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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/24 09:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・クローク・オブ・プロテクション(要同調) 装備している間あなたのACとセービングスローに1のボーナスを得る ・陸の野獣(PB=習熟B) AC:16(13+PB) HP:30(5+レンジャーlv*5) ヒットダイス:1d8/レンジャーLV 移動速度:12m(40ft) 登攀:12m(40ft) −−−−−−−−−−− 筋:2 敏:2 耐:2 知:-1 判:2 魅:0 −−−−−−−−−−− 暗視(18m) 受動知覚:12 言語:主人の用いる言葉全て 習熟B=主人の習熟B 脅威度:- −−−−−−−−−−− 突撃:目標に向かって6m(20f)以上移動し、かつ移動したのと同じターンに”暴れる”攻撃をヒットさせたなら、その攻撃の目標は1d6[斬撃]ダメージを受ける。 対象がクリーチャーなら、君の呪文セーブ難易度に対する【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗すると伏せ状態になる。 原始の絆:この野獣が行う能力値判定やセーヴィング・スローに、主人の習熟ボーナスを加えることができる。 −−−−−−−−−−− 暴れる:近接武器攻撃。攻撃ボーナスは君の呪文攻撃に等しい。間合い1.5m(5f)、目標1つ。 ヒット:1d8+2+PBの[斬撃]ダメージ。
背景 BACK GROUND
辺境育ち:狩猟採取民
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に気を配る
尊ぶもの IDEALS
大善。部族の1人1人が、部族全体の幸せを考える必要がある。
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ−−遠く離れてもなお
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない
その他設定など
大きな狼を連れ、革鎧を着込んだヒューマンの女 相棒とも言える狼を連れて旅をしており、行く先々で人助けを行っているらしい 性格は明るく、周囲に気を配る性質だが良くも悪くも裏表がなく、人の言葉を信じやすい上に思ったことを口に出しがち 本人曰く先祖代々狩人で、良く野外で狩をしている 獣耳のように見える部分があるがこれは髪で、いくら直してもこうなってしまう この髪型は先祖がドルイドと契約して獣と心を通わせる方法を会得しており、その力が生きている証
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語(会話、読文) エルフ語(会話、読文) ドワーフ語(会話、読文) ゴブリン語(会話) 武器習熟:単純武器、軍用武器 防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾 道具習熟:リュート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族特徴 ・能力値上昇:敏捷、判断+1 ・技能習熟:動物使い ・特技習熟:刺し貫き屋(敏捷+1) ・言語:エルフ語 ■クラス特徴(ターシャの万物釜による修正適用済み) ・技能習熟:自然、知覚、隠密 ・得意な仇敵:1d4/3回 ・戦闘スタイル ・呪文発動(呪文取得数:4) ・腕利きの探検家 └熟練者(技能:知覚、言語:ドワーフ語) ・呪文発動:覚えられる呪文3 └焦点具の使用:ドルイド ・戦闘スタイル:片手武器戦闘 ・レンジャーの類型:ビーストマスター └LV3:原始の相棒 ・原始の感知力 └LV3:スピーク・ウィズ・アニマルズ ・戦士の柔軟性 ・追加攻撃:2回 ■背景 技能習熟:運動、生存 道具習熟:リュート 言語:ゴブリン語 ■能力値上昇 LV4:セーヴ習熟:耐久(耐久+1)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼スピーク・ウィズ・アニマルズ Speak with Animals/動物との会話 Iレベル、占術(儀式) 発勤時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:10分 持続時間中、君は野獣の"ことば”を理解して音声で意思疎通する能力を得る。 野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。 DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
▼ハンターズ・マーク Hunter's Mark / 1レベル、占術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:90フィート 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1時間まで 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー 1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。 この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6 の追加ダメージを与える。 また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。 この呪文が終了する前に目標の hp が 0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー 1 体に印をつけることができる。 高レベル版:君がこの呪文を 3レベルまたは 4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大 8 時間まで維持できる。 5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大 24 時間まで維持できる。
▼アブソーブ・エレメンツ/防御術 発動時間:1リアクション;このリアクションは、君が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、または[冷気]ダメージを受けた時に行える 射程:自身 構成要素:動作 持続時間:1ラウンド この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。 次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。 加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する
▼グッドベリー Goodberry/良き漿果 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。 これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。 クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hp を回復する。 かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。 これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
▼スパイク・グロウス Spike Growth/トゲ密生 2レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:150フィート 構成要素:音声、動作、物質(先端を尖らせた鋭いトゲまたは小枝7本) 持続時間:精神集中 最大10分まで 射程内の一点を中心とした半径20フィートの範囲内の地面が捻じ曲がり、無数の硬い針やトゲが生える。 この範囲は持続時間じゅう移動困難な地形になる。 クリーチャーがこの範囲に入るか、範囲内で移動したなら、5フィート移動するごとに2d4[刺突]ダメージを受ける。 この地面の変化は自然に見えるよう偽装されている。 この呪文が発動された瞬間にこの範囲を見ていなかったクリーチャーは、君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】〈知覚〉判定に成功しない限り、この地形に入るまで危険に気付かない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード