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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/10 23:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・食べ物の屑や光ものを懐に入れる癖がある。 ・寝る時は壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
尊ぶもの IDEALS
変化:下のものは上になり、高く力ある者は落ちる。変化は事の道理だ。
関わり深いもの BONDS
私が経てきたような苦労は、もう誰にもさせはしない。
弱味 FLAWS
私がある物を誰よりも強く必要とするとき、それを手に入れることは、盗みではない。
その他設定など
・成人するまではストリートチルドレンとして、同じ孤児達の面倒を見ていた。その時に身に着けた技術は 「自分が何者かとして成功できる」 という自信、心の支えになっている。 ・ノームの師匠から「暇つぶしに」弟子に見込まれてウィザードになり、研究に大いに打ち込んだ。 ・しかし自分では呪文を上手く使いこなせないまま、年齢を重ねて教える方に回った。 ・多くの才能ある教え子たちが自分のレベルを追い抜き「卒業」していった。教え子から学ばされる事も多く、心の澱みとなっていた。 (途中アーティフィサーの道も目指したが、実のところマルチクラスには【知力】が不足しているのだ) ・数十年ぶりに様子を見に来た師匠に対して「うっぷん」を漏らし、飛躍の方法を教えてほしいと懇願した。 ・師匠の答えは「実戦」だった。 以上の経過により、この度4級魔法使い試験に臨む。「教室」の引継ぎは済んでいる。もし不合格となったとして元鞘には収まるまい、教え子たちに合わせる顔がない(と考えている)。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン(ヴァリアント) ・能力値上昇→【敏捷力】+1、【魅力】+1 ・技能+1→<ペテン> ・特技+1→<激励する指揮官>10分かけて仲間を激励、30ft以内の友好的なクリーチャー6名まで一時的HP6(レベル+【魅】修正値)を与える。小休憩または大休憩を終えるまで、再びこの特技から一時的HPを得られない。 ■秘術回復 1日1回、小休憩を終えた時点で合計2レベルの呪文スロットを回復できる。 ■秘術の防壁 呪文レベル1以上の呪文を発動時、魔法の防壁を生み出す。この防壁は9(ウィザードレベル*2+【知】修正値)のヒットポイントを有する。君がダメージを受けるたび、代わりに防壁がダメージを受ける。防壁のHPが0になった時、残りのダメージは君自身が受ける。 防壁は君が1レベル以上の防御術を発動する度、呪文レベル*2のhpを回復する。 ■癒やし手 ・君が治療道具を利用して瀕死のクリーチャーを容体安定化させたなら、1hpを回復する。 ・1回のアクションとして治療用具1回を消費して手当を行い、1d6+4+(対象のヒットダイス最大個数)に等しいhpを回復する。小休憩または大休憩を完了するまで、同じ利益を受けられない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
フロスト・バイト
ブーミング・ブレード
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アブソーブ・エレメンツ
カラー・スプレー
シールド
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
コンプリヘンド・ランゲージズ※
ディテクト・マジック※
ファインド・ファミリアー※
メイジ・アーマー
+サイレント・イメージ
+エクスペディシャス・リトリート
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンハンス・アビリティ
インヴィジビリティ
クラウド・オヴ・ダガーズ
シャドウ・ブレード
+マジック・ウェポン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード