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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/01 00:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■ブレードシンガー 刃の歌(ボーナスアクション) ▼【1】AC+知修正/【2】移動距離+10ft(移動40ft)/【3】〈軽業〉判定有利/【4】精神集中維持/耐ST+知修正 ▼追加攻撃(攻撃アクション) 2回攻撃/1回を初級呪文の発動1回に置き換え可能 ■初級呪文 1d20+6 ▼ファイアー・ボルトでの攻撃ロール(遠隔120) 2d10 ▼ファイアー・ボルトでのダメージロール[火](遠隔120) ▼フロストバイトでの攻撃ロール 耐久ST/1体 1d6 ▼フロストバイトのダメージロール/冷気/目標次ターン終了時までに1回の武器攻撃ロール不利がつく ▼グリーンフレイム・ブレード 5ft以内/1体/近接攻撃1回/ヒット→5ft以内/別1体(指定)/呪文発動能力修正値[火]ダメージ ▼ブーミング・ブレードでの攻撃ロール/自身/1体/近接攻撃→ヒット→次のターンの開始時までエネルギーに包まれた状態/その前に対象が5ft以上移動した場合、対象は2d8の雷撃ダメージを受け、呪文は終了する。 2d8 ▼ブーミング・ブレードでのダメージロール[電撃] ▼ソードバーストでの攻撃ロール 敏捷ST (5ft/失敗) 1d6 ▼ソードバーストでのダメージロール[力場](5ft/失敗) ■1レベル呪文 1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](1×3本120) 2 1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](1×3本120) 3 1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](1×3本120) ▼アブソーブエレメンツ(リアクション)酸、冷気、火、雷、雷などのダメージを受けたときにダメージの一部を捕捉、影響を減少/次の近接攻撃のために蓄える/次のターンの開始まで、誘発ダメージタイプに対する耐性持続/また、次のターンに初めて近接攻撃を命中させたとき、対象は誘発型の1d6ダメージを追加で受ける ▼バーニング・ハンズでの攻撃ロール 敏捷ST(円錐15ft成功/半分) 3d6 ▼バーニング・ハンズでのダメージロール[火](円錐15ft成功/半分) ▼シールド(リアクション)AC+5/防御/1ラウンド/マジックミサイル無効 ▼ディテクト・マジック(儀式/占術)アクション/30ft/精神集中10分/最大10分 ▼ファインド・ファミリアー(儀式/召喚術)発動1時間/10ft/音声、動作、物質(炭10gp) ■2レベル呪文 ▼シャターでの攻撃ロール耐久力ST (半径10ft/失敗半分) 3d8 ▼シャターでのダメージロール[雷鳴(音)](半径10ft/失敗半分) ▼ウェブ 敏捷力ST 失敗→拘束状態/呪文ST(14)に対して敵が【筋力】判定 成功→拘束状態解除/火の中でターン開始2d4[火]ダメージ ▼ミスティステップ(ボーナスアクション)30ft以内/何もない場所へ瞬間移動 ■3レベル呪文 ▼ファイアーボールでの攻撃ロール 敏捷ST/150ft/1点/轟音爆裂から半径20ft球形範囲内対象/成功半分 8d6 ▼ファイアーボールでのダメージロール[火] ▼カウンタースペル(リアクション)60ft/呪文発動視認→妨害/lv3以下呪文失敗/lv4以上判定(難易度10+その呪文lv) 1d20+5 ▼カウンタースペルでのダメージロール【知力】能力値判定 ▼スロー 判断ST/精神集中最大1分/120ft/射程内60ft立方体/最大6体/失敗 移動速度半分ACと敏捷ST-2 リアクション不可1回攻撃のみ(近接遠隔) 呪文攻撃1d20/ターン終了時判断ST ■休憩 1d6+1 ▼小休憩(ヒットダイス+【耐久力】修正値×1) ▼秘術回復 自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下 刃の歌 ▼大休憩 習熟分回復 ■アイテム 2d4+2 ▼ポーションオヴヒーリング
背景 BACK GROUND
賢者 魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。あるいは、そのように自称している。 面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
美。美しいものの中には真実につながる道が隠れている(善)
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。
その他設定など
エルフの幼女 しかも迷子
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■武器習熟 *種族(ハイエルフ) ロングソード ショートソード ショートボウ ロングボウ *クラス(ウィザード) ダガー ダーツ スリング クォータースタッフ ライト・クロスボウ ■ブレードシンガー *武器習熟 軽装鎧/スタデッドレザー 片手接近武器/レイピア ■言語 (エルフ)共通語、エルフ語 (ハイエルフ)追加言語→竜語 (賢者)任意言語2→森語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ダイス振り3回 Generated random stats: 4d6kh3 (4, 5, 3, 2) = 12 4d6kh3 (6, 1, 2, 4) = 12 4d6kh3 (4, 4, 6, 6) = 16 4d6kh3 (2, 1, 3, 6) = 11 4d6kh3 (6, 6, 5, 2) = 17 4d6kh3 (3, 3, 1, 5) = 11 Total = 79 ■エルフの特徴 *能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇 *移動速度:30フィート *暗視:60フィート *鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟 *フェイの血筋:魅了状態はセーヴに有利 魔法では眠らない *トランス:瞑想1日4時間、8時間の睡眠同じ利益を得る ■ハイエルフの特徴 *能力値上昇:【知力】値が1上昇 *初級呪文:1種類の初級呪文を習得 *呪文発動能力値は【知力】 ■ウィザード *lv1 ・呪文発動 ・秘術回復 1日1回小休憩 *オプションルール ・追加クラスの特徴 ・ウィザードの追加呪文 *lv2 ・秘術の学派 Lブレードシンガー L戦いと歌の修行 L武器習熟:軽装鎧、 片手接近武器 /1種類選択 L技能習熟:〈芸能〉 L刃の歌(1分/Bアクション) 中装鎧、重装鎧、盾不可 ※刃の歌解除 (1)無力状態 (2)中装鎧、重装鎧、盾装着 (3)両手武器攻撃 (4)自身の選択で解除可 ※刃の歌起動 (1)AC【知力】修正値に等しいボーナスを得る/最低+1 (2)歩行速度10ft増加 (3)【敏捷力】〈軽業〉有利 (4)呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】STに【知力】修正値に等しいボーナスを得る/最低+1 ※刃の歌は習熟ボーナスに等しい回数使用可/大休憩ですべて回復 *lv3 ・初級呪文の定式 君は自分の呪文書に秘術の定式を書き込んでおり、これを使って自分の心の中の初級呪文を定型化することができる。大休憩を終えるたびに、呪文書にある定式を読み直し、習得している初級呪文1つを、ウィザードの呪文リスト含まれる別の初級呪文1つと入れ替えることができる。 *lv4 能力値上昇 任意の1種類の能力値を2つ上昇又は 任意の2種類の能力値を1つずつ上昇 *lv6 秘術の学派の特徴 ・追加攻撃 君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行える。さらに、君はこの2回の攻撃のうち1回を初級呪文の発動1回に置き換えることもできる。 ■賢者の特徴 *研究能力:君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして"どこで誰からその情報を得られるか"はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。 ■休憩 *小休憩 1時間休憩 1d6+1 小休憩終了時にHPを回復 消費するヒット・ダイスの数は1回につき回復量は「ヒット・ダイスの出目の合計+【耐久力】修正値」 回復した後にまだヒット・ダイスが残っているなら、その都度もう一度回復 PCが有するヒット・ダイスの数はPCのレベルの値に等しい *大休憩 8時間休憩 1日1回 HP全回復、使用した呪文スロット全回復、消費したヒット・ダイスをPCが有するヒット・ダイスの最大値の半分を回復(端数切り捨て、最低1個)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
フロストバイト
グリーンフレイム・ブレード 力術 初級呪文 詠唱時間:1アクション 射程:自身(5フィート範囲) 構成要素:動作、物質(最低値段1sp以上の近接武器) 持続時間:瞬間 君は呪文に使用した武器を振り回し、それを使って5フィート以内のクリーチャー1体に対して近接攻撃を行う。 ヒットした場合、対象は武器攻撃の通常の効果を受け、君はその対象から5フィート以内にいる君が選んだ別のクリーチャー1体に緑色の炎を浴びせることができる。つまりこの2体目のクリーチャーは君の呪文能力修正値に等しい火ダメージを受ける。 この呪文のダメージは特定のレベルに達したときに増加する。5レベルでは、近接攻撃はヒット時に対象に追加の1d8の火ダメージを与え、2体目のクリーチャーへの火ダメージは1d8+君の呪文能力修正値に増加する。 両ダメージ・ロールは11レベル(2d8と2d8)、17レベル(3d8と3d8)と1d8ずつ増加する。
ブーミング・ブレード 力術、初級呪文 詠唱時間:1アクション 射程:自身(5フィート範囲) 構成要素:動作、物質(最低値段1sp以上の近接武器) 持続時間:1ラウンド 君は呪文に使用した武器を振り回し、それを使って5フィート以内のクリーチャー1体に対して近接攻撃を行う。 ヒットした場合、対象は武器攻撃の通常の効果を受け、その後君の次のターンの開始時まで、沸き上がるエネルギーに包まれた状態になる。 その前に対象が5フィート以上移動した場合、対象は1d8の雷撃ダメージを受け、呪文は終了する。 この呪文のダメージは、あるレベルに達すると増加する。 5レベルになると、近接攻撃はヒットすると対象に追加で1d8の雷撃属性ダメージを与え、移動することで受けるダメージは2d8に増加する。両ダメージとも11レベルで1d8増加し(2d8と3d8)、17レベルで再び3d8と4d8となる。(種族)
ソード・バースト 自分の周囲に一瞬だけスペクトルの刃の輪を作り、それを掃射する。君の周囲5フィート以内にいる他のすべてのクリーチャーは、それぞれ【敏捷力】セーブに成功しない限り、1d6の力場ダメージを受ける必要がある。 この呪文のダメージは、君が5レベル(2d6)、11レベル(3d6)、17レベル(4d6)と1d6ずつ増加する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
アブソーブエレメンツ
シールド
バーニング・ハンズ
スリープ
ファインド・ファミリアー(儀式/10gpの炭)
ディテクトマジック(占術/儀式)
コンプリヘンドランゲージズ(占術/儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ウェブ
ミスティ・ステップ(ボーナスアクション)
インヴィジビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ボール
カウンタースペル
スロー
ライトニング・ボルト
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード