変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/25 19:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
装備品 クラス【パラディン】p93 →チェインメイルと聖印を選択 ・チェイン・メイル(パラディン)AC16 重装鎧 ※隠密不利:【敏捷】〈隠密〉判定に不利を得る ・聖印(紋章)(パラディン) ※呪文発動の焦点具 ・ウォーハンマー(15gp購入) ※軍用近接武器,両用(両手で使うと1d10ダメージ) ・シールド (10gp購入)盾 AC+2 ※※できたらやりたいこと(変わる可能性あり)※※ ・復讐の誓いで罪人絶対許さないマンをやる ・お金貯めて軍用鞍(20gp)と軍馬(400gp)を買いたい。 ・特技「騎乗戦闘者」p166とってゴリゴリのナイトしたい (でもランスよりハンマーで戦い続けたい気もするのでデータ的にうまくなかったらかえる)
背景 BACK GROUND
背景【民衆英雄】p141 きっかけ セレスチャル・フェイ等のクリーチャーから、祝福を受け、あるいは出生の秘密を教えられた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
考え事は他人に任せて行動に突き進む。
尊ぶもの IDEALS
自由。暴君が人民をしいたげるのを許すことはできない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
むかし高慢な貴族が私をひどい目に合わせた。あいつも、他の威張り屋も、見つけたらこっぴどく懲らしめてやる。
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
その他設定など
北の小さな村の村長の娘として育った。 体格に恵まれたヒューマン。 幼き日、神の使いによって、自身が神に魅入られた子どもであることを知る。 村への圧政を強いる使者などに気に喰わない貴族などがおり、それに歯向かったことがきっかけで、村の者たちからは英雄扱いされている。 実際は、ティーフリングとして生まれた姉妹を幽閉したりなど、家族にも後ろ暗いところがあったのだが、本人の視野が狭く自分の親類の悪性には気づけずにいる。 時が立ち、姉妹で旅立つこととなった。 自身のハンマーのことをミョルニルと呼ぶが無論ミョルニルではない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
種族:【ヒューマン】p29 ・[言語] 共通語,共通語文字(種族固定 ドワーフ語,ドワーフ文字(種族選択 クラス【パラディン】p91 ・[セービングスロー]:判断力・魅力 ・[習熟] 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器,軍用武器 道具:-- 技能:<威圧><運動> 背景【民衆英雄】p141 ・[習熟] 技能:<生存><動物使い> 道具:よろず修理屋道具・乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
背景【民衆英雄】p141 特徴:民衆の支持 民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶け込める。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の中に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。 民は君を法律からも、そのほか君を捜す何者からも、かばい、かくまってくれる。 だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。 ================== クラス【パラディン】Lv.1 ・[聖邪感知] 悪は悪臭、善は至上の音楽 1回のアクションでこれらを感じることができる。 60フィート以内のアンデット、セレスチャル、フィーンドすべての位置をする。 クリーチャー種別もわかるが正体はわからない。 ・[癒しの手] [パラディンレベル×5]に等しい治癒力をプールできる。 また、それは大休憩をおこなうことですべて回復する。 1回のアクションとして、1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してHPを任意の数まで回復できる。 また、治癒力のプールから5HP分を使用し、目標の病気ひとつもしくは毒の中和が可能。 また、同時に複数の病気、複数の毒の中和も可能である。 ただし、アンデットや人造クリーチャーには効果がない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード