|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
4 |
12 |
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | 3 レ | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 3 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 3 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+1 | 8 | 1D8+5 | 刺突 | 妙技 | |
ライトクロスボウ | 7 | 1D8+4 | 刺突 | 80/320 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
【賢者】研究者(PH133)
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、その情報自体はなくても“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
知識。力も成長も知識を通じて得られる |
|
関わり深いもの BONDS |
弟子たちを守るのは私の義務だ |
|
弱味 FLAWS |
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◎共通語、エルフ語、オーク語、ゴブリン語、天上語
◎レイピア、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、軽装鎧
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 1 | | 呪文書 | 3 | | 呪文構成要素ポーチ | 2 | | 背負い袋 | 5 | | 携帯用寝具 | 7 | | 炊事用具 | 1 | | ほくち箱 | 1 | | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | | 50フィートの麻のロープ | 10 | | インク | | | ペン | | | レイピア+1 | 2 | | ライトクロスボウ | 5 | | スタデッドレザー | 13 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 30lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【暗視】(PH20)60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せる。暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
【鋭敏感覚】(PH20)
【フェイの血筋】(PH20)魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。魔法は君を眠らせることはできない。
【トランス】(PH20)大休憩4時間
【初級呪文1つ】【知力)(PH21)
【追加言語】(PH21)【儀式発動(PH48)
【秘術回復】(PH49)1日1回、小休憩を終えた時点で一定量だけ回復することができる。ウィザード・レベルの1/2(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない
【刃の歌】(TS27)ボーナスアクション
1分、AC+知力修正値(4)、歩行速度+10’、【敏捷力】軽業有利、呪文維持の【耐久力】セーブ+知力修正値(4)。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | グリーンフレームブレイド(TS106)
1AC、武器+1D8(火)。5’以内の別の一体に1D8+3
| ソードバースト(TS113)
1AC、5'以内の全てのクリーチャーに2d6(力場)(敏捷力セーブ)
| ファイヤーボルト(PH266)
1AC,120’遠隔呪文攻撃 2D10(火) | メイジハンド(PH282)
1AC,60’1分この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。 | メンディング(PH283)
1分、1’以下の物体を修理する。 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ディテクト・マジック(儀式)(PH253)
1AC,精神集中、最大10分、30’ | □ | マジック・ミサイル(PH279)
1AC,120’1d4+1[力場]が3本 | □ | シールド(PH242)
1リアクション、君はACに+5のボーナスを得る。マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 | □ | アイデンティファイ(儀式)(PH213)
1分、その物体に何らかの魔法が込められていたなら、君はその特性とその使用方法とを識別する | □ | アイスナイフ(XA150)
1AC,60’遠隔呪文攻撃、目標は1D10【刺突】 目標と5’以内のクリーチャーは2D6【冷気】(敏捷力セーブ) | □ | フォールスライフ(PH269)
1AC,1時間。1D4+4の一時的HP | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ミスティックステップ(PH280)
1BA,30’以内に瞬間移動。 | □ | シーインヴィジビリティ(PH2421)
1AC,1時間。不可視な物やクリーチャー、エーテル界を見れる。 | □ | ブラー(PH270)
1AC,精神集中、1分、相手の攻撃ロールに不利。視覚に頼らないクリーチャーには効かない。 | □ | ブラインドネス(PH270)
1AC,30’1分 1体の聴覚、視覚を奪う。【耐久力】セーブ | □ | レイオブエンフィーブルメント(PH287)1AC,60’精神集中、1分
遠隔呪文攻撃、筋力武器ダメージ半分。目標は各ターンエンド【耐久力】セーブで終了。
| □ | スパイダー・クライム(PH246)
1AC,精神集中、1時間。、君が接触した同意するクリーチャー1体は、垂直な面を縦横無尽に移動したり、天井に逆さまにぶら下がったりできる。歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | カウンタースペル(PH229)
リアクション、60’3レベル以下の呪文は失敗。その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)成功したなら、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。 | □ | ヘイスト(PH276)
1AC,精神集中、1分。、目標の移動速度
は2倍、ACに+2【敏捷力】セーヴ有利。1回の追加のアクション。このアクションでは、攻撃(1回の武器攻撃のみ)、早足、離脱、隠れ身、物体の操作のどれかのみを行なうことができる。終了したなら、目標は次の自分のターンが終了するまで、移動も、アクションもできない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|