変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/13 01:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《種族特徴:スリクリーン》 ・カメレオンの甲殻:鎧を装備していない間、甲殻は基本アーマークラス 13 + 敏捷性補正値。また、アクションとして、周囲の色や質感に合わせて甲殻の色を変更し、その環境で隠れるための敏捷性(隠密)判定に有利を得ることができる。 ・暗視 ・副腕:主腕の下に、わずかに小さい副腕が2本あります。副腕は、物体を操作したり、ドアやコンテナを開閉したり、極小物体を持ち上げたり置いたり、軽量特性を持つ武器を振るったりすることができる ・不眠:睡眠を必要とせず、長時間の休息中も意識を保つことができるが、休息の恩恵を得るためには激しい運動は控えなければならない ・スリクリーン・テレパシー:魔法の助けがなければ、君は自分が知っている非スリクリーン言語を話すことはできない。その代わりに、君はテレパシーを使って思考を伝える。君は、120フィート以内にいる同意するクリーチャーに、自分の思考を精神的に送信する魔法能力を持つ。コンタクトしたクリーチャーは、君の思考を理解するために君と同じ言語を話す必要はないが、少なくとも一つの言語を理解できなければならない。君とクリーチャーが120フィート以上離れるか、どちらかが無力状態になるか、どちらかが精神的にコンタクトを切断すると(アクションは不要)、クリーチャーとのテレパシーリンクは切断される。 《クラス特徴:ローグ》 Lv1 習熟強化 Lv1 急所攻撃(3d6) Lv1 盗賊の符丁 Lv2 巧妙なアクション Lv3 ローグの類型⇒雲脚士 LV4 能力値上昇⇒特技:二刀流 Lv5 直感回避 Lv6 習熟強化 《サブクラス特徴:雲脚士》 Lv3 雲の歩法:この類型を3レベルで選んだ時点で、君は地形を超越する移動術を身につける。 ・君は〈運動〉および〈軽業〉技能への習熟を得る。君がこれらの技能のいずれかに既に習熟している場合、その技能判定に習熟ボーナスを2倍にして加えることができる。 ・君の登攀移動速度と泳ぐ移動速度は、君の歩行移動速度と等しくなる。 ・君が移動困難な地形を移動する際、追加の移動コストを支払わなくてよい。 Lv3 飛脚の技:君はボーナスアクションとして、以下の「飛脚の技」を使用できる。君は【敏捷力】修正値に等しい回数(最低1回)だけこの技を使用できる。 ・風脚の突進 (Gale Rush): 君は最大9m(30ft)まで直線的に突進し、この移動は機会攻撃を誘発しない。この突進の後、君がクリーチャーに隣接している場合、君は即座にそのクリーチャーに対して近接攻撃を1回行える。この攻撃は「急所攻撃」のダメージを追加することができる。 ・屋根走り (Rooftop Stride): 君は最大6m(20ft)の高さの物体に登るか、ジャンプで到達できる。この移動は君の通常の移動速度を消費するが、登攀やジャンプのための〈運動〉や〈軽業〉判定を必要としない。 ・霞隠れ (Mist Evasion): 君は一瞬だけ姿を霞ませ、1ラウンドの間、君に対する攻撃ロールに不利を与える。この効果は君が次のターン開始まで〈隠密〉判定を行わない場合でも持続する。 ・使用回数: 君の【敏捷力】修正値に等しい回数/小休憩または大休憩で回復。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード