変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/17 00:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
◆解剖医(技能と道具以外は賢者) □技能習熟:医術/捜査 □道具習熟:調毒道具、薬草師道具 □特徴:研究能力
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・生きている人間より死んでいる人間といる方が落ち着く。 ・学識を示す長く難しい言葉を使う(PL努力)
尊ぶもの IDEALS
論理。論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。
関わり深いもの BONDS
生涯を掛けて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
世の人はアンデッド、デーモン、そういったものと会うと悲鳴をあげて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
幼い時から骨格、骨相、臓器や人体の腐敗など死が生物にもたらす影響や学術的見解に興味津々であったノーム。 検体を見学したり解剖現場に出入りするうち自身もそういった職につく。 しかし、この世界には人間以外の生物、まだ見ぬ未知の遺体があると考える内いても立ってもいられず冒険者になる。 夢はあらゆる生物の解剖学書を完成させること。 ※ジョン・ハンター、杉田玄白、BONESあたりがインスパイア元
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー/ダーツ/クォータースタッフ、ライトクロスボウ 鎧:- 道具:よろず修理屋道具/調毒道具/薬草師道具 言語:共通語/ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ノーム特徴 ・暗視60ft ・ノームの機転:【知力】【判断】【魅力】セービング有利 □ロックノーム ・技術知識:魔法アイテムや錬金術の物品、からくりに関わる<歴史>判定の習熟ボーナス2倍 ・からくり職人:1時間と10gpかけてからくり仕掛け(AC5、HP1)を作れる。 ◆ウィザード □呪文発動 ・呪文の準備と発動 ・儀式発動 ・呪文発動の焦点具 □秘術回復 小休憩時、ウィザードLVの半分レベルの使用済みスロットを回復できる。(配分は任意)1日1回。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジハンド
メンディング
トウル・ザ・デッド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(儀式)
ディテクト・マジック(儀式)
カラースプレー
ターシャズ・コースティック・ブリュー
マジックミサイル
メイジアーマー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード