変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/18 07:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
学者らしく冷静さを保っているが、時折未来を知っているかのような口調になる。
尊ぶもの IDEALS
知識 知識の蒐集こそが人生の命題であると認識している。
関わり深いもの BONDS
時間の断片 かつて入れ替わりの時に手に入れた知識。いつか物にしたいと考えている。
弱味 FLAWS
研究に熱中すると食事や睡眠を忘れる。普段からもそれらに対して関心が薄く、知識欲に逆らえない。
その他設定など
青白い肌をしたティーフリングの男。痩せぎすであり、瞳孔が見えずらい白い目をしている。 キャンドルキープに所属する学者、専門は天文学。 ファンダリンには天文学のフィールドワークで来ており、魔法も使用出来るため冒険者に手を貸している。と説明している。 超然とした雰囲気をしており、時系列を無視したかのような突飛な物言いをする。 サイゼンはある日、望遠鏡の奥で“星ではない何か”を目にした。それは、光でも魔法でも無い…"時を超えた知覚"だった。 数日後、倒れ記憶を失った。それどころか、歩き方や食べ方などの肉体の使い方すら忘れたようだった。 呪いや病を疑われたが、驚くべき速さで使い方を覚えなおした。 それだけでは無く、書庫で昼夜を問わずあらゆる書物を読みふけった。言語、魔法理論、歴史、芸能、娯楽小説に至るまで。そしてそのどれも、異様な速度で吸収していった。 だが数年後、急に人が変わったかのように書庫に籠るのを止め。フィールドワークと称しキャンドルキープの外へ出るようになった。 そうして、ファンダリンへとたどり着いたのである。 ========== それはサイゼンがサイゼンで無くなっていた時の事。 その精神は「イスの偉大なる種族」と入れ替わり、異なる時代から送り込まれた知性が彼の肉体を借りていたのである。 入れ替わりは終わり、精神は元の肉体へと帰還した。 しかし、繋がりが完全に消えたわけでは無い。 時の知識、異界の倫理、異形の魔力。 そして再びの入れ替わりに備え、歴史の動乱をその眼で見るという契約。 もはやサイゼンはただの学者では無く、イスの叡智に加担する者である。 ==========
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧 武器:単純武器 言語:共通語、地獄語、異界語、深淵語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族 ・暗視 60フィートまで暗視できる。 ・地獄の抵抗力 火ダメージに対して抵抗を持つ。 ・地獄の血の遺産 ソーマタージ、ヘリッシュ・リビーク、ダークネスを習得できる。 背景:賢者 ・研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして"どこで誰からその情報を得られるか"はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。 クラス この世ならざる契約相手:グレート・オールド・ワン ・精神覚醒 30フィート以内のキャラクター一人とテレパシーで会話できる。お互いの言語が分かっている必要は無いが、向こうが1つ以上言語が分かる必要がある。 ・妖術 妖術を3つ獲得する。 ・契約の恩恵「書の恩恵」 初級魔法を3つ習得する。 ・能力値上昇 妖術リスト ・苦悶の怪光線 エルドリッチ・ブラストのダメージに+魅力修正する。 ・悪魔の目 120フィートまで魔法非魔法を問わず暗闇の影響を受けない。 ・古き秘密の書 1レベルの儀式魔法を2つ覚える。儀式でしか発動できない。 儀式魔法を見つけて、それがウォーロックレベルの半分以下の時、レベル時間の時間とレベル×50GPを消費してそれを習得できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージ(種族)
エルドリッチ・ブラスト
メイジ・ハンド
マイナー・イリュージョン
ガイダンス
ライト
シェイプ・ウォーター
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
へクス
アーマー・オブ・アガデュス
コンプリヘンド・ランゲージズ
スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式)
アイデンティファイ(儀式)
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
ディソナント・ウィスパーズ
ヘリッシュ・リビーク(種族)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ミスティ・ステップ
ダークネス(種族)
ディテクト・ソウツ
ファンタズマル・フォース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンガー・オブ・ハダル
センディング
クレアヴォイアンス
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード