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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/16 22:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
罠師の目 3レベルでこの類型を選択した時点で、君はよろず修理屋道具に習熟する。君はどんな罠を作るにもこれを使うのだ。既によろず修理屋道具に習熱しているなら、別の1種類の職人道具に習熟する。 加えて、君は“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションで(1)罠解除や解錠のために盗賊道具を使って1回の【敏捷力】判定を行なうこと、(2)捜索アクションを行なうこと、(3)物体の操作アクションを行なうことができる。 罠設置 3レベル以降、君は単純な罠を速やかに作成できる。材料を発見できる環境にいるなら、材料に金を払う必要はない。1つの罠を他の罠と同じ場所に配置することはできない。君が作成する罠を、後の『トラップセッターの罠』一覧から選択すること。君は罠を作成するたび、前提条件に合致した任意の罠を選択できる。想像力豊かなプレイヤーは新たな罠を設計してもよいが、設計は必ずGMの承認を得ねばならない。 単純な罠はすべて機械式の罠である。これらの単純な罠は長持ちせず、作成後1時間のみ作動する。単純な罠を発見するための能力値判定の難易度、ならびに罠が許容するセーヴィング・スローの難易度はすべて君の【知力】修正値によって決定される。罠が行なら攻撃ロールも君の【知力】修正値に基づく。単純な罠は、一旦作動したなら、君がその関の5フィート以内でアクションを用いて準備しない限り二度と作動しない。 罠の難易度=8+君の習熟ポーナス+君の【知力】修正値 罠の攻撃ポーナス=君の習熟ポーナス+君の【知力】修正値 ================= 『知識の祝福』 1レベルの時点で二種類の言語を選択して修得する。 また、以下の二つの技能に習熟を得る。 (自然、宗教、魔法学、歴史)→自然 宗教 これらの技能を用いる能力値判定では、習熟ボーナスは二倍になる。
背景 BACK GROUND
『賢者』 技能習熟:魔法学、歴史 言語:任意の言語二つ 装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、普通の服一着、ベルトポーチ(10gp入り) 特徴:研究能力 君は広く世の事を知っている賢者である。 必要な情報を何処で、もしくは誰から得られるかを思い出せるかも知れない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
臆病→自信家
尊ぶもの IDEALS
歴史的価値のあるもの 学術的価値のある素材
関わり深いもの BONDS
遺跡 ダンジョン 寺社神殿
弱味 FLAWS
マスクを外されること
その他設定など
研究機関などから未調査の遺跡やダンジョンの調査を請け負う探索者 知識量は多いが頭の回転が遅く、コミュニケーションも苦手だった しかし、ある日遺跡で発見したガスマスク状のマジックアイテムでそれが改善 その副作用としてマスクを着けていないと自信が急激に無くなり人が変わってしまう 仕事は徹底して無駄な戦いを避けるスタイルを取っており、罠はもっぱら逃げる際に使用する
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 地下共通語 森語 ドワーフ語 地獄語 始原語 盗賊道具 よろず修理道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族名】 ・ヒューマン 【種族内の亜種選択】 ・なし 【基礎種族特徴】 ・能力値上昇 『全ての能力値+1』 ・体格 『中型』 ・移動速度 『歩行移動速度9m(30フィート)』 ・言語 『共通語、任意の言語一つ』 【亜種族特徴】 『ヒューマンの選択ルール』 能力値を1ずつ上昇するという選択の代わりに以下のように選択可能となる。 ・能力値上昇(好きな二種類の能力を一つずつ上昇) →敏捷 判断力 ・技能(任意の技能一つに習熟する) →捜査 ・特技(任意の一つの特技を得る) →クロスボウの達人
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メンディング
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ
コマンド
ブレス
ヒーリングワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード