|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
13 |
10 |
1 |
12 |
|
-10 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
19 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
9d8+28 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
8 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 4 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | 2 | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | 2 | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 4 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | 2 | 8 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 4 レ | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | 2 | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | 2 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | 2 | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 4 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | 2 | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | 2 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | 2 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | 2 | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 4 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | 2 | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | 2 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | 2 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | 4 | 1d8 | 刺突 | 装填、矢弾80/320ft両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人
持ち芸:歌
特徴:人気者
毎晩芸をして無料で食事と宿泊できる |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
どんな緊張も和らげて怨まれて追われる事がない | |
尊ぶもの IDEALS |
美 |
|
関わり深いもの BONDS |
競争相手 |
|
弱味 FLAWS |
考えを隠すのが下手で舌鋒鋭いため災いを招く |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧
単純武器
ハンドクロスボウ
ロングソード
レイピア
ショートソード
楽器1
楽器2
楽器3
共通語
地獄語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1000-45 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | 2.5 | 1 | 外交官パックまたは旅人パック | | | リュートまたは他の楽器 | | | スタテッド・レザー | 13 | 1 | ダガー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 15.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視
[火]ダメージに対する抵抗
ソーマタージー
へリッシュ・リビューク
ダークネス
Lv1:バードの声援
能力値判定/攻撃ロール/ST に声援ダイス加算
ボーナス・アクション、4回/大休憩
Lv2:なんでも屋
習熟していない能力値判定+2
休息の歌(+1d8)
Lv3:習熟強化(技能2つ習熟2倍)
創造の楽派
可能性のかけら:能力値判定なら声援ダイス追加、攻撃ロールなら耐久力ST 失敗で声援ダイス[雷鳴]ダメージ、ST なら一時的hp 4ポイント
創造の響き:非魔法のアイテム(200gp)
Lv4:プレゲトスの炎
魅力+1
[火]ダメージ1が出たら再ロール
[火]ダメージを与える呪文を使用〜次のターンまで5ft以内のクリーチャーから攻撃ヒットされるたびに1d4[火]ダメージお返し(STなし)
Lv5:小休憩で声援回復
Lv6:心を守る歌(恐慌/魅了ST 有利)
生命吹き込む歌
非魔法のアイテムをダンシングアイテムに
ボーナス・アクションで命令しないと回避のみ
Lv8:フェイの力宿すもの
魅力+1
ミスティステップ
ベイン
Lv9:休息の歌(d6→d8)
Lv10:魔法の秘密
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージー
地獄の血の遺産で修得 | ヴィシャス・モッカリィ
判断力ST 失敗で1d4[精神]ダメージ+次の攻撃ロール不利 | マイナー・イリュージョン | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ディソナント・ウィスパーズ | レ | ヒーリング・ワード
見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復 | □ | スリープ | □ | ディテクト・マジック | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ | レ | キュア・ウーンズ
接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | ベイン
フェイの力宿す者で修得
1回/大休憩
スロット消費しても発動できる
3体まで選び、【魅力】セーヴを行わせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出目を攻撃ロールかやセーヴ結果から引かなければならない。 | レ | ミスティステップ
フェイの力宿す者で修得
1回/大休憩
スロット消費しても発動できる
30フィート以内の、自分が見ることができる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動
ボーナスアクション | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | へリッシュ・リビューク
地獄の血の遺産で修得
1回/大休憩
リアクション:60ft以内のクリーチャーからダメージを受けた時
敏捷力ST 失敗で2d10[火]ダメージ | レ | ダークネス
地獄の血の遺産で修得
1回/大休憩 | □ | インヴィジビリテイ | □ | サイレンス
この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。 | □ | シャター | □ | クラウン・オヴ・マッドネス | レ | カーム・エモーションズ | レ | レッサー・レストレーション
病気、聴覚喪失、毒、麻痺、盲目 | レ | エイド
3人までhp+5 | レ | エンハンス・アビリティ
能力値判定有利 | □ | エンラージ/リデュース | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ディスペル・マジック
3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行うこと。難易度は「10+その呪文のレベル」 | □ | ヒプノティック・パターン | □ | プラント・グロウス | レ | マス・ヒーリング・ワード
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復 | □ | エネミーズ・アバウンド | □ | レオムンズ・タイニィ・ハット | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | グレーター・インヴィジビリテイ | □ | チャーム・モンスター | □ | ポリモーフ | レ | コンパルジョン | □ | ラウロシムズ・サイキック・ランス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | グレーター・レストレーション | □ | ホールド・モンスター
見ることのできるクリーチャーを1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。この呪文はアンデッドには効果がない。目標は自身のターンが終了するたびに、新たに【判断力】セーヴィング・スローを行なうことができる。 | □ | ファントム・スティード | □ | | □ | | □ | | レ | マス・キュア・ウーンズ
半径30フィートの球体内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶこと。各目標は(3d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復 | □ | スウィフト・クウィヴァー
【精神集中】
持続時間中、ボーナス・アクションで2回の遠隔武器攻撃を行える。 | □ | カウンター・スペル | □ | ヘイスト
移動速度は2倍になり、ACに+2のボーナスを獲得し、【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得たうえで、自分のターンごとに1回の追加のアクションを獲得する。このアクションでは、攻撃(1回の武器攻撃のみ)、早足、離脱、隠れ身、そして物体の操作のどれかのみを行なうことができる。
この呪文が終了したなら、目標は体全体を襲う倦怠感によって、次の自分のターンが終了するまで、移動することも、アクションを行なうこともできない。 | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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