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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/30 06:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ターシャオプションルール 能力値上昇 魅力+1→知力+1 習熟交換 変装道具習熟→よろず修理屋道具 絡繰人形のデータ: 禍津雅姫(まがつみやびひめ) クリーチャー・タイプ: 人造 サイズ: 小型 AC: 13 + 君の習熟ボーナス ヒットポイント: 5 + 君のローグ・レベルの5倍 能力値: 【筋力】12, 【敏捷力】16, 【耐久力】10, 【知力】6, 【判断力】10, 【魅力】1 君が習熟している全てのセーヴに、君と同じ習熟ボーナスを加える。 [毒]、[精神]ダメージへの完全耐性を得る。 [魅了]、[疲労]、[恐怖]、[麻痺]、[毒]状態への完全耐性を得る。 「この人形はあくまで攻撃者が複雑な手順を使って操作してる武器である」 ○毒セーヴ(耐久14) ○マジックアイテム グラヴズ・オヴ・シーヴァリー Gloves of Thievery/盗賊の手袋 その他の魔法のアイテム、アンコモン この一対の手袋は、着用している間は目に見えない。この手袋を着用している間、君は【敏捷力】 〈手先の早業〉判定と、鍵を開けるための【敏捷力】判定に+5ボーナスを得る。 ルブラの魔法の靴(C/要同調) 小さな妖精の靴屋『ルブラ』がオーダーメイドで仕立てた靴。『小さな特性』を1つ持つ。キャンペーンに既に登場している靴の『小さな特性』は以下の通り。 警戒:このアイテムは着用者に声低く警告を告げる。着用者が無力状態でない限り、そのイニシアチブに+2のボーナスを与える。
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・作品作りにおいて妥協は絶対にしない。期限よりも完成度を優先する ・美しいものには敬意を払い、醜いものには容赦がない
尊ぶもの IDEALS
美の探求 善悪を問わず、あらゆる経験と技術をもって美を極める
関わり深いもの BONDS
禍津雅姫 傑作にして相棒。この人形の完成形を見るまでは、死ねないと思ってる
弱味 FLAWS
芸術のためなら危険や倫理の一線をためらわずに越える
その他設定など
影絃は、芸術に囚われたドラウの女傀儡師 彼女の人生のすべては、ただ一つ「至高の人形」を作り上げるという執念に費やされてきた。 そのためなら、法も道徳も、善悪すらも選び取る基準にはならない。 必要とあらば悪魔と契約し、毒を仕込み、刃を隠す。だがそれは冷酷さからではなく、ただ目的への最短経路を選んだ結果にすぎない。 もし善行が目的を進めるなら、彼女は迷わずそれを選ぶだろう 傍らに控える禍津雅姫は、白磁のように滑らかな肌を持つ殺戮傀儡。 その袖の奥には暗器が潜み、舞うような所作の中で血を吸う。 影絃にとって彼女はただの道具ではなく、自らの芸術の一部であり、最高傑作への足掛かりでもある
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・防具習熟 軽装鎧 ・武器習熟 単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード ・道具習熟 盗賊道具、よろず修理屋道具、調毒道具、横笛(フルート) ・言語習熟 共通語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ドラウエルフ】 鋭敏感覚:君は(知覚) 技能に習熟している。 フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の眼想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって 上級暗視:君の暗視の距離は36m (120フィート)である。 日光過敏:(1)君、または (2) 君が知覚しようとしているもの、または(3) 君の攻撃の目標、が直射日光下にあるなら、君は視覚にもとづく【判断力】〈知覚) ロールと攻撃ロールに不利を受ける。 ドラウ魔法:君は初級呪文のダンシング・ライツを修得している。 また、3レベルに達したなら、この特徴によってフェアリー・ファイアー呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。5レベルに達したなら、この特徴によってダークネス呪文を1 回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。これらの呪文の呪文発動能力値は 【魅力】である。 ドラウの武器訓練: レイピア、ショートソード、ハンド・クロスポウの習熟を有する。 【ローグ】 ○習熟強化 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。(隠密、知覚) 6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への) 習熟を選択してこの利益を得られる。 ○急所攻擊 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 攻撃の目標となるクリーチャーに対して以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる: (1) 目標の1.5m (5フィート) 以内に、 目標にとって敵であるクリーチャー (君自身を除く)が存在する。 (2)その“目標にとっての敵”が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、「ローグ」表の急所攻撃の項にある通り増加する。 ○盗賊の符牒 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、 同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 巧妙なアクション 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1 回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれ かのためにのみ使用できる: (1) 隠れ身、(2)早足、(3)離脱。 ○直感回避 5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、 君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。 【傀儡師/Puppeteer Archetype】 ○絡繰人形/Karakuri Puppet この類型を3レベルで選んだ時点で、君は一体の「絡繰人形」を作成する。君は、1時間の作業(小休憩または大休憩中に行える)と10gp相当の材料を費やすことで、いつでもこの人形を作り直すことができる。 操作:人形は君のターン直後に行動する。君は、ボーナスアクションを用いて、人形に移動とアクション(早足、離脱、隠密、使用、支援など)を行わせることができる。 君がアクション、ボーナスアクションどちらか命令を与えない場合、人形は回避アクションしかとらない。 ○傀儡の糸/Puppet's Strings 君は、人形から一定の距離以内にいる限り、以下の能力を使用できる。 ・攻撃代行: 君は、自身が攻撃する代わりに、君の人形に攻撃を行わせることができる。この攻撃は、君の【敏捷力】修正値と習熟ボーナスを用いて行い、ダメージは1d6+[敏捷力]修正値の[刺突]ダメージとなる。 ・急所攻撃代行: 君は、「急所攻撃」を、君自身が攻撃する代わりに、君の人形が攻撃した際に適用することができる。 ・感覚共有: 君はアクションとして、次の君のターン開始時まで、君の人形の聴覚または視覚を用いて知覚することができる。この間、君自身の対応する感覚は失われる。 ・習熟共有:君は自身の技能についての修正値を、人形による判定の際に代わりに当てはめることができる。 ・間合い共有:君が人形を視認できる場合に限り、君は人形にリアクションを行わせることができる。 距離制限: この能力の距離制限は、最初は9m(30ft)である。9レベルに到達した時、この距離制限は30m(100ft)に増加する。 【特技】 《毒使い》 君は恐るべき毒を準備し、使用する。君は以下の利益をすべて得る: ・君が[毒] ダメージを与えるダメージ・ロールを行なったなら、 そのダメージは[毒] ダメージに対する抵抗を無視する。 ・君は(アクションではなく) 1回のボーナス・アクションとして、 武器または矢弾に毒を付着させることができる。 ・まだ習熟していないなら、調毒道具の習熟を得る。調毒道具を使って1時間の作業を行ない、50gp 相当の材料を消費することで、君の習熟ボーナスに等しい数の強力な毒を作れる。この毒は、武器または矢弾に毒を付着させてから1分たつか、その武器または矢弾でヒットを与えた時点で、効果を失う。この毒が付着した武器や矢弾でヒットを受けたクリーチャーは難易度 14の【耐久力】 セーヴィング・スローを行なわねばならず、 失敗すると2d8の [毒] ダメージを受けた上に君の次のターンの終了時まで毒状態になる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ(種族) 発動時間: 1アクション 射程:36m(120フィート) 構成要素:音声、動作、物質(壊かセイヨウハルニレのかけら、またはツチボタル1匹) 持続時間:精神集中、最大1分まで 最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作り出す。それらは松明やランタン、白熱した光の球体のように見せることができ、持続時間中は空中に浮かんでいる。これら4つの光を組み合わせて1つのおぼろげな中型サイズの人型をした明かりを作る事もできる。どの形を選択したにしろ、それぞれの明かりは半径3m (10フィート)以内を“薄暗い”明るさに照らす。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、これらの明かりを射程内の別の地点へと最大18m (60フィート)まで移動させることができる。この呪文で作り出された明かりはどれも、他のいずれかの明かりから6m (20フィート)以内に無ければならない。また、呪文の射程距離から外れた明かりは瞬いて消える
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェアリー・ファイアー(種族) 発動時間:1 アクション 射程:18m (60フィート) 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内の1辺が6m (20フィート)の立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径3m (10フィート)に“薄暗い”明かりを放つ。 作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行なう者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス(種族) 発動時間: 1アクション 射程:18m(60フィート) 構成要素:音声、物質(コウモリの毛皮と、松やに1滴か石炭1かけら) 持続時間:精神集中、最大10分まで 射程内の君が選択した起点から半径4.5m (15フィート)の球形の範囲を、 持続時間の間、魔法の暗闇が拡がって満たす。この暗闇は角を回り込んで拡がる。暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、 魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。 君の手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない物体を起点として選んだなら、暗闇はその物体から拡がり、その物体と共に移動する。なにか不透明なもの(碗や兜など)でこの暗闇の起点となる物体を完全に覆ったなら、暗闇は遮断されてしまう。 もしこの呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複したばあい、その光を作り出した呪文は解呪される。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード