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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/14 23:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■ブレードシンガー 刃の歌(ボーナスアクション) ▼【1】AC+知修正/【2】移動距離+10ft(移動40ft)/【3】〈軽業〉判定有利/【4】精神集中維持/耐ST+知修正 ■初級呪文 1d20+5 ▼ファイアー・ボルトでの攻撃ロール(遠隔120) 1d10 ▼ファイアー・ボルトでのダメージロール[火](遠隔120) ▼フロストバイトでの攻撃ロール 耐久ST/1体 1d6 ▼フロストバイトのダメージロール/冷気/目標次ターン終了時までに1回の武器攻撃ロール不利がつく ▼グリーンフレイム・ブレード 5ft以内/1体/近接攻撃1回/ヒット→5ft以内/別1体(指定)/呪文発動能力修正値[火]ダメージ ▼ブーミング・ブレードでの攻撃ロール/自身/1体/近接攻撃→ヒット→次のターンの開始時までエネルギーに包まれた状態/その前に対象が5ft以上移動した場合、対象は1d8の雷撃ダメージを受け、呪文は終了する。 1d8 ▼ブーミング・ブレードでのダメージロール[電撃] ■1レベル呪文 1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](1×3本120) 2 1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](1×3本120) 3 1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](1×3本120) 敏捷力ST ▼バーニング・ハンズでの攻撃ロール(円錐15成功/半分) 3d6 ▼バーニング・ハンズでのダメージロール[火](円錐15成功/半分) 5d8 ▼スリープ(心術)アクション/90ft/音声、動作、物質/1分 AC12+2 ▼メイジ・アーマー(防御術)/アクション/接触/8時間/目標値AC13+【敏捷力】修正値 ▼アブソーブ・エレメンツ(リアクション)酸、冷気、火、雷、雷などのダメージを受けたときに受けるダメージの一部を捕捉し、あなたへの影響を減らし、次の近接攻撃のためにそれを蓄えます。あなたは次のターンの開始まで、誘発ダメージタイプに対する耐性を持っています。また、次のターンに初めて近接攻撃を命中させたとき、対象は誘発型の1d6ダメージを追加で受け、呪文は終了します。 ■儀式呪文 ▼ディテクト・マジック(占術)アクション/30ft/精神集中10分/最大10分 ▼ファインド・ファミリアー(召喚術) 発動1時間/10ft/音声、動作、物質(炭10gp) 【使い魔】リン/アルミアラージュ(『魂を食らう墓』) ■他 1d6+1 ▼小休憩 秘術回復 ▼ウィザードlv半分以下/端数切り上げ/1日1回 刃の歌 ▼大休憩 習熟分回復
背景 BACK GROUND
賢者 魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
議論に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。 いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているような気がする。
尊ぶもの IDEALS
無限(混沌) あらゆる存在の中には無限の可能性がある。 なにものもその可能性を制限することはできない。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■武器習熟 *種族(ハイエルフ) ロングソード ショートソード ショートボウ ロングボウ *クラス(ウィザード) ダガー ダーツ スリング クォータースタッフ ライト・クロスボウ ■ブレードシンガー *武器習熟 軽装鎧 片手接近武器/レイピア ■言語 (エルフ)共通語、エルフ語 (ハイエルフ)追加言語→竜語 (賢者)任意言語2→森語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフの特徴 *能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇 *移動速度:30フィート *暗視:60フィート *鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟 *フェイの血筋:魅了状態はセーヴに有利 魔法では眠らない *トランス:瞑想1日4時間、8時間の睡眠同じ利益を得る ■ハイエルフの特徴 *能力値上昇:【知力】値が1上昇 *初級呪文:1種類の初級呪文を習得 *呪文発動能力値は【知力】 ■ウィザード *lv1 ・呪文発動 ・秘術回復 1日1回小休憩 *オプションルール ・追加クラスの特徴 ・ウィザードの追加呪文 *lv2 ・秘術の学派 Lブレードシンガー L戦いと歌の修行 L武器習熟:軽装鎧、 片手接近武器 /1種類選択 L技能習熟:〈芸能〉 L刃の歌(1分/Bアクション) 中装鎧、重装鎧、盾不可 ※刃の歌解除 (1)無力状態 (2)中装鎧、重装鎧、盾装着 (3)両手武器攻撃 (4)自身の選択で解除可 ※刃の歌起動 (1)AC【知力】修正値に等しいボーナスを得る/最低+1 (2)歩行速度10ft増加 (3)【敏捷力】〈軽業〉有利 (4)呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】STに【知力】修正値に等しいボーナスを得る/最低+1 ※刃の歌は習熟ボーナスに等しい回数使用可/大休憩ですべて回復 ■休憩 *小休憩 1時間休憩 1d6+1 小休憩終了時にHPを回復 消費するヒット・ダイスの数は1回につき回復量は「ヒット・ダイスの出目の合計+【耐久力】修正値」/回復した後にまだヒット・ダイスが残っているなら、その都度もう一度回復/PCが有するヒット・ダイスの数はPCのレベルの値に等しい *大休憩 8時間休憩 1日1回 「HP全回復、使用した呪文スロット全回復、消費したヒット・ダイスをPCが有するヒット・ダイスの最大値の半分を回復(端数切り捨て、最低1個)」
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
フロストバイト
グリーンフレイム・ブレード
ブーミング・ブレード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
バーニング・ハンズ
スリープ
メイジアーマー
アブソーブエレメンツ
シールド
ディテクト・マジック(儀式)
ファインド・ファミリアー(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード