編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ゴルヴァク
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
くろねこ
最終更新
2025/12/13 18:25
クラス
バーバリアン
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
6'2" 189cm
体重
162.99lb. 74kg
パーティ・所属
二面作戦(内側)
メモ欄
不利な特徴 :依存症(アルコール)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
3
 
 
5
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
重装鎧非装着時+10ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
9
【判断力】
WIS
-1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
 
4
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
7
3
 
4
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
92
92
一時的HP ヒットダイス
20
9d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
4 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
10
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
2
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】0 
4 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
4 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
4 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー+2 
4+4+2 
1d10+4+2 
殴打 
両手 
ウォーハンマー+2(激怒) 
4+4+2 
1d10+4+2+3 
殴打 
両手 
ハンドアックス 
4+4 
1d6+4 
斬撃 
20/60 
ジャヴェリン 
4+4 
1d6+4 
刺突 
30/120 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・ハーフオークのしぶとさ p43
きみのHPが0になり、しかも君が即死(p197)しないなら、君のHPは0ではなく1となる。君はこの特徴を1度利用したなら、大休憩を追えるまでは、再び使用することはできない。
・猛攻
近接武器でクリティカル時、その武器のダメージダイスの内1つをもう一度ロールして、その結果をクリティカルヒットの追加ダメージに加えることができる。

・激怒(LV1) p88
君は自分のターンに1回のB/Aとして激怒に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない限り、以下の利益をえる。

1筋力判定と筋力STに有利を得る
2筋力を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナスを得る。
(LV9:+3)
3[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。(半分になる)

1分間(10R)持続、激怒回数:4回(LV9)
大休憩で回復

・鎧わぬ守り(LV1) p88
いかなる鎧も着用していないとき、君のACは[10+敏捷力修正値+耐久力修正値]に等しくなる。盾を使用していても、この利益は問題なく得られる。

・捨身の攻撃(LV2)
自分のターンに最初の攻撃を行う際、"捨身の攻撃"を宣言できる。そうすれば、君のターンの間じゅう[筋力]を用いる近接攻撃武器ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。

・危険感知(LV2)
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する[敏捷力]STに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもないときのみである。

・追加攻撃(LV5) p89
自分のターンに攻撃アクションを取るたびに2回攻撃を行えるようになる

・高速移動(LV5) p89
重装鎧を着用していない限り、3m(10ft)上昇する

・野生の直感(LV7) p89
イニシアチブロールに有利を得る
さらに、戦闘開始時に不意を突かれても、無力状態でないなら、自分の最初のターンに通常通り行動できる。ーーただし、君がそのターン、他の何事かする前に激怒に入ることが条件となる。

・荒々しきクリティカル(LV9)
君は近接戦闘のクリティカルヒット時の追加ダメージを決定する際に、武器ダメージダイスを1個追加でロールできる。
------------------------------------------------------
狂戦士の道
・狂乱(LV3) p89
激怒に入るたびに“狂乱”に入るかどうか選べる。狂乱に入ったなら、君は”その激怒に入った最初のターン”の次のターンから、その激怒が続く間ずっと、各ターンにB/Aとして1回の近接武器攻撃を行える。その激怒が終わったなら、君は1段階の消耗状態をこうむる。

・考えなしの激怒(LV6) p89
君は激怒中は決して魅了状態にも恐怖状態にもならない。もし激怒に入った時点ですでに魅了・恐怖状態であったなら、その効果は激怒の期間中は一時停止する。


---------------------------------------------------------
◯ バーサーカーのキルト(U/R/VR/要同調:バーバリアン)

このキルトは熊、ヘラジカ、狼のいずれかの毛皮で作られている。
君がこれを装備している間、君の「鎧わぬ守り」で得られるACは+2される。
さらに、激怒状態の間、君が装備している毛皮の種類に応じて追加の利益を得る。

・熊の毛皮(Very Rare):
このキルトは君の激怒を熊の持つ剛力で満たす。
君が激怒状態に入ったとき、一時HP20点を得る。
これらの一時HPは君の激怒が終わるまで持続する。
------------------------------------------------------------
背景 BACK GROUND
辺境育ち

出自 開拓者

特徴 放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきもののおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)分発見できる。(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅をつづけている(1)
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る(2)
 
尊ぶもの IDEALS
(1)変化 
生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わっていかなければならない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている(4) 
 
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない(1)
 
その他設定など
部族の最後の生き残り。
ウォーハンマーの使い手。
傭兵、護衛、闘技場、時には盗賊退治など食い扶持を求めて、あるいは戦いの場を求めてさまよっている。
内面は部族に代わる居場所を探しているようだ。
彼の「激怒」は、仲間が傷つけられた時に最も強く燃える。
考えるのは苦手。酒に目がない。

一人称は俺・オレ
二人称はお前・あんた・おまえさん
ーーーーーーーーーーーーーーー
●2025/11/15 二面作戦その32「石畳の下の攻防」
DM Kasumi
PC ジーン・サイゼン・ナイトスパーク・クロス
成長 知力+1

●2025/11/22 「温もりを求めて」
GM 徹人
PC チルレイン 桔梗 双花院彼岸

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●種族言語
共通語
オーク語(ドワーフ語文字)
●背景言語
ドワーフ語

●種族習熟
強面 威圧に習熟
●クラス習熟
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
セーヴ 筋力、耐久力
技能 自然、知覚
●背景習熟
技能習熟 運動、生存
道具習熟 打楽器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2910
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
58.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー+2(レア)
 
1
ハンドアックス
 
2
ジャヴェリン
 
4
 
 
 
 
1
獣罠
 
1
仕留めた獣の記念品
 
1
旅人の服
 
1
ベルトポーチ(10gp)
 
1
 
 
 
探検家パック
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
松明
 
10
保存食
 
10
水袋
 
 
ロープ(15m/50ft)
 
 
 
 
 
[同調]バーサーカーのキルト 
 
1
[同調]ウイングド・ブーツ(アンコモン)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
58.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ハーフオークの特徴(p43)
・暗視(60ft)
・ハーフオークのしぶとさ
・猛攻
近接武器でクリティカル時、ダメージダイスをさらに追加。
・言語 共通語、オーク語

●バーバリアン(p88)
・激怒
・鎧わぬ守り
・捨身の攻撃(LV2)
・危険感知(LV2)
・原始の道(LV3)=狂戦士の道
・能力値の上昇(LV4)
筋力・耐久力+1
・追加攻撃(LV5)
・高速移動(LV5)
・野生の直感(LV7)
・能力値の上昇(LV8)
敏捷度+2
・荒々しきクリティカル(LV9)

●狂戦士の道
・狂乱(LV3)
・考えなしの激怒(LV6)

●不利な特徴
【軽度】依存症 (Addiction)
効果: 酒、ギャンブル、特定のスナック菓子など、何かに依存している。対象物が目の前にある場合、それを摂取・実行しない限り、全ての能力値判定に不利を受ける。また、長期間(DM裁定)それを得られないと、禁断症状として「消耗状態」と同様のペナルティを受ける。

RPのヒント: ダンジョン探索中も「賭けをしようぜ、次の扉の向こうに敵がいるかどうか」と持ちかける。酒が切れると手が震えて不機嫌になる。

恩恵:運動+2(LV9)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット