変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/11 19:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レイピア+1×2 1000gp アダマンタイト製ハーフ・プレート 1250gp クローク・オブ・プロテクション 500gp ポーション・オブ・スペリアー・ヒーリング(4D4+4) 500gp ウィングド・ブーツ 500gp
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにはいられない。
尊ぶもの IDEALS
自由 暴君がじんみんをしいたげるのを 許す事は出来ない。
関わり深いもの BONDS
私の使う道具は、昔の暮らしを物語るものだ。生まれを忘れない為に、いつも持ち歩いている。
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 ・単純武器、ハンド・クロスボウ ロングソード、レイピア、ショートソード、シミター ・軽装鎧、中装鎧 ・ヴァイオル、ライア、リュート ・共通語、エルフ語、ゴブリン語 ・地図作成 ・乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフの特徴 ・魅力値が+2、敏捷力+1、判断力+1 移動速度が30ft ・暗視:薄暗い光の中では60ftまでを明るい光りの中であるかのように見通せる。 ・フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また魔法は君を眠らせる事は出来ない。 ・技能の才:任意の2つの技能の習熟を得る。<知覚><隠密> 言語:共通語、エルフ語、加えて任意の言語を1つ習得。<ゴブリン語> バードクラス特徴 ・楽器習熟<ヴァイオル><ライア> <リュート> ・セーヴィングスロー<敏捷力> <魅力> ・バードの声援 ボーナスアクションを使い60ft以内に居る君以外のクリーチャー1体を選択してそのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。声援ダイスをロールして、 1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローのいずれかに加える事が出来る。声援ダイスは1度ロールすると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。 魅力修正値に等しい回数だけ使用できる。 2LV ・なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分(切り捨て) を加える事が出来る。 ・休息の歌 小休憩終了後ヒットダイスでHPを回復する時さらに1D6HP回復する。 3LV ・バードの楽派、剣の楽派 中装鎧とシミターの習熟を得る。 また自分が習熟している単純武器及び 軍用武器を呪文の焦点具にする事が出来る。<ロングソード+1> ・バードの霊感の源:愛 ・戦闘スタイル:2刀流 2つの武器を持って戦う時、2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値が足せる。 ・刃の美技 攻撃アクションを行うたび、歩行移動速度はそのターンの終了時まで、10 ft増加する。 ・守りの美技 バードの声援の使用回数を1消費して 君がヒットした目標1体に追加ダメージを与える。追加ダメージは声援ダイスを振った値と同じダメージに等しい。 君の次のターン開始時まで自分のACに声援ダイスロールと等価のボーナスを与える。 ・薙ぎ払う美技 バードの声援の使用回数を1消費して君がヒットした目標1体及び君から5ft以内にいて君から見る事が出来る任意の数のクリーチャーに追加のダメージを与える。そのダメージは君が声援ダイスをロールした数値に等しい。 ・翻弄の美技 バードの声援の使用回数を1消費して 君がヒットした目標1体に追加ダメージを与える。追加ダメージは声援ダイスを振った値と同じダメージに等しい。 加えて君は目標を最大で(5+声援ダイスのロールの結果)×30cm(1フィート)まで君から離れる方向へと押しやる事が出来る。 そしてその直後、目標から5ft以内の 何ものにも占められていない場所に移動する為に、リアクションを使用して 最大で自分の移動歩行速度までの移動を行う事が出来る。 ・習熟強化 すでに得ている技能習熟の内2種類を選択しその技能を使う場合、習熟度ボーナスを2倍にする。 4LV ・二刀の使い手 君は二刀流での戦い方を会得しており以下の利益を得る。 ACに+1 軽武器でなくても二刀流を行える。 2つの片手用武器を同時にしまったり、抜いたりできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリ PHB219
マイナーイリュージョン PHB278
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディソナント・ウィスパーズ 60ft 判断13セーヴ 1アクション 3D6精神力ダメージ PHB252
ヒーリング・ワード 1D4+5回復 ボーナスアクション PHB263
ターシャズ・ヒディアス・ラフター 判断力13セーヴ 1アクション 失敗した敵は伏せ状態になり無力状態 になる。30ft PHB249
ディテクト・マジック 精神集中 10分 30ft以内の魔法の存在を感知する。 PHB253
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒート・メタル 60ft 金属製の人工物を発熱させる。 2Ⅾ8火ダメージを与える。手放さないとボーナスアクションで同ダメージを与える。 耐久力セーヴに成功すると物を落とさない。 落とす事が出来ない場合、その敵は君の次のターン開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を被る。 PHB263
インヴィジビリティ 1アクション 精神集中 最大1時間 君が接触したクリーチャーは不可視となる。この呪文は攻撃したり、呪文を唱えた時点で終了する。 PHB217
ミラー・イメージ 1分間 君と同じ場所に君自身の幻が3体出現する。攻撃された場合、君はⅮ20を振り攻撃が君か複製に当たったか判定する。複製が3体の場合6以上のロールをしたのなら複製に命中する。複製が2体の場合8以上、複製が1体の場合11以上だ。 複製のACは10+敏捷力修正である。攻撃が複製に当たると複製は消える。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード