編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
ソーラ・ノルディーン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
悠太
最終更新
2025/08/29 00:44
クラス
パラディン
レベル
3
経験値
1390
神格
トール:嵐と雷の神
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'8" 175cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
トール神:嵐・戦の領域「混沌にして善」他人がどう考えていようとも自身の道義心に従って行動する。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
16
2
-10
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
13
【敏捷力】
DEX
+1
15
【耐久力】
CON
+2
9
【知力】
INT
-1
11
【判断力】
WIS
 
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
2 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
5 
1d8 
殴打 
両用(1d10) 
神聖なる一撃Lv.1 
0 
2D8  
光輝 
近接武器攻撃ヒット後の追加ダメージ ※要呪文スロット 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
装備品
クラス【パラディン】p93
→チェインメイルと聖印を選択

・チェイン・メイル(パラディン)AC16
重装鎧 ※隠密不利:【敏捷】〈隠密〉判定に不利を得る
・聖印(紋章)(パラディン)
※呪文発動の焦点具
・ウォーハンマー(15gp購入)
※軍用近接武器,両用(両手で使うと1d10ダメージ)
・シールド (10gp購入)盾 AC+2

------------------------------------

呪文発動
【1d20+習熟ボーナス+呪文発動能力の修正値*】
対象のセーヴィングスロー
【8+習熟ボーナス+呪文発動能力の修正値*】
*【魅力】

※発動可能なものとして選択できるパラディンの呪文数:【魅力】修正値+パラディンレベル1/2(端数切捨て)
※発動可能なものとして選択(リスト可)した呪文が準備済みの呪文
※大休憩を行うたびにリストを変更できる。
※新しいリスト作成のためにはリストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)祈りと瞑想の時を過ごすことが必要。

※いちいち消したり追加したりするの面倒なので、使う可能性がありそうなものはとりあえず入力しておいて、準備のチェックが入ったものだけをリスト化しているものとしたい(要GM相談

------------------------------------

※※レベルが上がったらたらやりたいこと(変わる可能性あり)※※
・復讐の誓いで罪人絶対許さないマンをやる
・お金貯めて軍用鞍(20gp)と軍馬(400gp)を買いたい。
・特技「騎乗戦闘者」p166とってゴリゴリのナイトしたい
(でもランスよりハンマーで戦い続けたい気もするのでデータ的にうまくなかったらかえる)

背景 BACK GROUND
背景【民衆英雄】p141
きっかけ
セレスチャル・フェイ等のクリーチャーから、祝福を受け、あるいは出生の秘密を教えられた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
考え事は他人に任せて行動に突き進む。
 
尊ぶもの IDEALS
自由。暴君が人民をしいたげるのを許すことはできない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
むかし高慢な貴族が私をひどい目に合わせた。あいつも、他の威張り屋も、見つけたらこっぴどく懲らしめてやる。
 
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
 
その他設定など
北の小さな村の村長の娘として育った。
体格に恵まれたヒューマン。
幼き日、神の使いによって、自身が神に魅入られた子どもであることを知る。
村への圧政を強いる使者などに気に喰わない貴族などがおり、それに歯向かったことがきっかけで、村の者たちからは英雄扱いされている。
実際は、ティーフリングとして生まれた姉妹を幽閉したりなど、家族にも後ろ暗いところがあったのだが、本人の視野が狭く自分の親類の悪性には気づけずにいる。
時が立ち、姉妹で旅立つこととなった。
自身のハンマーのことをミョルニルと呼ぶが無論ミョルニルではない。


------------------------------------

旅記録
youさん「死霊術師の洞窟」報酬:150gp 経験点350
youさん「キャンドル・キープの夜」現在任務遂行中

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
種族:【ヒューマン】p29
・[言語]
共通語,共通語文字(種族固定
ドワーフ語,ドワーフ文字(種族選択

クラス【パラディン】p91
・[セービングスロー]:判断力・魅力
・[習熟]
 鎧:すべての鎧、盾
 武器:単純武器,軍用武器
 道具:--
 技能:<威圧><運動>

背景【民衆英雄】p141
・[習熟]
 技能:<生存><動物使い>
 道具:よろず修理屋道具・乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
95
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.9
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー(15gp購入)※両用
2
1
盾(10gp購入)
6
1
チェイン・メイル(パラディン)※隠密不利
55
1
聖印(紋章)(パラディン)
0
1
 
 
 
普通の服(民衆英雄)
3
1
よろず修理屋道具(民衆英雄)
10
1
シャベル(民衆英雄)
 
1
鉄なべ(民衆英雄)
10
1
 
 
 
探索者パック(10gpで購入)背負い袋(5)、携帯用寝具(7)、炊事用具(1)、ほくち箱(1)、たいまつ10本(10)、保存食9日分(18)、水袋(5)。50フィートの麻のロープ(10)
57
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
144.9lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
背景【民衆英雄】p141
特徴:民衆の支持
民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶け込める。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の中に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。民は君を法律からも、そのほか君を捜す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。

==================

クラス【パラディン】
・[聖邪感知]Lv.1で取得
悪は悪臭、善は至上の音楽
1回のアクションでこれらを感じることができる。60フィート以内のアンデット、セレスチャル、フィーンドすべての位置をする。クリーチャー種別もわかるが正体はわからない。

・[癒しの手]Lv.1で取得
[パラディンレベル×5]に等しい治癒力をプールできる。また、それは大休憩をおこなうことですべて回復する。1回のアクションとして、1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してHPを任意の数まで回復できる。また、治癒力のプールから5HP分を使用し、目標の病気ひとつもしくは毒の中和が可能。また、同時に複数の病気、複数の毒の中和も可能である。ただし、アンデットや人造クリーチャーには効果がない。

------------------------------------

・[戦闘スタイル]Lv.2で取得
『片手武器戦闘』
一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。(※盾は武器ではないのでこの利益は受けられる)

------------------------------------

・[神聖なる一撃]Lv.2で取得
1回の近接武器攻撃で1対のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを一つ消費して、武器本来のダメージに加えて[光輝]ダメージを与えることができる。
追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2D8
呪文スロットのレベルが1つ上がるごとに+1D8
最大で5D8
目標がアンデッドかフィーンドならさらに+1D8


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療

1レベル、力術
"発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間"
"君が接触したクリーチャー 1体は (ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロ ットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量がld8 増加する。"
コンペルド・デュエル Compelled Duel /強制決闘
1レベル、心術
"発動時間 :1ボーナス ・アクション
射程: 30 フィート
構成要素 :音声
持続時間 :精神集中、 最大1分まで"
" 君は 1体のクリーチャーに自分との決闘を強制しようとする。射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は、【判断力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴに失敗した目標は、君の神々しい要求によって君に 近寄ることを強いられる。この呪文の持続時間中、目標は次の2つの制約を受ける; (1) 目標は君以外のクリーチャーに対する攻撃ロールに不利を被る。(2 )目標は、君から30フィートより遠くの場所に移動しようとするたびに【判断力】セーヴに成功しなければならない(このセーヴに成功したなら、目標はそのターン、この呪文による制限を受けずに移動できる)。
 この呪文は以下のいずれかの条件が満たされた時点で終了する; (1) 君が目標以外のク リーチャーを攻腺した。(2) 君が目標以外の敵対的な クリーチャーを目標にして呪文を発動した。(3) 君に友好的なクリーチャ ーが目標にダメージを与えるか目標に有害な呪文を発動した。(4) 君が目標から 30 フィートより遠い場所でターンを終了した。"
サンダラススマイト/雷鳴の一撃
レベル1,力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器が初めてヒットした時、君の武器は君から300フィートまで離れても聞こえる雷鳴を響かせ、その攻撃は目標に2d6の追加[雷鳴]ダメージを与える。さらに、その攻撃の目標がクリーチャーであるなら、目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君から離れる方向へ10フィート押しやられた上に伏せ状態となる。
「伏せ状態P292」
・付せ状態のクリーチャーは立ち上がらない限り、"這い進む"以外の移動手段を取れない。立ち上がったならば伏せ状態は終了する。
・伏せ状態のクリーチャーは、攻撃ロールに不利を受ける。
・伏せ状態のクリーチャーに対する攻撃ロールは、攻撃者がそのクリーチャーから5フィート以内にいるなら、有利を得る。そうでないなら。その攻撃ロールは不利を得る。
ブレス/祝福
レベル1,心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、さいだい1分まで

射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行うときは常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で一体のクリーチャーを目標とすることができる。
シールド・オヴ・フェイスShield of Faith /信仰の盾
1レベル、防御術
"発動時間: 1ボーナス・ア クション
射程: 60フィート
構成要素: 音声、動作、物質(罷句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間: 精神集中、最大 10分まで"
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャ ー 1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだ ACに+2のポーナスを与える。
コマンド Command/ 命令
1レベル、 心術
"発動時間:1アクション
射程:60フィ ー ト
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド"
"射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャ ー 1体に対して一言 の 命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング ・スローを行なわねばなら ず、失敗したなら目標の次のタ ーンにおいてその命令に従う。この呪文 は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、 もしくはその命令が直接的に目標を偽つけるものである場合には、効果 を発揮しない 。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするな ら、目標がどのように振る舞うかは DMが決定する 。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
 落とせ :目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのタ ーンを終了する 。
 来い :目標は最短かつ最も直線的なルー トをたどって君の方へ移動し、 君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
 止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のク リーチャ ーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければな らないのなら、そのクリ ーチャーは空中にいるために必要な最低限の移 動を行なう 。
 逃げろ :目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動すること に費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う 。
 ひれ伏せ :目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに追加で 1体の クリーチャーに効果を及ぽすことができる。それらのクリーチャ ーは、 君が目標に取る時にはみな互いに 30 フィート以内にいなければならない。"
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット