変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/11 14:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人 持ち芸:歌 特徴:人気者 毎晩芸をして無料で食事と宿泊できる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どんな緊張も和らげて怨まれて追われる事がない
尊ぶもの IDEALS
美
関わり深いもの BONDS
競争相手
弱味 FLAWS
考えを隠すのが下手で舌鋒鋭いため災いを招く
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 単純武器 ハンドクロスボウ ロングソード レイピア ショートソード 楽器1 楽器2 楽器3 共通語 地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視 [火]ダメージに対する抵抗 ソーマタージー へリッシュ・リビューク ダークネス Lv1:バードの声援 能力値判定/攻撃ロール/ST に声援ダイス加算 ボーナス・アクション、4回/大休憩 Lv2:なんでも屋 習熟していない能力値判定+2 休息の歌(+1d8) Lv3:習熟強化(技能2つ習熟2倍) 創造の楽派 可能性のかけら:能力値判定なら声援ダイス追加、攻撃ロールなら耐久力ST 失敗で声援ダイス[雷鳴]ダメージ、ST なら一時的hp 4ポイント 創造の響き:非魔法のアイテム(200gp) Lv4:プレゲトスの炎 魅力+1 [火]ダメージ1が出たら再ロール [火]ダメージを与える呪文を使用〜次のターンまで5ft以内のクリーチャーから攻撃ヒットされるたびに1d4[火]ダメージお返し(STなし) Lv5:小休憩で声援回復 Lv6:心を守る歌(恐慌/魅了ST 有利) 生命吹き込む歌 非魔法のアイテムをダンシングアイテムに ボーナス・アクションで命令しないと回避のみ Lv8:フェイの力宿すもの 魅力+1 ミスティステップ ベイン Lv9:休息の歌(d6→d8) Lv10:魔法の秘密
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージー 地獄の血の遺産で修得
ヴィシャス・モッカリィ 判断力ST 失敗で1d4[精神]ダメージ+次の攻撃ロール不利
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディソナント・ウィスパーズ
ヒーリング・ワード 見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復
スリープ
ディテクト・マジック
コンプリヘンド・ランゲージズ
キュア・ウーンズ 接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復
ベイン フェイの力宿す者で修得 1回/大休憩 スロット消費しても発動できる 3体まで選び、【魅力】セーヴを行わせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出目を攻撃ロールかやセーヴ結果から引かなければならない。
ミスティステップ フェイの力宿す者で修得 1回/大休憩 スロット消費しても発動できる 30フィート以内の、自分が見ることができる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動 ボーナスアクション
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
へリッシュ・リビューク 地獄の血の遺産で修得 1回/大休憩 リアクション:60ft以内のクリーチャーからダメージを受けた時 敏捷力ST 失敗で2d10[火]ダメージ
ダークネス 地獄の血の遺産で修得 1回/大休憩
インヴィジビリテイ
サイレンス この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
シャター
クラウン・オヴ・マッドネス
カーム・エモーションズ
レッサー・レストレーション 病気、聴覚喪失、毒、麻痺、盲目
エイド 3人までhp+5
エンハンス・アビリティ 能力値判定有利
エンラージ/リデュース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペル・マジック 3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行うこと。難易度は「10+その呪文のレベル」
ヒプノティック・パターン
プラント・グロウス
マス・ヒーリング・ワード 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復
エネミーズ・アバウンド
レオムンズ・タイニィ・ハット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリテイ
チャーム・モンスター
ポリモーフ
コンパルジョン
ラウロシムズ・サイキック・ランス
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・レストレーション
ホールド・モンスター 見ることのできるクリーチャーを1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。この呪文はアンデッドには効果がない。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。
ファントム・スティード
マス・キュア・ウーンズ 半径30フィートの球体内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶこと。各目標は(3d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復
スウィフト・クウィヴァー 【精神集中】 持続時間中、ボーナス・アクションで2回の遠隔武器攻撃を行える。
カウンター・スペル
ヘイスト 移動速度は2倍になり、ACに+2のボーナスを獲得し、【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得たうえで、自分のターンごとに1回の追加のアクションを獲得する。このアクションでは、攻撃(1回の武器攻撃のみ)、早足、離脱、隠れ身、そして物体の操作のどれかのみを行なうことができる。 この呪文が終了したなら、目標は体全体を襲う倦怠感によって、次の自分のターンが終了するまで、移動することも、アクションを行なうこともできない。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード