|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
5 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
43 |
43 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 8 | 1d8+5 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ダガー | 8 | 1d4+5 | 刺突 | 軽武器、投擲(20/60ft) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【初期所持金】400gp
【購入】
【売却】25gp
スケイル・メイル 25gp
『狙われた大兎海岸』アダマンティンハーフ・プレート取得 |
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
礼儀正しく、気後れしやすい | |
尊ぶもの IDEALS |
安寧と平和 |
|
関わり深いもの BONDS |
血。
獲物の流す血は、己の流す血は、甘露よりも甘くかぐわしいものだ。 |
|
弱味 FLAWS |
鬼が人里に紛れている事に負い目が強く、かなりの引っ込み思案。 |
|
その他設定など |
記憶喪失の幽鬼。
気付けば刀をその手に、血溜まりの中に立っていた。
屍山血河を歩み、両の刀で何を斬る。何を護る。
刀を握った手では、何も抱けぬのに。面頬を被った顔では、泣く事も出来まいに。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【半鬼/種族】
共通語、巨人語
【フェイデッド/クラス】
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
セーヴィング・スロー:【耐久力】、【判断力】
技能:〈運動〉〈知覚〉
【犯罪者/背景】
技能習熟:〈動物使い〉〈生存〉
道具習熟:調理用具、乗り物(陸) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
410 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
8.19 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | | 2 | ダガー | | 2 | | | | 探検家パック | | | アダマンティン・ハーフ・プレート | | | ベルトポーチ(10gp入り) | | | シャベル | | | 鉄なべ | | | 普通の服 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 8.19lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【筋力】+2【耐久力】に+1
暗視(60ft)
強力な体格: 君は運搬能力を計算する際や、重いものを押したり引いたり持ち上げたりする際、1サイズ大きいものとして扱われる。
鬼の爪: 君の爪は生まれつきの近接武器であり、習熟しているものと見なす。ヒットした場合、1d6 + 【筋力】修正値の[斬撃]ダメージを与える。
鬼の再生力: 君はボーナスアクションとして、自身のヒットダイスを1つ消費し、HPを回復することができる。この能力は、小休憩または大休憩を終えると、再び使用できるようになる。
亜種族: 赤鬼
猛る鬼の一撃: 君が近接武器による攻撃でクリティカルヒットを出した時、その攻撃の追加のダメージダイスを1つ多く振ることができる。
威圧的な存在: 君は〈威圧〉技能への習熟を得る。
クラス特徴(フェイデッド)
・不屈の魂 (Unyielding Soul)
君は死の瀬戸際で、運命に抗う驚異的な粘り強さを見せる。
君がヒットポイントを0に減少させるダメージを受けた時(ただし、即死させるダメージではない)、君はその代わりに1ヒットポイントを残すことを選択できる。
使用回数: 1回/小休憩または大休憩で回復。
・灰のフラスコ(Ashen Flask)
君は君の生命力を保管したフラスコを所持している。
ボーナスアクションとして、この瓶のチャージを1回分消費することで、君は1d8 + 【判断力】修正値のヒットポイントを回復する。
消費したチャージは、大休憩を完了するとすべて回復する。
チャージは君の習熟ボーナスに等しい。
・戦闘スタイル:二刀流
・フォーカス・ポイント (Focus Points)
君は内に秘める意思の力と、戦場で研ぎ澄まされる集中力を引き出すことができる。君は「フォーカス・ポイント(FP)」のプールを持つ。君が持つFPの最大値は、君の【判断力】修正値 + 君の習熟ボーナスに等しい。
消費したFPは、小休憩または大休憩を完了するとすべて回復する。
・戦闘技巧 (Combat Arts)
君はFPを消費することで、驚異的な戦闘技巧を繰り出すことができる。君は以下のリストから3つの技巧を修得する。
1ターンに1回、君はFPを1消費して、以下のいずれかの技巧を使用できる。
└体勢崩し (Staggering Blow): 君がクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際、そのクリーチャーをよろめかせることができる。次の君のターンの開始時まで、そのクリーチャーを目標とする次の攻撃ロールは有利を得る。
└集中破り (Breaker): 君がクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際、そのクリーチャーの集中を乱すことができる。そのクリーチャーが呪文の精神集中を行っている場合、その維持のための【耐久力】セーヴィング・スローを不利な状態で行わなければならない。
└パリィ (Parry): 君を目標とする近接攻撃がヒットした時、リアクションとして、その1回の攻撃のダメージ・ロールを1d8 + 【敏捷力】修正値だけ減少させることができる。
・意思の顕現 (Manifestation of Will):血の渇求の道 (Path of the Blood-Thirster)
└血の渇望 (Bloodthirst)
君は痛みと流血を力に変える術を体得する。君は以下の利益を得る。
・君が君のターンにクリーチャーに[斬撃]または[刺突]、[殴打]ダメージを与えるたび、君はそのターンの終了時までACに+1のボーナスを得る(最大で君の習熟ボーナスに等しい値まで)。
・君のヒットポイントが最大値の半分以下である間、君の近接武器攻撃は、君の【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
・追加攻撃
■能力値上昇
LV4:二刀の使い手
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|