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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
7 | 【魅力】 CHA |
-2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
33 |
33 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 11 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | 3 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | -2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | | | 10 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 3 レ | 3 | 10 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 3 レ | 3 | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 3 | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 3 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | | | 10 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | 3 | 10 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | 3 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンドクロスボウ | 5+3 | 1d6+5 | | | |
レイピア | 5+3 | 1d8+5 | | | |
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罠師の目
3レベルでこの類型を選択した時点で、君はよろず修理屋道具に習熟する。君はどんな罠を作るにもこれを使うのだ。既によろず修理屋道具に習熱しているなら、別の1種類の職人道具に習熟する。
加えて、君は“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションで(1)罠解除や解錠のために盗賊道具を使って1回の【敏捷力】判定を行なうこと、(2)捜索アクションを行なうこと、(3)物体の操作アクションを行なうことができる。
罠設置
3レベル以降、君は単純な罠を速やかに作成できる。材料を発見できる環境にいるなら、材料に金を払う必要はない。1つの罠を他の罠と同じ場所に配置することはできない。君が作成する罠を、後の『トラップセッターの罠』一覧から選択すること。君は罠を作成するたび、前提条件に合致した任意の罠を選択できる。想像力豊かなプレイヤーは新たな罠を設計してもよいが、設計は必ずGMの承認を得ねばならない。
単純な罠はすべて機械式の罠である。これらの単純な罠は長持ちせず、作成後1時間のみ作動する。単純な罠を発見するための能力値判定の難易度、ならびに罠が許容するセーヴィング・スローの難易度はすべて君の【知力】修正値によって決定される。罠が行なら攻撃ロールも君の【知力】修正値に基づく。単純な罠は、一旦作動したなら、君がその関の5フィート以内でアクションを用いて準備しない限り二度と作動しない。
罠の難易度=8+君の習熟ポーナス+君の【知力】修正値
罠の攻撃ポーナス=君の習熟ポーナス+君の【知力】修正値
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『知識の祝福』
1レベルの時点で二種類の言語を選択して修得する。
また、以下の二つの技能に習熟を得る。
(自然、宗教、魔法学、歴史)→自然 宗教
これらの技能を用いる能力値判定では、習熟ボーナスは二倍になる。
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背景 BACK GROUND |
『賢者』
技能習熟:魔法学、歴史
言語:任意の言語二つ
装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、普通の服一着、ベルトポーチ(10gp入り)
特徴:研究能力
君は広く世の事を知っている賢者である。
必要な情報を何処で、もしくは誰から得られるかを思い出せるかも知れない。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
臆病→自信家 | |
尊ぶもの IDEALS |
歴史的価値のあるもの
学術的価値のある素材
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関わり深いもの BONDS |
遺跡 ダンジョン 寺社神殿 |
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弱味 FLAWS |
マスクを外されること |
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その他設定など |
研究機関などから未調査の遺跡やダンジョンの調査を請け負う探索者
知識量は多いが頭の回転が遅く、コミュニケーションも苦手だった
しかし、ある日遺跡で発見したガスマスク状のマジックアイテムでそれが改善
その副作用としてマスクを着けていないと自信が急激に無くなり人が変わってしまう
仕事は徹底して無駄な戦いを避けるスタイルを取っており、罠はもっぱら逃げる際に使用する |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 地下共通語 森語 ドワーフ語 地獄語 始原語
盗賊道具 よろず修理道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッド・レザー | | | 『ヘッドバンド・オヴ・インテレクト』 ----- 不思議なアイテム。要同調 ----- このヘッドバンドを装着している間、君の知力値は19です。 ヘッドバンドを装着していない状態で知力値が19以上であれば、何の効果もない。 | | | | | | 足首くじきの罠 前提条件:固い土または軟らかい石の地形、軟らかい石の場合は石 を加工できる道具 作成時間:1分(軟らかい石の場合は10分) 君は差し渡し5フィートの浅い穴を掘り、穴をざっとがれきで覆う。中型〜小型のクリーチャーは、“足首くじき”の存在する一辺5フィートの正方形の範囲を通過したなら、50%の確率で穴に足を踏み入れる。これが起きたなら、そのクリーチャーはつまづき、そのラウンドの移動をそこで停止せねばならず、以後3d20分間経過するか何らかの方法でhpを回復するまで移動速度が15フィート低下する。【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すればこの移動速度の低下はなくなるが、そのラウンドの移動をそこで停止せねばならぬことに変りはない。 | | | 転ばせる仕掛け線の罠 前提条件:ロープかワイヤーかu 作成時間:2ラウンド 君は一定の長さのロープ等のひも状のものを足首の高さに張っておく。この仕掛け線の長さは5フィートである。中型〜小型のクリーチャーは、この罠の存在する一辺5フィートの正方形の範囲に入ったなら【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すれば仕掛け線に足をとられ倒れて伏せ状態になる。 | | | ばねじかけの槍の罠 前提条件:尖った小さな物体または武器”、大枝 作成時間:4ラウンド 君は尖った物体を大枝その他の柔戦にしなる物に固定する。はねじかけの槍がされている一辺5フィートの正方形の範囲にクリーチャーがみこむと、ばねじかりの槍はそのクリーチャーを目標として攻撃ロールを行なら。ヒットしたなら槍は(1d6+君の【知ならことが 力】修正値)[刺突]ダメージを与える。多くのトラップセッターは成功すれは 毒を使ってばねじかけの槍の効果を高める。 | | | 若木の逆さ吊りの罠 前提条件:ロープまたは選、強靭で柔軟な植物 作成時間:1分 君は一辺5フィートの正方形の範囲に逆さ吊りの罠を仕掛ける。 その罠は犠牲者を枝または木に結びつける。中型〜小型のクリーチャーがこの範囲を通過したなら、そのクリーチャーは罠を作動させ、拘束状態になる。【敏捷力】セーヴに成功すれば罠の効果を免れる。失敗したクリーチューが販出するには、1回のアクションとし て罠の難易度に対して!前方く運動>または【敏捷力】<軽業>判定に成功するか、または1回のアクションとして[斬撃]ダメージを与える武器で逆さ吊りの罠を破壊せねばならない。 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族名】
・ヒューマン
【種族内の亜種選択】
・なし
【基礎種族特徴】
・能力値上昇
『全ての能力値+1』
・体格
『中型』
・移動速度
『歩行移動速度9m(30フィート)』
・言語
『共通語、任意の言語一つ』
【亜種族特徴】
『ヒューマンの選択ルール』
能力値を1ずつ上昇するという選択の代わりに以下のように選択可能となる。
・能力値上昇(好きな二種類の能力を一つずつ上昇)
→敏捷 判断力
・技能(任意の技能一つに習熟する)
→捜査
・特技(任意の一つの特技を得る)
→クロスボウの達人
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メンディング | ガイダンス | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | アイデンティファイ | □ | コマンド | □ | ブレス | □ | ヒーリングワード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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