|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
5 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
1 |
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
6 |
3 |
1 |
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4D8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | 1 | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 2 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | 1 | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | 1 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | 1 | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | 2 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | 1 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | 1 | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+1×2 | +6 | 1D8+4 | 刺突 | 軍用武器、妙技 | |
ヴィシャス・モッカリ | 判断力セーブ13 | 1D4 | 精神 | 攻撃ロール不利 | |
ディソナント・ウィスパーズ | 判断力セーヴ13 | 3D6 | 精神 | リアクションとして移動力の限り離れようとする | |
ターシャズ・ヒディアス・ラフター | 判断力セーヴ13 | 立ち上がる事が出来ず伏せ状態 | 精神 | | |
ヒート・メタル | | 2D8 | 火 | | |
| | | | |
レイピア+1×2 1000gp
アダマンタイト製ハーフ・プレート 1250gp
クローク・オブ・プロテクション 500gp
ポーション・オブ・スペリアー・ヒーリング(4D4+4) 500gp
ウィングド・ブーツ 500gp |
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている人を見ると助けずにはいられない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由 暴君がじんみんをしいたげるのを
許す事は出来ない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の使う道具は、昔の暮らしを物語るものだ。生まれを忘れない為に、いつも持ち歩いている。 |
|
弱味 FLAWS |
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
・単純武器、ハンド・クロスボウ
ロングソード、レイピア、ショートソード、シミター
・軽装鎧、中装鎧
・ヴァイオル、ライア、リュート
・共通語、エルフ語、ゴブリン語
・地図作成
・乗り物(陸) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
225 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア+1 | | | レイピア+1 | | | クローク・オブ・プロテクション(同調済) | | | アダマンティン・アーマー(ハーフ・プレート) | | | ポーション・オブ・スペリアー・ヒーリング(4D4+4) | | 1 | ウィングド・ブーツ | | | 呪文構成要素ポーチ | | | リュート | | | 外交官パック | | | 水袋 | | | 食料 | | | 地図作成道具 | | | シャベル | | | 鉄なべ | | | 普通の服 | | | ダガー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフエルフの特徴
・魅力値が+2、敏捷力+1、判断力+1
移動速度が30ft
・暗視:薄暗い光の中では60ftまでを明るい光りの中であるかのように見通せる。
・フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また魔法は君を眠らせる事は出来ない。
・技能の才:任意の2つの技能の習熟を得る。<知覚><隠密>
言語:共通語、エルフ語、加えて任意の言語を1つ習得。<ゴブリン語>
バードクラス特徴
・楽器習熟<ヴァイオル><ライア>
<リュート>
・セーヴィングスロー<敏捷力>
<魅力>
・バードの声援
ボーナスアクションを使い60ft以内に居る君以外のクリーチャー1体を選択してそのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。声援ダイスをロールして、
1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローのいずれかに加える事が出来る。声援ダイスは1度ロールすると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。
魅力修正値に等しい回数だけ使用できる。
2LV
・なんでも屋
習熟ボーナスを得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分(切り捨て)
を加える事が出来る。
・休息の歌
小休憩終了後ヒットダイスでHPを回復する時さらに1D6HP回復する。
3LV
・バードの楽派、剣の楽派
中装鎧とシミターの習熟を得る。
また自分が習熟している単純武器及び
軍用武器を呪文の焦点具にする事が出来る。<ロングソード+2>
・戦闘スタイル:2刀流
2つの武器を持って戦う時、2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値が足せる。
・刃の美技
攻撃アクションを行うたび、歩行移動速度はそのターンの終了時まで、10
ft増加する。
・習熟強化
すでに得ている技能習熟の内2種類を選択しその技能を使う場合、習熟度ボーナスを2倍にする。
4LV
・二刀の使い手
君は二刀流での戦い方を会得しており以下の利益を得る。
ACに+1
軽武器でなくても二刀流を行える。
2つの片手用武器を同時にしまったり、抜いたりできる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリ PHB219 | マイナーイリュージョン PHB278 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ディソナント・ウィスパーズ 60ft
判断13セーヴ 1アクション
3D6精神力ダメージ PHB252 | レ | ヒーリング・ワード
1D4+5回復 ボーナスアクション
PHB263 | レ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター
判断力13セーヴ 1アクション
失敗した敵は伏せ状態になり無力状態
になる。30ft PHB249 | レ | ディテクト・マジック
精神集中 10分
30ft以内の魔法の存在を感知する。 PHB253 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ヒート・メタル 60ft
金属製の人工物を発熱させる。
2Ⅾ8火ダメージを与える。手放さないとボーナスアクションで同ダメージを与える。
耐久力セーヴに成功すると物を落とさない。
落とす事が出来ない場合、その敵は君の次のターン開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を被る。 PHB263 | レ | インヴィジビリティ 1アクション
精神集中 最大1時間
君が接触したクリーチャーは不可視となる。この呪文は攻撃したり、呪文を唱えた時点で終了する。
PHB217 | レ | ミラー・イメージ 1分間
君と同じ場所に君自身の幻が3体出現する。攻撃された場合、君はⅮ20を振り攻撃が君か複製に当たったか判定する。複製が3体の場合6以上のロールをしたのなら複製に命中する。複製が2体の場合8以上、複製が1体の場合11以上だ。
複製のACは10+敏捷力修正である。攻撃が複製に当たると複製は消える。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|