|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
8 |
8 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
◆解剖医(技能と道具以外は賢者)
□技能習熟:医術/捜査
□道具習熟:調毒道具、薬草師道具
□特徴:研究能力
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・生きている人間より死んでいる人間といる方が落ち着く。
・学識を示す長く難しい言葉を使う(PL努力) | |
尊ぶもの IDEALS |
論理。論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
生涯を掛けて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。 |
|
弱味 FLAWS |
世の人はアンデッド、デーモン、そういったものと会うと悲鳴をあげて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。 |
|
その他設定など |
幼い時から骨格、骨相、臓器や人体の腐敗など死が生物にもたらす影響や学術的見解に興味津々であったノーム。
検体を見学したり解剖現場に出入りするうち自身もそういった職につく。
しかし、この世界には人間以外の生物、まだ見ぬ未知の遺体があると考える内いても立ってもいられず冒険者になる。
夢はあらゆる生物の解剖学書を完成させること。
※ジョン・ハンター、杉田玄白、BONESあたりがインスパイア元 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:ダガー/ダーツ/クォータースタッフ、ライトクロスボウ
鎧:-
道具:よろず修理屋道具/調毒道具/薬草師道具
言語:共通語/ノーム語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
7 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
3 |
銅貨(CP) |
6 |
|
貨幣総重量 |
0.32 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
呪文書-50 | | | 呪文焦点具(ワンド)-10 | | | | | | 背負い袋-2 | | | 携帯寝具-1 | | | インク瓶-10 | | | ペン-0.02 | | | 羊皮紙-0.01×10 | | | 香水(小瓶)-5 | | | 普通の服-0.5 | | | 治療用具-5 | | | 水袋-2 | | | 保存食-0.5×4 | | | 石鹸-0.02 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.32lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ノーム特徴
・暗視60ft
・ノームの機転:【知力】【判断】【魅力】セービング有利
□ロックノーム
・技術知識:魔法アイテムや錬金術の物品、からくりに関わる<歴史>判定の習熟ボーナス2倍
・からくり職人:1時間と10gpかけてからくり仕掛け(AC5、HP1)を作れる。
◆ウィザード
□呪文発動
・呪文の準備と発動
・儀式発動
・呪文発動の焦点具
□秘術回復
小休憩時、ウィザードLVの半分レベルの使用済みスロットを回復できる。(配分は任意)1日1回。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジハンド | メンディング | トウル・ザ・デッド | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | アイデンティファイ(儀式) | □ | ディテクト・マジック(儀式) | □ | カラースプレー | □ | ターシャズ・コースティック・ブリュー | □ | マジックミサイル | □ | メイジアーマー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|