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タグ
キャラクター名
ハクビ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
キョンシー
最終更新
2025/09/15 11:20
クラス
レンジャー(グルームストーカー)
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
鼠人(鉄鼠)
サイズ
小型
年齢
20
性別
身長
2'11" 90cm
体重
33.03lb. 15kgkg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
8
5
3
AC 敏捷 防具 その他
17
10
5
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
10
【耐久力】
CON
 
16
【知力】
INT
+3
17
【判断力】
WIS
+3
7
【魅力】
CHA
-2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
-1
 
3
【敏捷力】
8
5
 
3
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-2
-2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
40
40
一時的HP ヒットダイス
 
6d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-2 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
3 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
-2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-2 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
3 レ
 
-2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-2 
 
 
9
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
3 レ
3
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-2 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ+1 
11 
1d8+6 
刺突 
矢弾(射程 150/600)、重武器、両手用 
シミター 
8 
1d8+5 
斬撃 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【初期所持金】
追加報酬 110+350GP

【依頼報酬】
『穢れた緑』110gp
『トームの使い』150gp
『水中の襲撃者』300gp

【購入】
ロングボウ+1 450GP
矢筒 1gp
ポーチ
旅人の服 2gp
アロー(20) 1gp
ドルイド用焦点具:トーテム 1gp
スタデッド・レザー 45gp
シミター 25gp
盗賊道具 25gp
背景 BACK GROUND
辺境育ち
特徴:放浪者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寡黙で大人しく、言葉を重ねても得にならないと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
縁。
合縁奇縁、主と誰かを仰ぐも何かの縁。
主を捨て裏切るも、何かの縁。
総ては巡るままに。流れるままに。
 
関わり深いもの BONDS
忍びに伝わる三つの掟
一つ 親は絶対。逆らうことは許されぬ
二つ 主は絶対。命を賭して守り、奪われたら必ず取り戻せ
三つ 恐怖は絶対。一時の敗北はよい。だが手段を選ばず、必ず復讐せよ
 
弱味 FLAWS
食べ物がとても好き。
急に放られると、夢中で齧ってしまう事がある。
 
その他設定など
竹叢の御用衆の一員。密偵衆の一人。
組織図上では、スミレの配下。
しかし実際に任務で顔を合わせる事はほぼ無く、上司ともあまり思っていない。

言葉を殆ど発さず、「ヂヂッ」と舌を鳴らす癖がある。
交渉以外の、強襲暗殺追跡捜査のエキスパート。
主に弓を好んで扱うが、殺せるならばどんな武器でも等しく同価値だと考える。
料理がそこそこ出来る。美食家。

好きなもの:食べ物、料理
嫌いなもの:スミレの料理

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【鼠人/種族】
言語:共通語、鼠人語
習熟:〈隠密〉、盗賊道具
【レンジャー/クラス】
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
セーヴィング・スロー:【筋力】【敏捷力】
技能:〈捜査〉〈知覚〉〈看破〉
探検家言語:巨人語、地下共通語
【辺境育ち/背景】
技能習熟:〈運動〉〈生存〉
道具習熟:三味線
言語:ドルイド語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
322
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
6.44
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングボウ+1
 
 
矢筒
 
 
アロー(20)
 
 
トーテム
 
 
 
 
 
旅人の服
 
 
ポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
6.44lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴
能力値上昇(敏捷+2、耐久+1)
・暗視: 君は薄暗い光の中では自分から60フィートまでを明るい光の中であるかのように、暗闇の中ではあたかも薄暗い光の中であるかのように見ることができる。ただし、暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡でのみ認識できる。
・巣の民の技:〈隠密〉、盗賊道具
言語: 君は共通語とと鼠人語の読み書きと会話ができる。
・ドブネズミの抵抗力: 君は毒ダメージに対する抵抗を得る。また、毒状態および病気になる際のセーヴィング・スローに有利を得る。
・不屈の生命力: 君が大休憩以外でヒット・ダイスを消費してヒットポイントを回復する際、その回復量に1d4を加える。
・鉄の意志: 君のヒットポイントが0に低下し、気絶状態になるだけで、即死はしない場合、君はその代わりにヒットポイントを1だけ残すことができる。この特徴は、大休憩を終えるまで再使用できない。

■クラス特徴(レンジャー)
・得意な仇敵(1d6):人造
・腕利きの探検家
 └Lv1:熟練者:捜査
・戦闘スタイル:弓術
・呪文発動
・レンジャーの類型:グルームストーカー
 └恐るべき奇襲
 └影見通す目
 └グルームストーカーの魔法
・原始の感知力
 └Lv3:スピーク・ウィズ・アニマルズ(1回/大休憩)
 └Lv5:ビースト・センス
・戦士の柔軟性
・追加攻撃
■能力値上昇
LV4:射撃の名手

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
フォッグ・クラウド(PHB269)
FogCloud/1レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで

君は射程内の一点を中心とした半径20フィートの球形の霧を発生させる。
この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠蔽”である。
この霧は持続時間が終了するか“軟風”(風速10マイル/時)以上の風によって吹き散らされるまで持続する。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合
     スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、霧の半径が20フィートずつ増加する。
ハンターズ・マーク
Hunter'sMark/1レベル、占術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
 
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。
この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。
また、君は目標を探すための【判断力】<知覚>判定および【判断力】<生存>判定に有利を得る。
 
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
 
高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。
5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
スピーク・ウィズ・アニマルズ(PHB246)
SpeakwithAnimals/1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
 持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意志疎通する能力を得る。
野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を
君に教えることはできる。
GMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
パス・ウィズアウト・トレイス(PHB260)
PasswithoutTrace/2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝1本)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
 君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。
持続時間じゅう、君および、君から30フィート以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】<隠密>判定に+10ボーナスを得る上、
魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の“そこを通ったという痕跡”を一切残さない。
スパイク・グロウス(PHB246)
SpikeGrowth/2レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:150フィート
構成要素:音声、動作、物質(先端を尖とがらせた鋭いトゲまたは小枝7本)
持続時間:精神集中、最大10分まで
 射程内の一点を中心とした半径20フィートの範囲内の地面が捻じ曲がり、無数の硬い針やトゲが生える。
この範囲は持続時間じゅう移動困難な地形になる。
クリーチャーがこの範囲に入るか、範囲内で移動したなら、5フィート移動するごとに2d4[刺突]ダメージを受ける。
 この地面の変化は自然に見えるよう偽装されている。
この呪文が発動された瞬間にこの範囲を見ていなかったクリーチャーは、君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】<知覚>判定に成功しない限り、この地形に入るまで危険に気付かない

ビースト・センス(PHB263)
BeastSence/2レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は同意する”野獣”1体に触れる。この呪文の持続時間中、君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通して物を見、
野獣が効いた音を聞くことができるようになる。
この効果は、君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。
野獣の感覚を利用している間、君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益を全て得られるが、自部自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット