|
タグ
|
|
キャラクター名
”六脚飛脚”斬雲丸 |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
あーるまん |
最終更新
2025/10/25 00:49 |
クラス
ローグLv5/雲脚士 ファイターLv3/バトルマスター |
レベル
8 |
経験値
|
神格
|
種族
スリクリーン |
サイズ
中型 |
年齢
17 |
性別
男 |
身長
5'7" 172cm |
体重
136.56lb. 62kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
5 |
|
2 |
3 |
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
11 | 【判断力】 WIS |
|
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
| 【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
| 【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
78 |
78 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
5d8+3d10 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | 3 | 11 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 3 レ | 3 | 11 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 3 レ | 3 | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | 3 | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 11 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 3 レ | 3 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クリスタル・ブレード・レイピア | 8 | 1d8+1d8+5 | 刺突 | 妙技/武器マス 惑わし | |
ショートソード | 8 | 1d6+5 | 刺突 | 妙技 | |
ダガー | 8 | 1d4+5 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
守護者のマンゴーシュ
武器(ダガー)、レア、要同調
効果: +1の魔法のダガーとして扱う。
君がもう片方の手(利き手)で別の近接武器を持っている場合にのみ、その真価を発揮する。この状態で君を目標とする近接武器攻撃が命中した際、君はリアクションとしてこのマンゴーシュを使い、攻撃を受け流すことができる。
ダメージロールを、君のACの半分(端数切り上げ)ぶん減少させる。
そしてリアクションを使用した次の瞬間、君は攻撃者に対し、マンゴーシュで武器を絡め取ることができる。
攻撃者はDC 15の【筋力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると武器を君の足元に落とす。
呪文捕りの盾
防具(盾)、レア、要同調
効果: この魔法の盾を装備している間、君を目標とする呪文攻撃ロールが外れた場合、または君を含んだ呪文へのセーヴに成功した場合、君はリアクションとしてその呪文のエネルギーを捕らえ、自身の力に変えることができる。
君は次の自身のターンの終了時までに行う、すべての武器攻撃のダメージ・ロールに、回避またはセーヴに成功した呪文のレベルに等しい値の[力場]ダメージを加えることができる。
売値の目安: 4,000 gp |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
民衆英雄 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
困っている人を見ると助けずにはいられない | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
自由。暴君が人民を虐げるのを許すことは出来ない |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
どこにいるのか分からない家族がいる。いつか再び巡り合いたい |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。 |
| |
| その他設定など |
|
彼は〈六脚飛脚〉の異名を持つスリクリーンの飛脚である。
異国の地から流れ着いた彼の一族は、コザクラの辺境に小さな共同体を築き、狩猟と交易で慎ましく暮らしていた。しかし外見の異質さゆえに差別や迫害も絶えず、一族は常に流浪を余儀なくされていた。
そんな中、彼は若き頃から並外れた俊敏さと持久力を示し、飛脚として諸国を駆け巡るようになる。戦時には軍の伝令を務め、平時には村と村を繋ぐ急使となった。時には暴君の命令を逆手に取り、圧政に苦しむ民へ密かに援助の手紙や物資を運んだことから、人々の間で英雄視されるようになった。
だが、ある時、反乱軍の蜂起を支援していたことが露見し、彼の一族は再び散り散りに追われることとなった。逃亡の混乱で彼は家族を見失い、その行方は今なお知れない。
追放された飛脚は、己の誇りと自由への信念を胸に各地を放浪する。困窮する者を見れば素通りできず、圧政や暴虐を見れば身の危険を顧みずに立ち上がる。
だが一方で、都市に入ると異国の酒に酔い潰れたり、華やかな娯楽に惑わされたりと、粗忽な面もある。
今や彼は、海を越えてソードコーストに姿を現した。
彼が探し求めるのは、散り散りになった家族か、あるいは「自由を奪うもの」に挑む新たな戦場か。
その脚が止まることは、決してない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具(習熟強化)、乗り物(陸)、調毒道具(特技) |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
1200 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
24 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
クリスタル・ブレード・レイピア(要同調)(右手) | | 1 | ショートソード(副腕:右) | | 1 | 守護者のマンゴーシュ(副腕:左) | | 1 | 呪文捕りの盾(左手) | | 1 | | | | | | | | | | 探検家パック | | 1 | レザーアーマー | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 24lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
《種族特徴:スリクリーン》
・カメレオンの甲殻:鎧を装備していない間、甲殻は基本アーマークラス 13 + 敏捷性補正値。また、アクションとして、周囲の色や質感に合わせて甲殻の色を変更し、その環境で隠れるための敏捷性(隠密)判定に有利を得ることができる。
・暗視
・副腕:主腕の下に、わずかに小さい副腕が2本あります。副腕は、物体を操作したり、ドアやコンテナを開閉したり、極小物体を持ち上げたり置いたり、軽量特性を持つ武器を振るったりすることができる
・不眠:睡眠を必要とせず、長時間の休息中も意識を保つことができるが、休息の恩恵を得るためには激しい運動は控えなければならない
・スリクリーン・テレパシー:魔法の助けがなければ、君は自分が知っている非スリクリーン言語を話すことはできない。その代わりに、君はテレパシーを使って思考を伝える。君は、120フィート以内にいる同意するクリーチャーに、自分の思考を精神的に送信する魔法能力を持つ。コンタクトしたクリーチャーは、君の思考を理解するために君と同じ言語を話す必要はないが、少なくとも一つの言語を理解できなければならない。君とクリーチャーが120フィート以上離れるか、どちらかが無力状態になるか、どちらかが精神的にコンタクトを切断すると(アクションは不要)、クリーチャーとのテレパシーリンクは切断される。
《クラス特徴:ローグ》
Lv1 習熟強化
Lv1 急所攻撃(3d6)
Lv1 盗賊の符丁
Lv2 巧妙なアクション
Lv3 ローグの類型⇒雲脚士
Lv3 不動の照準
LV4 能力値上昇⇒特技:中装防具習熟
Lv5 直感回避
《クラス特徴:ファイター》
Lv1 戦闘スタイル⇒被害軽減
Lv1 底力 1d10+ファイターLv
Lv2 怒涛のアクション
Lv3 戦士の類型⇒バトル・マスター
《サブクラス特徴:雲脚士》
Lv3 雲の歩法:この類型を3レベルで選んだ時点で、君は地形を超越する移動術を身につける。
・君は〈運動〉および〈軽業〉技能への習熟を得る。君がこれらの技能のいずれかに既に習熟している場合、その技能判定に習熟ボーナスを2倍にして加えることができる。
・君の登攀移動速度と泳ぐ移動速度は、君の歩行移動速度と等しくなる。
・君が移動困難な地形を移動する際、追加の移動コストを支払わなくてよい。
Lv3 飛脚の技:君はボーナスアクションとして、以下の「飛脚の技」を使用できる。君は【敏捷力】修正値に等しい回数(最低1回)だけこの技を使用できる。
・風脚の突進 (Gale Rush): 君は最大9m(30ft)まで直線的に突進し、この移動は機会攻撃を誘発しない。この突進の後、君がクリーチャーに隣接している場合、君は即座にそのクリーチャーに対して近接攻撃を1回行える。この攻撃は「急所攻撃」のダメージを追加することができる。
・屋根走り (Rooftop Stride): 君は最大6m(20ft)の高さの物体に登るか、ジャンプで到達できる。この移動は君の通常の移動速度を消費するが、登攀やジャンプのための〈運動〉や〈軽業〉判定を必要としない。
・霞隠れ (Mist Evasion): 君は一瞬だけ姿を霞ませ、1ラウンドの間、君に対する攻撃ロールに不利を与える。この効果は君が次のターン開始まで〈隠密〉判定を行わない場合でも持続する。
・使用回数: 君の【敏捷力】修正値に等しい回数/小休憩または大休憩で回復。
《サブクラス特徴:バトル・マスター》
Lv3 戦人のたしなみ⇒靴直し道具
LV3 卓越の戦士 戦技ダイス4d8 DC 16
・プレシジョン・アタック/必中攻撃
クリーチャーに対して武器攻撃ロールを行う際、戦技ダイス1個を消費してロールに加えることができます。この戦技は攻撃ロールの前後どちらでも使用できますが、攻撃の効果が適用される前に使用してください。
・ブレイス/迎撃
あなたが視認できるクリーチャーが、あなたが装備している近接武器の射程範囲内に入ってきたとき、あなたはリアクションとして、そのクリーチャーに対し、その武器を用いて1回の攻撃を、戦技ダイス1個を消費して行うことができます。攻撃が命中した場合、その戦技ダイスを武器のダメージロールに加えます。
・リポスト/回避即反撃
クリーチャーがあなたの近接攻撃をミスした場合、あなたはリアクションを使用し、戦技ダイス1個を消費して、そのクリーチャーに対して近接武器攻撃を行うことができます。攻撃が命中した場合、その攻撃のダメージロールに戦技ダイスを加えます。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|