|
タグ
|
|
キャラクター名
シルバーハート/"ブリキ" |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
中野 |
最終更新
2025/09/17 23:13 |
クラス
ファイター |
レベル
2 |
経験値
300 |
神格
|
種族
ウォーフォージド |
サイズ
中型 |
年齢
3 |
性別
なし |
身長
6'6" 198.12cm |
体重
290lb. 131.66kg |
パーティ・所属
Keys from the Golden Vault平日班(OZ) |
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
3 |
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
21 |
21 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 2 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 1d20+5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ダガー | 1d20+5 | 1d4+3 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■ファイター
レベル1 底力
ボーナス・アクションで(1d10+ファイターレベル)のHP回復
小休憩または大休憩を終了するまでは再び使用することはできない
===
レベル2 怒涛のアクション(1回/休憩)
2レベル以降、君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と場合によって許される1回のボーナスアクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
===
レベル3 戦士の類型
===
レベル4 能力値上昇 敏捷+2
===
レベル5 追加攻撃 習熟ボーナスが+3に
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人
君は観衆の前で最も輝く。観衆の心を掴み、楽しませ、さらには励ますすべを君は知っている。君の音楽は悩みを晴らし嘆きを慰める。用いるわざがなんであれ、そのわざ、その技芸こそが君の人生なのだ。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・ひどくロマンチックで、いつも”たった一人の特別なひと”を探している。
・気のきいた悪口が大好きだーーたとえ自分に向けられたものであっても。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。 |
|
弱味 FLAWS |
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。 |
|
その他設定など |
〇ウォーフォージドの癖
どんなクリーチャーに出会った時も、そのクリーチャーが持ちうる驚異を声に出して分析する。
〇ファイターの師匠
都市の衛兵。
〇戦闘中は泰然としていて、静か。
〇どのようにしてポケットに鍵があることに気付いたか?
知らないうちに胸ポケット(胸部の隙間)に差し込まれていた。
「酒場で一仕事終えたあと、胸がしめつけられるような感じがしてね……点検したら黄金の鍵があったんですよ!この辺の隙間にね」
〇感情のようなものがあるウォーフォージドで、楽観的なロマンチスト。最終戦争で都市防衛のために作られたが、その前に戦争が終わり、暇を持て余している。製造当初一緒にいた傭兵仲間のヒューマンたちは仕事がなくなり行く当てもなく餓死しており死別。胸あたりにハートマークのらくがきがされているが鎧や衣装で見えない。
〇本体はブリキ製(鉄にすずのメッキ)ではなく、木と金属。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【ウォーフォージド習熟】
・専門家設計;
1種類の技能と1種類の道具
→知覚、石工道具
・共通語、1種類の言語の会話と読み書き →ドワーフ語
【ファイター習熟】
・鎧:すべての鎧、盾
・武器:単純武器、軍用武器
・道具:なし
・セーヴィングスロー:【筋力】【耐久力】
・技能:以下から2つ;威圧、運動、軽業、看破、生存、知覚、動物使い、歴史 → 運動、威圧
【背景習熟】
芸人
・技能習熟 軽業、芸能
・道具習熟 変装用具、楽器1種
(リュート)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
28 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.72 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
【ファイター 初期所持金130GP】 | | | チェイン・シャツ(中層鎧、50GP、AC13+【敏】2) | 20 | 1 | レイピア(25GP、軍用近接武器、妙技) | 2 | 1 | シールド(10GP、AC+2) | 6 | 1 | ダガー(2GP、単純近接武器、軽武器、投擲20/60、妙技 | 1 | 2 | | | | 石工道具(10GP) | 8 | 1 | 背負い袋(2GP) | 5 | 1 | ランプ(5SP) | 1 | 1 | ほくち箱(5SP) | 1 | 1 | 油(ビン)(1SP) | 1 | 2 | 普通の服(5SP) | 1 | 1 | 毛布(5SP) | 3 | 1 | 変装道具(25GP) | 3 | 1 | | | | 【珍品奇品】 | | | 君の顔が描かれた古い占い用のカード | | | | | | | | | 【背景】 | | | 任意の楽器1つ リュート | 2 | 1 | 崇拝者からの好意のしるし(赤髪の房) | | | 舞台衣装 | 4 | 1 | ベルトポーチ(15gpいり) | | | | | | 【ミッションゼロ 20250910】 | | | 250GP -> 50GPで分配 | | | 角材 | | | シミター | | | | | | 【ミッション1 20250917】 | | | 25GP 報酬 | | | ロープ 1GP | | | 引っかけかぎ 2GP | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 60.72lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
能力値のカスタマイズ(PHB P.13)
クラスごとの初期所持金(PHB P.143)
ファイター
5d4→13 ×10GP 130GP
鎧50+剣25+盾10=85
残り45gp 道具2種 35GP 残り10GP
ダガー2本 残り6GP
背負い袋2GP 残り4GP
ランプ、ほくち箱、普通の服、毛布 残り 2GP
油 1GP8SP
〇ウォーフォージドの特徴〇
・能力値上昇 耐久力2 敏捷力1
ウォーフォージドの堅牢性;
・毒状態に対するセーブに有利 毒ダメージに対する抵抗
・飲食と呼吸が不要
・病気にならない
・睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない
哨兵の休息;君が大休憩を取る際は、睡眠をとるかわりに,少なくとも6時間のあいだ動かずにじっとしている必要がある。この状況の君は、機能を停止しているように見えるが、気絶状態になっているわけではなく、普段通りものを見聞きすることができる。
組み込み式装甲;君の身体には多層式の装甲が組み込まれており、鎧によってさらに装甲を厚くすることができる。
・AC+1
・君は習熟していない鎧を着けることができない。
鎧をつける際、君は1時間かえて鎧と身体を一体化させる必要があり、その間銃鎧に触れ続けていなければならない。鎧を外すにも1時間かかる。君は鎧の漬け外しを行いながら休憩をとることができる。
・君が生きている限り、君の意に反して君の身体から鎧を外すことはできない。
専門家設計:知覚、石工道具
〇芸人〇
・持ち芸(1〜3個) 楽器演奏、軽業
・人気者
君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。多くの場合、宿屋や酒場に、時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷に。君はこうした場所で無料で宿泊し食事をえることができる。いずれも生活レベル質素ないし快適相当。
〇ファイター〇
戦闘スタイル:防御
鎧を着ているならばAC+1
底力
ボーナス・アクションで(1d10+ファイターレベル)のHP回復
小休憩または大休憩を終了するまでは再び使用することはできない
◯ヒットポイント 固定値(6プラス【耐久力】修正値)
レベル2 13+6+3
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|