変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/13 03:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
18,14,15,11,13,12 Generated random stats: 4d6kh3 (5, 1, 6, 3) = 14 4d6kh3 (2, 1, 6, 3) = 11 4d6kh3 (4, 6, 6, 6) = 18 4d6kh3 (6, 4, 2, 5) = 15 4d6kh3 (5, 4, 1, 3) = 12 4d6kh3 (4, 2, 6, 3) = 13 Total = 83
背景 BACK GROUND
【芸人】剣闘士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
気のきいた悪口が大好きだ ――たとえ自分に向けられたものであっても。
尊ぶもの IDEALS
【伝統】(秩序) 古い物語や伝説や歌は、“私たちが何者なのか” を教えてくれるものであり、忘れられるような ことがあってはならない。
関わり深いもの BONDS
私は古い物語の1人の英雄を理想としており、 おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。
弱味 FLAWS
考えを隠すのが下手で、しかも舌鋒鋭いため、 よく災いを招く。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:変装道具、楽器1種:バグパイプ ■言語 話・読:共通語、オーク語 ■技能 種族:〈威圧〉 背景:〈軽業〉〈芸能〉 職業:〈運動〉〈看破〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族:ハーフーオーク】 PHB.43 能力値上昇:STR+2、CON+1 ■暗視 “薄暗い”光の中では自分から60ft (約18m)までを“明るい”光の中 であるかのように見通せる。 暗闇の中を“薄暗い”光の中であるか のように見通せる。暗闇の中で物の色 を見分けることはできず、ただ白黒の 濃淡のみが見える ■強面 〈威圧〉技能の習熟を得る。 ■ハーフオークのしぶとさ HPが0になり、即死していないなら、 現在HPは0ではなく1になる。 この特徴を1度使用したなら、大休憩 を終えるまで、再び使用できない。 ■猛攻 近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを 与えたなら、武器のダメージ・ダイスのうち 1つをもう1度ロールして、その結果を クリティカル・ヒットの追加ダメージに 加えることができる。 【背景:芸人】 PHB.132 技能習熟:〈軽業〉〈芸能〉 道具習熟:変装道具、楽器1種 ■特徴:人気者 【クラス:ファイター】 PHB.98 ■1:戦闘スタイル:両手武器戦闘 2H武器のダメージ・ダイスで 1か2の出目を再ロールできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミング・ブレード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード