|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
3 |
2 |
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
| 【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
|
11 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 2 レ | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード(片手) | | 1d8+3 | 斬撃 | | |
ロングソード(両手) | | 1d10+3 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
呪文のセーブ難易度=8+習熟ボーナス+【魅力】修正値
呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【魅力】修正値
【この世ならぬ契約相手】
へクスブレード
【契約による魔術】
1:シールド、ラスフル・スマイト
【へクスブレードの呪い】
ボーナスアクションを使用して、見ることのできる9m(30フィート)以内のクリーチャー1体を選ぶ、対象は1体呪われる。対象化自分が死ぬか、自分が無力状態になった時点で呪いは終了する。呪いが終了するまで以下の効果をえる。
・目標に対する君のダメージロールに習熟ボーナスを加える。
・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、1D20の出目は19または20でクリティカルヒットになる。
・目標が死んだとき、君は(君のウォーロック・レベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。(最低でも1ポイントは回復する)
【魔剣の戦士】
中層鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
大休憩を終える度、自分が習熟して“両手武器”特性を持たない武器に触れることができる。すると、君がこの武器で攻撃する際に攻撃ロールとダメージロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が後に“剣の契約”の特徴を得たとき、君が県の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても“魔剣の戦士”の利益が適用されるようになる。
アイテム
【パール オヴ パワー】
パールを持ちあるいている間 一回のアクションを使用して合言葉(自分で決める)を唱えると呪文スロットを一回回復できる
要同調(使う人を決めてね)
一日一回 壊れない
【カーペット・オヴ・フライング】
4x6フィート 400ポンド 60フィート
空を飛びます |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
賢者
7:魔法使いの弟子 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
4:面白い謎が何より大好きである。
2:世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読書。あるいは、そのように自称している。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
4:無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することは出来ない。 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
2:私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにいかない。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
3:1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでも構わない。 |
| |
| その他設定など |
|
契約相手の態度
1:君の契約相手は何世代にもわたって君の一族を守り導いてきた存在であり、君にも優しい。
契約の特殊条項
1:契約相手の指示があり次第、契約相手と敵対する特定の存在に対して即座に行動を起こすこと。
呪縛の烙印
1:君の片目は契約相手の目にそっくりだ。
設定
偉大なウィザードであるエレヴァンの一番弟子を自称する、ウォーロックの少女。
愛称は「フィーロ」。他人には親近感を込めて愛称で呼ばれることを求める。天然気味だが、それが愛嬌なのか、友人が多い。特技は釣り。
代々ファドウフェルの魔剣と契約してきたヒューマンの母とウィザードの父をもつ。5歳のころ両親が死に一人生きていたところ師匠と出会い、魔法使いの弟子として師事する事になる。ウィザードの才覚は全くなくずるずると10年ほどの年月を過ごす。15歳の誕生日に一族を守り導いてきた存在であるシャドウフェルと契約してしまう。
その後、師匠との会話した際に言われた魔法体系的に教えることは出来ない。という言葉を破門と受け取り、衝動のまま家を飛び出し、そのまま一人旅を3年続けた。
レドリーム商業連合に実家を持つ。
釣り具は師匠が教えた一人で生きる方法の一つであるし、鏡は師匠が13歳の誕生日にくれた誕生日プレゼントである。
なお、師匠は過去に国から報酬としてもらった5万GPの船を賭けてギャンブルを試みた(未遂)生粋のギャンブル大好きハイ・エルフだし。出会ったきっかけは、師匠が行き倒れた所をフィーロが拾ったからである。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
【習熟】
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
技能:説得、生存、ペテン、魔法学、歴史、威圧
言語:会話、読み書き…共通語、エルフ語、ハーフリング語、ノーム語
|
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
0 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
4 |
| 銅貨(CP) |
4 |
|
| 貨幣総重量 |
0.16 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | | 1 | チェイン・シャツ | | 1 | シールド | | 1 | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | 探検家パック | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 保存食一日 | | 10 | 水袋 | | 1 | 50フィート分の麻のロープ | | 1 | 普通の服 | | 1 | 小さな金属球(1000個入りの袋) | | 1 | インク(30ml(1オンス)入りのビン) | | 1 | 封蝋 | | 1 | 羊皮紙 | | 5 | 砥石 | | 1 | 釣具 | | 1 | バケツ | | 1 | 調理道具 | | 1 | 鏡 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0.16lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
・ハーフエルフ
【能力値上昇】魅力+2,魅力以外の2つの能力1つを+1する。
【移動速度】基本移動速度30フィート(9m)
【フェイの血筋】魅了状態に対するセービングスローに有利をとる。
【暗視】薄暗い光の中で60フィート先までを明るい光の中であるかのように見通せて、暗闇の中を薄暗い光の中のように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることは出来ず、ただ白黒の濃淡のみ見える。
【技能の才】君は任意の2つの技能の習熟を得る。<説得><生存>
【言語】君はエルフ語、共通語、加えてひとつの任意の言語の会話を読み書きができる。共通語、エルフ語、ハーフリング語
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | エルドリッチ・ブラスト | メイジ・ハンド | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
| □ | シールド | | □ | へクス | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|