変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/08 19:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【初期所持金】400gp 【購入】 【売却】25gp スケイル・メイル 25gp 『狙われた大兎海岸』アダマンティンハーフ・プレート取得
背景 BACK GROUND
民衆英雄
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
礼儀正しく、気後れしやすい
尊ぶもの IDEALS
安寧と平和
関わり深いもの BONDS
血。 獲物の流す血は、己の流す血は、甘露よりも甘くかぐわしいものだ。
弱味 FLAWS
鬼が人里に紛れている事に負い目が強く、かなりの引っ込み思案。
その他設定など
記憶喪失の幽鬼。 気付けば刀をその手に、血溜まりの中に立っていた。 屍山血河を歩み、両の刀で何を斬る。何を護る。 刀を握った手では、何も抱けぬのに。面頬を被った顔では、泣く事も出来まいに。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【半鬼/種族】 共通語、巨人語 【フェイデッド/クラス】 習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 セーヴィング・スロー:【耐久力】、【判断力】 技能:〈運動〉〈知覚〉 【犯罪者/背景】 技能習熟:〈動物使い〉〈生存〉 道具習熟:調理用具、乗り物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【筋力】+2【耐久力】に+1 暗視(60ft) 強力な体格: 君は運搬能力を計算する際や、重いものを押したり引いたり持ち上げたりする際、1サイズ大きいものとして扱われる。 鬼の爪: 君の爪は生まれつきの近接武器であり、習熟しているものと見なす。ヒットした場合、1d6 + 【筋力】修正値の[斬撃]ダメージを与える。 鬼の再生力: 君はボーナスアクションとして、自身のヒットダイスを1つ消費し、HPを回復することができる。この能力は、小休憩または大休憩を終えると、再び使用できるようになる。 亜種族: 赤鬼 猛る鬼の一撃: 君が近接武器による攻撃でクリティカルヒットを出した時、その攻撃の追加のダメージダイスを1つ多く振ることができる。 威圧的な存在: 君は〈威圧〉技能への習熟を得る。 クラス特徴(フェイデッド) ・不屈の魂 (Unyielding Soul) 君は死の瀬戸際で、運命に抗う驚異的な粘り強さを見せる。 君がヒットポイントを0に減少させるダメージを受けた時(ただし、即死させるダメージではない)、君はその代わりに1ヒットポイントを残すことを選択できる。 使用回数: 1回/小休憩または大休憩で回復。 ・灰のフラスコ(Ashen Flask) 君は君の生命力を保管したフラスコを所持している。 ボーナスアクションとして、この瓶のチャージを1回分消費することで、君は1d8 + 【判断力】修正値のヒットポイントを回復する。 消費したチャージは、大休憩を完了するとすべて回復する。 チャージは君の習熟ボーナスに等しい。 ・戦闘スタイル:二刀流 ・フォーカス・ポイント (Focus Points) 君は内に秘める意思の力と、戦場で研ぎ澄まされる集中力を引き出すことができる。君は「フォーカス・ポイント(FP)」のプールを持つ。君が持つFPの最大値は、君の【判断力】修正値 + 君の習熟ボーナスに等しい。 消費したFPは、小休憩または大休憩を完了するとすべて回復する。 ・戦闘技巧 (Combat Arts) 君はFPを消費することで、驚異的な戦闘技巧を繰り出すことができる。君は以下のリストから3つの技巧を修得する。 1ターンに1回、君はFPを1消費して、以下のいずれかの技巧を使用できる。 └体勢崩し (Staggering Blow): 君がクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際、そのクリーチャーをよろめかせることができる。次の君のターンの開始時まで、そのクリーチャーを目標とする次の攻撃ロールは有利を得る。 └集中破り (Breaker): 君がクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際、そのクリーチャーの集中を乱すことができる。そのクリーチャーが呪文の精神集中を行っている場合、その維持のための【耐久力】セーヴィング・スローを不利な状態で行わなければならない。 └パリィ (Parry): 君を目標とする近接攻撃がヒットした時、リアクションとして、その1回の攻撃のダメージ・ロールを1d8 + 【敏捷力】修正値だけ減少させることができる。 ・意思の顕現 (Manifestation of Will):血の渇求の道 (Path of the Blood-Thirster) └血の渇望 (Bloodthirst) 君は痛みと流血を力に変える術を体得する。君は以下の利益を得る。 ・君が君のターンにクリーチャーに[斬撃]または[刺突]、[殴打]ダメージを与えるたび、君はそのターンの終了時までACに+1のボーナスを得る(最大で君の習熟ボーナスに等しい値まで)。 ・君のヒットポイントが最大値の半分以下である間、君の近接武器攻撃は、君の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える。 ・追加攻撃 ■能力値上昇 LV4:二刀の使い手
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード