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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/31 09:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【賢者】研究者(PH133) 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、その情報自体はなくても“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる
関わり深いもの BONDS
弟子たちを守るのは私の義務だ
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◎共通語、エルフ語、オーク語、ゴブリン語、天上語 ◎レイピア、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、軽装鎧
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】(PH20)60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せる。暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 【鋭敏感覚】(PH20) 【フェイの血筋】(PH20)魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。魔法は君を眠らせることはできない。 【トランス】(PH20)大休憩4時間 【初級呪文1つ】【知力)(PH21) 【追加言語】(PH21)【儀式発動(PH48) 【秘術回復】(PH49)1日1回、小休憩を終えた時点で一定量だけ回復することができる。ウィザード・レベルの1/2(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない 【刃の歌】(TS27)ボーナスアクション 1分、AC+知力修正値(4)、歩行速度+10’、【敏捷力】軽業有利、呪文維持の【耐久力】セーブ+知力修正値(4)。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
グリーンフレームブレイド(TS106) 1AC、武器+1D8(火)。5’以内の別の一体に1D8+3
ソードバースト(TS113) 1AC、5'以内の全てのクリーチャーに2d6(力場)(敏捷力セーブ)
ファイヤーボルト(PH266) 1AC,120’遠隔呪文攻撃 2D10(火)
メイジハンド(PH282) 1AC,60’1分この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
メンディング(PH283) 1分、1’以下の物体を修理する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック(儀式)(PH253) 1AC,精神集中、最大10分、30’
マジック・ミサイル(PH279) 1AC,120’1d4+1[力場]が3本
シールド(PH242) 1リアクション、君はACに+5のボーナスを得る。マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
アイデンティファイ(儀式)(PH213) 1分、その物体に何らかの魔法が込められていたなら、君はその特性とその使用方法とを識別する
アイスナイフ(XA150) 1AC,60’遠隔呪文攻撃、目標は1D10【刺突】 目標と5’以内のクリーチャーは2D6【冷気】(敏捷力セーブ)
フォールスライフ(PH269) 1AC,1時間。1D4+4の一時的HP
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティックステップ(PH280) 1BA,30’以内に瞬間移動。
シーインヴィジビリティ(PH2421) 1AC,1時間。不可視な物やクリーチャー、エーテル界を見れる。
ブラー(PH270) 1AC,精神集中、1分、相手の攻撃ロールに不利。視覚に頼らないクリーチャーには効かない。
ブラインドネス(PH270) 1AC,30’1分 1体の聴覚、視覚を奪う。【耐久力】セーブ
レイオブエンフィーブルメント(PH287)1AC,60’精神集中、1分 遠隔呪文攻撃、筋力武器ダメージ半分。目標は各ターンエンド【耐久力】セーブで終了。
スパイダー・クライム(PH246) 1AC,精神集中、1時間。、君が接触した同意するクリーチャー1体は、垂直な面を縦横無尽に移動したり、天井に逆さまにぶら下がったりできる。歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル(PH229) リアクション、60’3レベル以下の呪文は失敗。その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)成功したなら、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。
ヘイスト(PH276) 1AC,精神集中、1分。、目標の移動速度 は2倍、ACに+2【敏捷力】セーヴ有利。1回の追加のアクション。このアクションでは、攻撃(1回の武器攻撃のみ)、早足、離脱、隠れ身、物体の操作のどれかのみを行なうことができる。終了したなら、目標は次の自分のターンが終了するまで、移動も、アクションもできない。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード