変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/17 03:42
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【初期所持金】 追加報酬 110+350GP 【購入】 ロングボウ+1 450GP 矢筒 1gp アロー(20) 1gp ドルイド用焦点具:トーテム 1gp
背景 BACK GROUND
辺境育ち 特徴:放浪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寡黙で大人しく、言葉を重ねても得にならないと思っている。
尊ぶもの IDEALS
縁。 合縁奇縁、主と誰かを仰ぐも何かの縁。 主を捨て裏切るも、何かの縁。 総ては巡るままに。流れるままに。
関わり深いもの BONDS
忍びに伝わる三つの掟 一つ 親は絶対。逆らうことは許されぬ 二つ 主は絶対。命を賭して守り、奪われたら必ず取り戻せ 三つ 恐怖は絶対。一時の敗北はよい。だが手段を選ばず、必ず復讐せよ
弱味 FLAWS
食べ物がとても好き。 急に放られると、夢中で齧ってしまう事がある。
その他設定など
竹叢の御用衆の一員。密偵衆の一人。 組織図上では、スミレの配下。 しかし実際に任務で顔を合わせる事はほぼ無く、上司ともあまり思っていない。 言葉を殆ど発さず、「ヂヂッ」と舌を鳴らす癖がある。 交渉以外の、強襲暗殺追跡捜査のエキスパート。 主に弓を好んで扱うが、殺せるならばどんな武器でも等しく同価値だと考える。 料理がそこそこ出来る。美食家。 好きなもの:食べ物、料理 嫌いなもの:スミレの料理
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【鼠人/種族】 言語:共通語、鼠人語 習熟:〈隠密〉、盗賊道具 【レンジャー/クラス】 習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 セーヴィング・スロー:【筋力】【敏捷力】 技能:〈捜査〉〈知覚〉〈看破〉 探検家言語:巨人語、地下共通語 【辺境育ち/背景】 技能習熟:〈運動〉〈生存〉 道具習熟:三味線 言語:ドルイド語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 能力値上昇(敏捷+2、耐久+1) ・暗視: 君は薄暗い光の中では自分から60フィートまでを明るい光の中であるかのように、暗闇の中ではあたかも薄暗い光の中であるかのように見ることができる。ただし、暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡でのみ認識できる。 ・巣の民の技:〈隠密〉、盗賊道具 言語: 君は共通語とと鼠人語の読み書きと会話ができる。 ・ドブネズミの抵抗力: 君は毒ダメージに対する抵抗を得る。また、毒状態および病気になる際のセーヴィング・スローに有利を得る。 ・不屈の生命力: 君が大休憩以外でヒット・ダイスを消費してヒットポイントを回復する際、その回復量に1d4を加える。 ・鉄の意志: 君のヒットポイントが0に低下し、気絶状態になるだけで、即死はしない場合、君はその代わりにヒットポイントを1だけ残すことができる。この特徴は、大休憩を終えるまで再使用できない。 ■クラス特徴(レンジャー) ・得意な仇敵(1d6):人造 ・腕利きの探検家 └Lv1:熟練者:捜査 ・戦闘スタイル:弓術 ・呪文発動 ・レンジャーの類型:グルームストーカー └恐るべき奇襲 └影見通す目 └グルームストーカーの魔法 ・原始の感知力 └Lv3:スピーク・ウィズ・アニマルズ(1回/大休憩) └Lv5:ビースト・センス ・戦士の柔軟性 ・追加攻撃 ■能力値上昇 LV4:射撃の名手
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード