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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/26 17:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
(p43) ・ハーフオークのしぶとさ きみのHPが0になり、しかも君が即死(p197)しないなら、君のHPは0ではなく1となる。君はこの特徴を1度利用したなら、大休憩を追えるまでは、再び使用することはできない。 ・猛攻 近接武器でクリティカル時、その武器のダメージダイスの内1つをもう一度ロールして、その結果をクリティカルヒットの追加ダメージに加えることができる。 (p88) ・激怒(LV2) 君は自分のターンに1回のB/Aとして激怒に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない限り、以下の利益をえる。 1筋力判定と筋力STに有利を得る 2筋力を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメー ジロールにボーナスを得る。 (LV2時は+2) 3[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。(半分になる) 1分間(10R)持続、激怒回数:2回(LV2) 大休憩で回復 ・捨身の攻撃(LV2) 自分のターンに最初の攻撃を行う際、"捨身の攻撃"を宣言できる。そうすれば、君のターンの間じゅう[筋力]を用いる近接攻撃武器ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。 ・危険感知 君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する[敏捷力]STに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもないときのみである。
背景 BACK GROUND
辺境育ち 出自 開拓者 特徴 放浪者 君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきもののおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)分発見できる。(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅をつづけている(1) 幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る(2)
尊ぶもの IDEALS
(1)変化 生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わっていかなければならない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている(4)
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない(1)
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●種族言語 共通語 オーク語(ドワーフ語文字) ●背景言語 ドワーフ語 ●種族習熟 強面 威圧に習熟 ●クラス習熟 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器 セーヴ 筋力、耐久力 技能 自然、知覚 ●背景習熟 技能習熟 運動、生存 道具習熟 打楽器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ハーフオークの特徴(p43) 暗視(60ft) ハーフオークのしぶとさ 猛攻 近接武器でクリティカル時、ダメージダイスをさらに追加。 言語 共通語、オーク語 ●バーバリアン(p88) 激怒 鎧わぬ守り 捨身の攻撃 危険感知
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード