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| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
45 |
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| 特殊な移動 |
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| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
| 【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
| 【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
38 |
38 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
5d8 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
こぶし | +5 | 1d4+3 | | | |
クォータースタッフ | +5 | 1d6+3 | 両用 | 両用(1d8 ) | |
ダーツ*10 | +5 | 1d4+3 | 投擲 妙技 | 6/18m | |
シミター | +5 | 1d6+3 | | 軽武器 妙技 | |
ロングソード | +7 | 1d8 | 両用 | 両用(1d10 ) | |
ライトクロスボウ | +7 | 1d8 | | | |
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| 背景 BACK GROUND |
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信仰に目覚めた犯罪者(オリジナル)
基本は犯罪者
ペテンの代わりに宗教に習熟
隠密の代わりに手先の早業
かなてこの代わりに法衣
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| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
・月女神の使徒
神の教えを広め、実行することを目的としている、神はそれを望まれているのだ
・ガサツ
神の教え以外の部分はかなりいい加減であり、破戒僧といっても間違いではない
・元盗賊
私は盗賊だ、それも華麗に盗む方じゃない、今は足を洗ったけど、たまに無意識にスリ取ってしまう。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
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生と死
この世界は生まれ、そして、死ぬことで魂は循環をしていく、命が生まれるのも失われるのも祝福しなくてはならない
お金
今でも金目のものはついつい目で追ってしまう |
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| 関わり深いもの BONDS |
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不死者
魂は巡らねばならない
不老不死の存在、アンデッドなどもってのほかである、すべて消し去らなくてはならない
かつての仲間たち
盗賊時代の仲間たちとは道を分かれたが、今でも頼りにしている |
| |
| 弱味 FLAWS |
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破壊神
掃除や料理をするとたいてい大惨事が起きる、家には空になった酒瓶が転がっている…
元犯罪者
どんなに言いつくろっても罪が消えるわけではない、輪廻が巡ることで雪ぐことはできるのだろうか |
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| その他設定など |
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月虹のセイハニーンの使徒
そして盗賊団「無光の蛇」の元団員。
様々な依頼を受けては盗みを繰り返していた
(ゼンタリムももしかしたら依頼主だったかもしれない)
かつてはスリや空き巣などを担当していた。(強盗もやってたかも)
しかし、ある日、任務失敗し、冒険者の襲撃を受け盗賊団は解散してしまう
自身もセイハニーンの寺院にぶち込まれてしまう。
そこで今までやってたことのむなしさ、来世への期待などから
セイハニーンの信徒として修業をつむ・・・が素行の悪さはあんまり治っていない。(信仰心は高いが・・・)
かつてはローグだったが、今は完全にその腕は錆びついてしまっている(なお、本人も使う気はない)
今回はセイハニーンの聖遺物がデッセンヴィゲンに奪われた過去があり、絶好の機会であるとともに、かつての盗賊の腕を見越して探索に行かされている(あと多分ゼンタリムとも顔が利くやろ感)
本名(盗賊時代)はレナ・フォックステール |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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共通語
エルフ語
・エルフの武器訓練
ショートソード ロングソード ショートボウ ロングボウに習熟を得る
・モンク武器
・盗賊道具
・スリードラゴンアンティ
・単純武器
職人道具1種類or楽器1種類
(画材 習熟) |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
0 |
| エレクトラム貨(EP) |
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| 銀貨(SP) |
2 |
| 銅貨(CP) |
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| 貨幣総重量 |
0.04 lb. |
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| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
未知なる神を奉じる鉄製の聖印 | | 1 | クォータースタッフ | | 1 | ダーツ | | 10 | 法衣(修道服) | | 1 | 普通の服(修道服) | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 地下探検隊パック | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | エール(4L) | | 2 | チーズ一塊 | | 1 | スリードラゴンアンティ一式 | | 1 | ヒューワーズ・ハンディ・ハヴァサック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0.04lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
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ウッドエルフ
敏捷+2 判断力+1
・フェイの血筋
魅了に対する判定に有利。また魔法で眠ることはない
・暗視
暗い場所でも18mまで見渡せる
・鋭敏感覚
知覚に習熟を得る
・トランス
4時間の休憩で他種族の8時間の休憩に相当する
・エルフの武器訓練
ショートソード ロングソード ショートボウ ロングボウに習熟を得る
・俊足
10.5mまで移動距離が延びる
・自然隠れ
降雨や茂みなどで軽度の隠蔽を得ている時でも隠れ身を実行できる
・モンク
軽業と隠密を習熟
・装備
単純武器(クオータースタッフ)
地下探検バック
ダーツ10本
・鎧わぬ守り
鎧と盾を装備してない場合判断力もACに追加される
・武術
@素手攻撃やモンク武器で攻撃する場合
打メールロールと攻撃ロールは敏捷が使用できる
A素手やモンク武器を使う場合ダメージを1d4で使用できる(レベルで上昇)
B素手・モンク武器で攻撃した場合BAで素で攻撃を行える
・背景
宗教と手先の早業を習得
得意な犯罪
スリが得意だった
今でも隙だらけの人を見ると無意識に手を伸ばしてしまうことも・・・
・モンク2
気を獲得(2)
セーヴ難易度=8+2+3=13
連打:2回殴る BA
護身 回避アクションを行える BA
疾風足 離脱か早足アクションを行えるBA
運足法
鎧と盾を装備してないとき10ft移動上昇
モンク武器追加
習熟・単純or軍用・重武器or特殊じゃない
の条件を満たした場合小休憩・大休憩ごとにモンク武器として習熟する
・矢止め
遠隔武器攻撃ヒット時にリアクションを用いることでダメージを軽減する
1d10+敏捷B+モンクレベル
これで0ダメージにできた場合気を1消費して投擲物をモンク武器として扱い6/18mで投擲を行うことができる
慈悲門(サブクラス)
医術
看破
薬草道具
に習熟を得る
仮面を得る
・命の手
気を消費することで武術ダイス+判断力で回復させることができる
連打に組み合わせた場合は気の消費はしない
・死の手
気の消費を1することで武術ダイス+判断力で死霊ダメージを追加する
1ターンに1度のみ
・浮身
落下ダメージをモンク*4ダメージ軽減
・能力増強
敏捷+2
・朦朧撃
相手に攻撃をヒットさせた際に気を消費することで目標は耐久セーヴィング。失敗で君の次のターン終了時まで朦朧状態にする
・追加攻撃
2回殴れる
・一撃必中
攻撃ロール失敗時 気を1~3消費することで値にプラスする
・高速治癒
気を2消費することで武術ダイス+習熟の分回復できる
闇社会のコネ
盗賊団時代のコネは今も持っている
というか忘れてもらえない、悪名は使うに限る
■ヒューワーズ・ハンディ・ハヴァサック レア
この背負い袋は真ん中の大きな袋の両脇に小ぶりな袋が1つずつ付いており、どの袋も異次元空間である。両脇の袋はどちらも、体和が2立方フィート(約56リットル)以下、かつ重量20ポンド(約9kg)以下の物質を入れることができる。真ん中の袋には、体積が8立方フィート(約224リットル)以下、かつ重屈80ポンド(約36kg)以下の物質を入れることができる。中にどれだけものを入れても、この背負い袋の重量は常に5ボンド(約2.3kg)である。
この背負い袋に物体をしまう際は、通常の”物体を扱う”ルールに従うこと。この背負い袋から1つのアイテムを取り出すには、君が1回のアクションを使用する必要がある。君が特定のアイテムを取り出そうとしてこの背負い袋に手を突っ込むと、欲しいアイテムが必ず一番上にある。
この背負い袋にはいくつかの制限がある。制限を超えてものを入れたり、鋭利な物体が袋に剌さったり切り裂いたりした場合、この背負い袋は破裂して破壊される。この背負い袋が破壊されると、すべての中身は永遠に失われるが、アーティファクトだけは必ずどこか別の場所に現れる。この背負い袋の内と外をひっくり返すと、中身は特に害を受けることなくその場にばらまかれる。ひっくり返された背負い袋は元に戻さない限り使用不能である。呼吸しているクリーチャーをこの背負い袋の中に入れると、そのクリーチャーは最大10分まで呼吸できるが、10分が過ぎると窒息が始まる。
この背負い袋をバッグ・オヴ・ホールディングやポータブル・ホールなどのアイテムが作り出した異次元空間の中に入れると、そのアイテムとこの背負い袋の両方が即座に破壊され、アストラル界へ通じるゲート(次元門)が開く。ゲートが開く場所は、背負い袋が入れられたアイテムのあった場所である。このゲートから10フィート以内にいたクリーチャーはみなゲートに吸い込まれ、アストラル界のランダムな場所に吐き出される。そしてゲートは閉じる。このゲートは1回限りのものであり、再び開くことはできない。
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| 呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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