変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/20 23:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人 君は観衆の前で最も輝く。観衆の心を掴み、楽しませ、さらには励ますすべを君は知っている。君の音楽は悩みを晴らし嘆きを慰める。用いるわざがなんであれ、そのわざ、その技芸こそが君の人生なのだ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・ひどくロマンチックで、いつも”たった一人の特別なひと”を探している。 ・気のきいた悪口が大好きだーーたとえ自分に向けられたものであっても。
尊ぶもの IDEALS
人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。(中立)
関わり深いもの BONDS
私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの好意をその人物と比べて自ら省みる。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
その他設定など
〇ウォーフォージドの癖 どんなクリーチャーに出会った時も、そのクリーチャーが持ちうる驚異を声に出して分析する。 〇ファイターの師匠 都市の衛兵。 〇戦闘中は泰然としていて、静か。 〇どのようにしてポケットに鍵があることに気付いたか? 知らないうちに胸ポケット(胸部の隙間)に差し込まれていた。 「酒場で一仕事終えたあと、胸がしめつけられるような感じがしてね……点検したら黄金の鍵があったのさ!この辺の隙間にね」 〇感情のようなものがあるウォーフォージドで、楽観的なロマンチスト。最終戦争で都市防衛のために作られたが、その前に戦争が終わり、暇を持て余している。胸あたりにハートマークのらくがきがされている。 〇通り名はブリキですが、本体はブリキ製(鉄にすずのメッキ)ではないです。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ウォーフォージド習熟】 ・専門家設計; 1種類の技能と1種類の道具 →知覚、大工道具 ・共通語、1種類の言語の会話と読み書き →ドワーフ語 【ファイター習熟】 ・鎧:すべての鎧、盾 ・武器:単純武器、軍用武器 ・道具:なし ・セーヴィングスロー:【筋力】【耐久力】 ・技能:以下から2つ;威圧、運動、軽業、看破、生存、知覚、動物使い、歴史 → 運動、生存 【背景習熟】 芸人 ・技能習熟 軽業、芸能 ・道具習熟 変装用具、楽器1種 (リュート)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値のカスタマイズ(PHB P.13) クラスごとの初期所持金(PHB P.143) ファイター 5d4→13 ×10GP 130GP 75+25+10+5+12=127 あと3GPある 〇ウォーフォージドの特徴 ・能力値上昇 耐久力2 敏捷力1 ウォーフォージドの堅牢性; ・毒状態に対するセーブに有利 毒ダメージに対する抵抗 ・飲食と呼吸が不要 ・病気にならない ・睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない 哨兵の休息;君が大休憩を取る際は、睡眠をとるかわりに,少なくとも6時間のあいだ動かずにじっとしている必要がある。この状況の君は、機能を停止しているように見えるが、気絶状態になっているわけではなく、普段通りものを見聞きすることができる。 組み込み式装甲;君の身体には多層式の装甲が組み込まれており、鎧によってさらに装甲を厚くすることができる。 ・AC+1 ・君は習熟していない鎧を着けることができない。鎧をつける際、君は1時間かえて鎧と身体を一体化させる必要があり、その間銃鎧に触れ続けていなければならない。鎧を外すにも1時間かかる。君は鎧の漬け外しを行いながら休憩をとることができる。 ・君が生きている限り、君の意に反して君の身体から鎧を外すことはできない。 専門家設計:知覚、大工道具 〇芸人 ・持ち芸(1〜3個) 火食い、楽器演奏、軽業 ・人気者 〇ファイター 戦闘スタイル:防御 鎧を着ているならばAC+1 底力 ボーナス・アクションで(1d10+ファイターレベル)のHP回復 小休憩または大休憩を終了するまでは再び使用することはできない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード