変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/07/26 19:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
魔力点 8(6) ●魔力点を消費してできること ・呪文スロット生成:ボーナスアクション Lv1:2点 Lv2:3点 Lv3:5点 Lv4:6点 Lv5:7点 ・呪文修正 <呪文威力強化>:1点 呪文のダメージをロールするさい、魔力点を1点消費して【魅力】修正値(5)個までのダメージ・ダイスを振りなおせる。 振りなおしたダイスの目は必ず使用せねばならない。 呪文威力強化は、呪文発動時に他の呪文修正能力を使用済みの場合でも、使用可能である。 <呪文高速化>:2点 発動時間が1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2点を消費してその発動時間を1回のボーナス・アクションに変える。 <呪文セーヴ妨害>:3点 他のクリーチャーに呪文効果に抵抗するためのセーヴィング・スローを要求するような呪文を発動するさい、魔力点を3消費して、その呪文の目標のうち1体に、その呪文に対して行なう最初の1回のセーヴィング・スローに不利を負わせることができる。 <呪文敵味方識別>:1点 他のクリーチャーにセーヴィング・スローを要求するような呪文を発動するさい、それらのクリーチャーの一部を、呪文の影響をまともに受けずにすむように守ることができる。 そうする場合、魔力点を1点消費し、【魅力】修正値(5)までの数のクリーチャーを選択すること。選択されたクリーチャーはその呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。 ●対応元素:“祖先の竜”に対応する種別のダメージを与える呪文を発動するさい、1回のダメージ・ロールに【魅力】修正値(5)を加算する。またこのとき、魔力点を1点消費することで以後1時間、そのダメージ種別に対する抵抗を得ることができる。 ●魔力の導き 能力値判定を行なって失敗した時、魔力点を1点消費してそのd20を振りなおせる。これによってその判定は失敗から成功に変わりうる。なお、振りなおしたダイスは必ず使用せねばならない。
背景 BACK GROUND
隠者 技能習熟: 〈医術〉、〈宗教〉 道具習熟:薬草師道具 言語:ドワーフ文字 霊性ある人物、場所、宝物を求めて巡礼の旅を続けていた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どこへ行く時も、我が家の温もりと安らぎの一部を持ち歩こうとする。
尊ぶもの IDEALS
可変性。変化は良い。だから私は、絶えず変化する規則に従って生きている。(混沌)
関わり深いもの BONDS
魔法はどんなものでも魅力的だ。土地の魔力が強ければ強いほど、私はその土地に惹かれる。
弱味 FLAWS
一片の知識を見出すために血眼になり、余りに多くの物を賭ける。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、ドワーフ語、竜語 ドラゴンとのやりとりのための 【魅力】判定を行なう際には、判定に習熟ボーナス(3)を足せる場合は常にそのボーナスの値が2倍になる。 【武器】 ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、 ライト・クロスボウ 【道具】 薬草師道具、調毒道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●へアレンゴンの種族的特徴 ・人型生物 ・小型サイズ ・移動速度:9m ・イニシアチブ・ロールに習熟ボーナス(3)を足せる。 ・能力値上昇:【魅力】と【敏捷力】 ・<知覚>に習熟 ・幸運な足さばき:【敏捷力】セーヴが失敗した時、リアクションを使用してld4をロールし、出た目をそのセーヴに加えることができる。これによってセーヴが失敗から成功に変わりうる。伏せ状態であるか、移動速度が0の時は、このリアクションを使用できない。 ・ウサギとび:1回のボーナス・アクションとして、機会攻撃を誘発せずに、習熟ボーナス×1 .5mの跳躍を行なえる。移動速度が0の時は、この特徴を使用できない。この特徴を、習熟ボーナス(3)に等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ・特技:元素の達人[火] 発動する呪文は、選択したダメージ種別に対する抵抗を無視する。 さらに、選択したダメージ種別のダメージを与える呪文を発動する際、すべてのダメージ・ダイスの1の目を2の目と見なす。 ●紛争地の先駆者(BORDERLANDS PIONEER):あなたはブレヴォイの南の境界線沿い、盗まれた土地として知られる荒野に何度も出入りしている。あそこは過酷な土地だ。だが、あなたにはそこに挑む理由がある(まだ見ぬ魔力溢れる土地を求めて)。あなたは様々な経験を通じて、険しい辺境で生き残る術を学んだ。あなたは培った知識と経験を活かし、盗まれた土地への遠征隊に参加することにした。 特典: ・能力値上昇【知力】と【魅力】 ・<自然>に習熟 ・調毒道具に習熟し、対応した道具を1つ得る。 ・Lv1ボーナス特技 《呪文修正のたしなみ》 <呪文セーヴ妨害>、 <呪文敵味方識別> 呪文修正能力に使うための魔力点を2点得る(この魔力点は、君が他の源から得ている魔力点と加算される。ただし、この魔力点は呪文修正能力にしか使えない)。 大休憩を終えるたび、消費した魔力点はすべて回復する。 ・Lv4ボーナス特技 《赤ロープの練達者》 見識の魔法: <エンハンス・アビリティ>習得 この特技で修得した2レベル呪文を、1回だけ呪文スロットを使用せずに発動できる(この能力は大休憩を終えるたび回復する)。 魔法的均衡: 君が攻撃ロールまたは能力値判定を行なう際にd20で9以下の目が出た時、1回のロールを10が出たものとして扱える。この効果は習熟ボーナス(3)に等しい回数だけ使用できる大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて同復する。 ●ソーサラーの特徴 ・<威圧>、<魔法学>に習熟 ・呪文修正 <呪文威力強化>、<呪文高速化> ・魔力の導き 能力値判定を行なって失敗した時、魔力点を1点消費してそのd20を振りなおせる。これによってその判定は失敗から成功に変わりうる。なお、振りなおしたダイスは必ず使用せねばならない。 ・竜の血脈:祖先の竜 レッド[火] ・竜の防御力:最大HP+Lv AC(13+【敏捷力】修正値) ・竜語を理解できる ・対応元素:“祖先の竜”に対応する種別のダメージを与える呪文を発動するさい、1回のダメージ・ロールに【魅力】修正値を加算する。またこのとき、君は魔力点を1点消費することで以後1時間、そのダメージ種別に対する抵抗を得ることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
〔Lv1〕ファイアー・ボルト
〔Lv1〕プレスティディジテイション
〔Lv1〕メイジ・ハンド
〔Lv1〕シールド
〔Lv4〕メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〔Lv1〕アブソーブ・エレメンツ
〔Lv1〕マジック・ミサイル
〔Lv2〕スリーブ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〔Lv3〕ウェブ
〔Lv4〕スコーチング・レイ
〔赤ロ〕エンハンス・アビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〔Lv5〕ファイアーボール
〔Lv6〕カウンタースペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード