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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
14 |
14 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 2 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 4 | 1d8+2 | 妙技5ft | 近接【敏】 | |
ダガー | 4 | 1d4+2 | 妙技5ft | 近接【敏】 | |
ダガー※刃の歌不可 | 4 | 1d4+2 | 投擲 | 射程(20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■ブレードシンガー
刃の歌(ボーナスアクション) ▼【1】AC+知修正/【2】移動距離+10ft(移動40ft)/【3】〈軽業〉判定有利/【4】精神集中維持/耐ST+知修正
■初級呪文
1d20+5 ▼ファイアー・ボルトでの攻撃ロール(遠隔120)
1d10 ▼ファイアー・ボルトでのダメージロール[火](遠隔120)
▼フロストバイトでの攻撃ロール 耐久ST/1体
1d6 ▼フロストバイトのダメージロール/冷気/目標次ターン終了時までに1回の武器攻撃ロール不利がつく
▼グリーンフレイム・ブレード 5ft以内/1体/近接攻撃1回/ヒット→5ft以内/別1体(指定)/呪文発動能力修正値[火]ダメージ
▼ブーミング・ブレードでの攻撃ロール/自身/1体/近接攻撃→ヒット→次のターンの開始時までエネルギーに包まれた状態/その前に対象が5ft以上移動した場合、対象は1d8の雷撃ダメージを受け、呪文は終了する。
1d8 ▼ブーミング・ブレードでのダメージロール[電撃]
■1レベル呪文
1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](1×3本120)
2 1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](1×3本120)
3 1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](1×3本120)
敏捷力ST ▼バーニング・ハンズでの攻撃ロール(円錐15成功/半分)
3d6 ▼バーニング・ハンズでのダメージロール[火](円錐15成功/半分)
5d8 ▼スリープ(心術)アクション/90ft/音声、動作、物質/1分
AC12+2 ▼メイジ・アーマー(防御術)/アクション/接触/8時間/目標値AC13+【敏捷力】修正値
▼アブソーブ・エレメンツ(リアクション)酸、冷気、火、雷、雷などのダメージを受けたときに受けるダメージの一部を捕捉し、あなたへの影響を減らし、次の近接攻撃のためにそれを蓄えます。あなたは次のターンの開始まで、誘発ダメージタイプに対する耐性を持っています。また、次のターンに初めて近接攻撃を命中させたとき、対象は誘発型の1d6ダメージを追加で受け、呪文は終了します。
■儀式呪文
▼ディテクト・マジック(占術)アクション/30ft/精神集中10分/最大10分
▼ファインド・ファミリアー(召喚術)
発動1時間/10ft/音声、動作、物質(炭10gp)
【使い魔】リン/アルミアラージュ(『魂を食らう墓』)
■他
1d6+1 ▼小休憩
秘術回復 ▼ウィザードlv半分以下/端数切り上げ/1日1回
刃の歌 ▼大休憩 習熟分回復 |
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背景 BACK GROUND |
賢者
魔法使いの弟子
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
議論に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
いつも人々が自分の大事な秘密を盗み出そうとしているような気がする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
無限(混沌)
あらゆる存在の中には無限の可能性がある。
なにものもその可能性を制限することはできない。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。 |
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弱味 FLAWS |
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■武器習熟
*種族(ハイエルフ)
ロングソード
ショートソード
ショートボウ
ロングボウ
*クラス(ウィザード)
ダガー
ダーツ
スリング
クォータースタッフ
ライト・クロスボウ
■ブレードシンガー
*武器習熟
軽装鎧
片手接近武器/レイピア
■言語
(エルフ)共通語、エルフ語
(ハイエルフ)追加言語→竜語
(賢者)任意言語2→森語、ゴブリン語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | 1 | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | 学者パック 売却 20gp(40gp半額) | | 0 | 呪文書 | | 1 | | | | 黒インクのつぼ | | 1 | 羽ペン | | 1 | 小さなナイフ | | 1 | 死んだ同輩からの手紙 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ (10gp) | | 1 | | | | 購入 レイピア 25gp | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■エルフの特徴
*能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇
*移動速度:30フィート
*暗視:60フィート
*鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟
*フェイの血筋:魅了状態はセーヴに有利 魔法では眠らない
*トランス:瞑想1日4時間、8時間の睡眠同じ利益を得る
■ハイエルフの特徴
*能力値上昇:【知力】値が1上昇
*初級呪文:1種類の初級呪文を習得
*呪文発動能力値は【知力】
■ウィザード
*lv1
・呪文発動
・秘術回復 1日1回小休憩
*オプションルール
・追加クラスの特徴
・ウィザードの追加呪文
*lv2
・秘術の学派
Lブレードシンガー
L戦いと歌の修行
L武器習熟:軽装鎧、
片手接近武器
/1種類選択
L技能習熟:〈芸能〉
L刃の歌(1分/Bアクション)
中装鎧、重装鎧、盾不可
※刃の歌解除
(1)無力状態
(2)中装鎧、重装鎧、盾装着
(3)両手武器攻撃
(4)自身の選択で解除可
※刃の歌起動
(1)AC【知力】修正値に等しいボーナスを得る/最低+1
(2)歩行速度10ft増加
(3)【敏捷力】〈軽業〉有利
(4)呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】STに【知力】修正値に等しいボーナスを得る/最低+1
※刃の歌は習熟ボーナスに等しい回数使用可/大休憩ですべて回復
■休憩
*小休憩 1時間休憩 1d6+1
小休憩終了時にHPを回復
消費するヒット・ダイスの数は1回につき回復量は「ヒット・ダイスの出目の合計+【耐久力】修正値」/回復した後にまだヒット・ダイスが残っているなら、その都度もう一度回復/PCが有するヒット・ダイスの数はPCのレベルの値に等しい
*大休憩 8時間休憩 1日1回
「HP全回復、使用した呪文スロット全回復、消費したヒット・ダイスをPCが有するヒット・ダイスの最大値の半分を回復(端数切り捨て、最低1個)」
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード/ブレードシンガー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト | フロストバイト | グリーンフレイム・ブレード | ブーミング・ブレード | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | マジック・ミサイル | レ | バーニング・ハンズ | レ | スリープ | レ | メイジアーマー | レ | アブソーブエレメンツ | □ | シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ディテクト・マジック(儀式) | □ | ファインド・ファミリアー(儀式) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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