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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/02 22:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ウィザード呪文】 〜初級〜 《アシッド・スプラッシュ》:60ft以内の敵1体及びその敵に隣接する別の敵1体に敏捷力セーヴを仕掛け、失敗させると1d6[酸]ダメージを与える。 《メイジ・ハンド》:30ft以内に浮遊する魔法の手を生み出し、自在に操ることができる。 《メンディング》:破損した物品を一瞬で修理する。 〜Lv1〜 《アラーム》:30ft以内にある1辺20ft以内の空間あるいは入り口を選択し、そこに許可していないクリーチャーが振れた場合、物理的あるいは精神的な警告を発する。 《コンプリヘンド・ランゲージズ》[儀式,精神]:1時間の間、未知の言語を理解す居る事ができる。 《シールド》[RA]: @自分に攻撃ヒット時、後付けでAC+5。 Aマジック・ミサイルに狙われた時、ダメージ無効化。 《スリーブ》:5d8の出目を振り、90ft以内の地点から20ft以内の現HPが低いクリーチャーは順に気絶状態になる。 例)5d8>27の時、範囲内のクリーチャー3体のHPがそれぞれ10、15、20の時 @まずHP10のクリーチャーが眠り、出目27から10を引き17にする。 Aその後次に低いHP15のクリーチャーが眠り、出目が2になる。 BHP20のクリーチャーは現在の出目より高い為眠らない。処理終了。 《ディテクト・マジック》[儀式,精神]:30ft以内の魔法的サムシングの物品をサーチできる。 《プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド》[精神]:触れた味方1人は、化け物(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイ)から身を守られ、 @化け物による味方に対する攻撃ロールに不利が付く。 A味方は化け物に魅了状態や恐怖状態にされず、既になっている場合は解除セーヴに有利が付く。 《マジック・ミサイル》[動作]:必中の1d4+1[力場]ダメージを与える魔法の矢を3本作り出し、敵に振り分ける。 《メイジ・アーマー》:触れた対象は鎧を着用していない時、ACが13+敏捷力の数値になる。
背景 BACK GROUND
ギルドの職員
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 ・共通語 ・ノーム語 ・奈落語 【武具】 ・ダガー ・ダーツ ・スリング ・クォータースタッフ ・ライトクロスボウ 【その他習熟】 ・よろず修理道具 ・錬金術用品
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ロック・ノーム】 ・暗視60 ・ノームの機転:魔法に対する知力、判断力、魅力セーヴに有利になる。 ・技術知識:魔法のアイテム、錬金術由来の物に対する歴史判定の習熟ボーナス2倍。 ・からくり職人:よろず修理屋道具に習熟し、1時間と10gpを用いて、以下のいずれかの24時間まで稼働する絡繰りを製造する。再利用可能かつ、1度に3つまで機能可能。 @オルゴール:丁度いい音量の曲を演奏する。 Aゼンマイ仕掛け:クリーチャーを模したおもちゃで、自分のターンに5ft移動して、模しているクリーチャーに対応する音を鳴らす。 B:火起こし機:アクションを用いて、蝋燭、松明、野営の火を点火できる。 【ウィザード】 ・秘術回復:1日に1度、小休憩で呪文スロットを1個回復できる。 【防御術系統】 ・防御術の専門家:防御術呪文を自分の呪文書に書き写す際に要する金額と時間が1/2になる。 ・秘術の防壁:1レベル以上の防御術呪文行使時、被ダメージ時にダメージを肩代わりする障壁を[ウィザードLv*2+知力修正値]分得る。また、障壁がある状態で1レベル以上の防御術呪文を行使すると、[行使した呪文レベル*2]分障壁を回復する(大休憩でリセット)。 【ギルドの職員】 ・同じ職場のギルドメンバーが全力で力を貸してくれる。但し、会費5gpが必要。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッド・スプラッシュ
メイジ・ハンド(PHB282)
メンディング(PHB283)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アラーム(PHB216)
コンプリヘンド・ランゲージズ(PHB240)
シールド(PHB242)
スリーブ(PHB248)
ディテクト・マジック(PHB253)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(PHB276)
マジック・ミサイル(PHB279)
メイジ・アーマー(PHB282)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード