変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/13 03:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文のセーブ難易度=8+習熟ボーナス+【魅力】修正値 呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【魅力】修正値 【この世ならぬ契約相手】 へクスブレード 【契約による魔術】 1:シールド、ラスフル・スマイト 【へクスブレードの呪い】 ボーナスアクションを使用して、見ることのできる9m(30フィート)以内のクリーチャー1体を選ぶ、対象は1体呪われる。対象化自分が死ぬか、自分が無力状態になった時点で呪いは終了する。呪いが終了するまで以下の効果をえる。 ・目標に対する君のダメージロールに習熟ボーナスを加える。 ・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、ⅾ20の出目は19または20でクリティカルヒットになる。 ・目標が死んだとき、君田は(君のウォーロック・レベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。(最低でも1ポイントは回復する) 【魔剣の戦士】 中層鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。 大休憩を終える度、自分が習熟して“両手武器”特性を持たない武器に触れることができる。すると、君がこの武器で攻撃する際に攻撃ロールとダメージロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が後に“剣の契約”の特徴を得たとき、君が県の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても“魔剣の戦士”の利益が適用されるようになる。
背景 BACK GROUND
賢者 7:魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4:面白い謎が何より大好きである。 2:世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読書。あるいは、そのように自称している。
尊ぶもの IDEALS
4:無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することは出来ない。
関わり深いもの BONDS
2:私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにいかない。
弱味 FLAWS
3:1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでも構わない。
その他設定など
契約相手の態度 1:君の契約相手は何世代にもわたって君の一族を守り導いてきた存在であり、君にも優しい。 契約の特殊条項 1:契約相手の指示があり次第、契約相手と敵対する特定の存在に対して即座に行動を起こすこと。 呪縛の烙印 1:君の片目は契約相手の目にそっくりだ。 設定 偉大なウィザードであるエレヴァンの一番弟子を自称する、ウォーロックの少女。 愛称は「フィーロ」。他人には親近感を込めて愛称で呼ばれることを求める。特技は釣り。 代々ファドウフェルの魔剣と契約してきたヒューマンの母とウィザードの父をもつ。5歳のころ両親が死に一人生きていたところ師匠と出会い、魔法使いの弟子として師事する事になる。ウィザードの才覚は全くなくずるずると10年ほどの年月を過ごす。15歳の誕生日に一族を守り導いてきた存在であるシャドウフェルと契約してしまう。 その後、師匠との会話した際に言われた魔法体系的に教えることは出来ない。という言葉を破門と受け取り、衝動のまま家を飛び出し、そのまま一人旅を3年続けた。 釣り具は師匠が教えた一人で生きる方法の一つであるし、鏡は師匠が13歳の誕生日にくれた誕生日プレゼントである。 なお、師匠は過去に国から報酬としてもらった5万GPの船を賭けてギャンブルを試みた(未遂)生粋のギャンブル大好きハイ・エルフだし。出会ったきっかけは、師匠が行き倒れた所をフィーロが拾ったからである。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 防具:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
メイジ・ハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
へクス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード