変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/18 13:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【プレインズウォーカー(ワイルドスペイサー)】 サイバーパンクジャパンファンタジー次元、神河出身のプレインズウォーカー。 いろいろあってプレインズウォーカーの灯を共有していた主であり友神でもあるキノコの神から灯の返却とともにサイオニック能力をもらった。 現在はプレインズウォーカーの灯は後述の理由で失われている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【ゲスのふりをするちょっとゲスい常識人】 金にがめつく食意地も張っている。 ……のだが、義理人情に厚く任された仕事もきっちりこなす。 非人道的な行いも積極的にすることはない。 本当の敵と認識した者以外には。 パーティーではボケもツッコミもできる器用な立ち回りをする。
尊ぶもの IDEALS
【利益】 多くの人々が利益を享受することを尊ぶ。 利益というのは金銭だけでなく、人脈や友情といったものも含まれる。 デゲスと無二の信頼を築けたなら、彼はその利益を守るために全力を尽くすだろう。
関わり深いもの BONDS
【魔法】 彼は魔法を使えない。 それでも魔法のある世界を愛している。
弱味 FLAWS
【女好き(?)】 女性とみるとすぐに声をかけに行く。 大抵の場合すぐに振られておわる挨拶のようなものである。 守備範囲は広く大体の知的生命体で女性であれば声をかけている。 未成年は守備範囲外。
その他設定など
【種族変更:シミックの混種】 サンダージャンクション次元でドラゴンとの死闘の末撃退するも瀕死の重傷を負い、最後の力を振り絞り逃げ延びた先が幸か不幸かラヴニカ次元のシミック連合の研究室だった。 合法的に改造できるプレインズウォーカーの被検体を手に入れた彼らはウッキウキでデゲスを改造。 十八番であるカニとマンタを合体させることに成功した。 湾曲した背骨の整体とうなじにある破損したコネクタの摘出をしてくれたため割と感謝している。 プレインズウォーカーの被検体は貴重なので手厚く施術されたが成功率は1/349だったとのこと。 【神河】 デゲスの出身地次元であるサイバーパンクジャパンファンタジー次元。 彼はこの次元を脅かす相手が半有機体であることを利用し、搭乗した鎧機(人型の乗騎)にて組みつきプレインズウォーカーの灯を燃やし尽くして道ずれに久遠の彼方へーー。 いや、終端まで道連れにした。 【久遠の終端】 多元宇宙の外側にある星系の総称。 そこは魔法的には原始的だが革新的な技術があふれており、その練度は神河を超えている。 デザインが直線的なものが多くデゲスはそのデザインを非常に気に入っている。 先述のプレインズウォーク特攻により気絶していたデゲスは、ここで運よくトムキャット(フリーランスの宇宙船乗り)に拾われ一命を取り留め実に1年もの歳月をここで過ごすこととなる。 【プレインズウォーカーの灯を失った/フォーゴトンレルム来訪理由】 久遠の終端での生活も良いが、やはり故郷の神河と魔法のある次元たちを忘れられないデゲスは故郷への帰還を目指す。 鎧機に搭乗し、久遠の柱(ワープ航行装置)にて亜光速へ加速後最後のプレインズウォーカーの灯火を完全燃焼させると同時にブラックホールへ突入。 本当に運よく元の久遠の闇へ到達できたが、神河へ行くには速度があまりにも過剰だったためそれより遥か遠くの次元、フォーゴトンレルムへ不時着した。 プレインズウォーカーの灯は完全に失われたが、神河へと……故郷へと至る道はあるはずだ。 なぜなら世界はこんなにも魔法に満ち溢れているのだから。 ヘルメットの中のデゲスの顔は晴れやかだった。 【カラーパイ】 緑 ・力 強いものこそが多くの実権を握り、そして持てるもので弱き者を守護するべきである。 ・自然信仰 自然や尊ぶ心を強く持っている。 自然は、強い。 黒 ・実利主義 利益を与え、利益を受け取ることこそがこの世界の仕組みと理解している。 形のない友情や信頼といった繋がりや美徳も全て利益である。 ・手段は選ばず 使えるものは何でも使う。己を縛り強さを示すことよりも合理的で多種多様な手段で利益を求めることを是とする。 白 ・信仰 神格を尊ぶ心を強く持っている。 正しき信仰こそが人々をまとめ上げ、心を豊かにする。 ・侍道 鍛錬にて練り上げた一太刀にて己が信ずる道をこそ切り開くべし。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
28GP+エルドリッチの眼のチャーム
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】 ・ 進化の装甲 マンタの滑空 【クラス特徴】 ・習熟強化 ・急所攻撃 ・盗賊符牒 ・巧妙なアクション ・直観回避 ・身躱し 【サブクラス特徴】 ・サイオニック ・心にささやく声 ・精神の刃 ・魂の刃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード