変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/31 15:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル
クロマティックオーブ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチングレイ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メルフの小流星 キャスト時間 1 アクション 範囲/エリア 自己 コンポーネント V、S、M * 間隔 集中 10分 学校 喚起 攻撃/セーブ DEX保存 ダメージ/効果 火 術者は自分の周囲に6つの小さな隕石を作り出す。それらは呪文の持続時間中、空中に浮遊し、術者の周りを周回する。呪文を発動する際、そしてその後の各ターンのボーナスアクションとして、1つまたは2つの隕石を消費し、術者から120フィート以内の、術者が指定した地点に向かって流星を飛ばすことができる。隕石が目的地に到達するか、固体の表面に衝突すると、隕石は爆発する。隕石が爆発した地点から5フィート以内にいるすべてのクリーチャーは、敏捷性セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィング・スローに失敗するとクリーチャーは2d6の[火炎]ダメージを受ける。成功するとダメージの半分を受ける。 高レベルの場合。4 レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動すると、生成される隕石の数は3レベルを超えるスロットレベルごとに2つずつ増加します
ファイアボール キャスト時間 1 アクション 範囲/エリア 150 フィート (20 フィート)) コンポーネント V、S、M * 間隔 瞬時に 学校 喚起 攻撃/セーブ DEX保存 ダメージ/効果 火 指差しから、範囲内の指定した一点に閃光が放たれ、低い轟音とともに炎の爆発へと発展する。その一点を中心とした半径20フィートの球体内のすべてのクリーチャーは、敏捷性セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィング・スローに失敗すると、目標は8d6の火炎ダメージを受ける。成功すると、そのダメージの半分が与えられる。 火は角を曲がって燃え広がり、その周囲にある、身に着けたり持ち運んだりしていない可燃物に引火します。 高レベルの場合。4レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動すると、3レベルを超える各スロット レベルごとにダメージが1d6増加します。 * - (コウモリの糞と硫黄の小さなボール)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サモンエレメンタル キャスト時間 1 アクション 範囲/エリア 90フィート コンポーネント V、S、M *(少なくとも 400 gp の価値がある金で象嵌された小瓶に入った空気、小石、灰、水) 間隔 集中 1時間 学校 召喚術 攻撃/セーブ なし ダメージ/効果 召喚 精霊を召喚します。精霊は範囲内の、あなたが見通せる空いている空間に現れます。この肉体を持つクリーチャーは精霊のステータスブロックを使用します。呪文を唱える際、風、土、火、水のいずれかのエレメントを選択します。クリーチャーは選択したエレメントをまとった二足歩行の姿に見え、そのエレメントによってステータスブロックの特定の特性が決まります。ヒットポイントが0になったとき、または呪文が終了すると、クリーチャーは消滅します。 クリーチャーはあなたと仲間の味方です。戦闘中、クリーチャーはあなたのイニシアチブカウントを共有しますが、あなたのターンの直後にターンを開始します。クリーチャーはあなたの口頭指示に従います(あなたによるアクションは必要ありません)。あなたが何も指示しない場合、クリーチャーは回避アクションを行い、危険を回避するために移動を行います。 より高いレベルで。5レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動する場合、ステータスブロックに呪文のレベルが記載されている箇所では、より高いレベルを使用します。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード