編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ダラリス
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ヒロポン
最終更新
2025/08/31 09:23
クラス
ウィザード・ブレードシンガー
レベル
5
経験値
 
神格
コアロン
種族
ハイ・エルフ(ムーン)
サイズ
中型
年齢
160
性別
身長
5'7" 172cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
12
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
13
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
6
3
 
3
【判断力】
4
1
 
3
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
3 レ
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
3 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
3 レ
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア+1 
8 
1D8+5 
刺突 
妙技 
ライトクロスボウ 
7 
1D8+4 
刺突 
80/320 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
【賢者】研究者(PH133)
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、その情報自体はなくても“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
 
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる
 
関わり深いもの BONDS
弟子たちを守るのは私の義務だ
 
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◎共通語、エルフ語、オーク語、ゴブリン語、天上語
◎レイピア、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、軽装鎧
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
1
 
呪文書
3
 
呪文構成要素ポーチ
2
 
背負い袋
5
 
携帯用寝具
7
 
炊事用具
1
 
ほくち箱
1
 
松明
1
10
保存食
2
10
水袋
5
 
50フィートの麻のロープ
10
 
インク
 
 
ペン
 
 
レイピア+1
2
 
ライトクロスボウ
5
 
スタデッドレザー
13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
30lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】(PH20)60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せる。暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
【鋭敏感覚】(PH20)
【フェイの血筋】(PH20)魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。魔法は君を眠らせることはできない。
【トランス】(PH20)大休憩4時間
【初級呪文1つ】【知力)(PH21)
【追加言語】(PH21)【儀式発動(PH48)
【秘術回復】(PH49)1日1回、小休憩を終えた時点で一定量だけ回復することができる。ウィザード・レベルの1/2(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない
【刃の歌】(TS27)ボーナスアクション
1分、AC+知力修正値(4)、歩行速度+10’、【敏捷力】軽業有利、呪文維持の【耐久力】セーブ+知力修正値(4)。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
グリーンフレームブレイド(TS106)
1AC、武器+1D8(火)。5’以内の別の一体に1D8+3
ソードバースト(TS113)
1AC、5'以内の全てのクリーチャーに2d6(力場)(敏捷力セーブ)
ファイヤーボルト(PH266)
1AC,120’遠隔呪文攻撃 2D10(火)
メイジハンド(PH282)
1AC,60’1分この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
メンディング(PH283)
1分、1’以下の物体を修理する。
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ディテクト・マジック(儀式)(PH253)
1AC,精神集中、最大10分、30’
マジック・ミサイル(PH279)
1AC,120’1d4+1[力場]が3本
シールド(PH242)
1リアクション、君はACに+5のボーナスを得る。マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
アイデンティファイ(儀式)(PH213)
1分、その物体に何らかの魔法が込められていたなら、君はその特性とその使用方法とを識別する
アイスナイフ(XA150)
1AC,60’遠隔呪文攻撃、目標は1D10【刺突】 目標と5’以内のクリーチャーは2D6【冷気】(敏捷力セーブ)
フォールスライフ(PH269)
1AC,1時間。1D4+4の一時的HP
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ミスティックステップ(PH280)
1BA,30’以内に瞬間移動。
シーインヴィジビリティ(PH2421)
1AC,1時間。不可視な物やクリーチャー、エーテル界を見れる。
ブラー(PH270)
1AC,精神集中、1分、相手の攻撃ロールに不利。視覚に頼らないクリーチャーには効かない。
ブラインドネス(PH270)
1AC,30’1分 1体の聴覚、視覚を奪う。【耐久力】セーブ
レイオブエンフィーブルメント(PH287)1AC,60’精神集中、1分
遠隔呪文攻撃、筋力武器ダメージ半分。目標は各ターンエンド【耐久力】セーブで終了。
スパイダー・クライム(PH246)
1AC,精神集中、1時間。、君が接触した同意するクリーチャー1体は、垂直な面を縦横無尽に移動したり、天井に逆さまにぶら下がったりできる。歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
カウンタースペル(PH229)
リアクション、60’3レベル以下の呪文は失敗。その呪文が4レベル以上であるなら、君の呪文発動能力値を用いて能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)成功したなら、そのクリーチャーの呪文は失敗し、何ら効果を及ぼさない。
ヘイスト(PH276)
1AC,精神集中、1分。、目標の移動速度
は2倍、ACに+2【敏捷力】セーヴ有利。1回の追加のアクション。このアクションでは、攻撃(1回の武器攻撃のみ)、早足、離脱、隠れ身、物体の操作のどれかのみを行なうことができる。終了したなら、目標は次の自分のターンが終了するまで、移動も、アクションもできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット