変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/24 00:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
学院出の学者:キャンドルキープに飛び込んで弟子入りした。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
たまに衝動的・利己的になる。 価値観がゴブリン・沼地ベース
尊ぶもの IDEALS
金!ゴブリンの女!メシ!知らない魔術!時々故郷!
関わり深いもの BONDS
沼地の食事が懐かしい… キャンドルキープでは振る舞うと叱られたものだ
弱味 FLAWS
昔丸呑みにされて以来、カエルは大嫌いだ
その他設定など
キャラクター性はセッションの中で作っていきたいので、簡易に記載 ・故郷の沼地繁栄と守護を目的に、適した知恵や魔術を探そうとキャンドルキープに飛び込む。 ・頭ゴブリンなので若干故郷のことを忘れつつ研究に没頭 ・チャルトのような場所なら、ソードコーストにはない魔術や知識が見つかると期待して渡航
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ゴブリン語、森語、竜語 森語と竜語は魔術の探究のため会得。 武器:短剣、ダーツ、投石器、棍棒、軽クロスボウ 棍棒 秘術焦点具 学者のパック
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族の特徴 ・人型生物として扱われるが、ゴブリン属を前提とした効果に対してはゴブリノイドとして扱う ・暗視60ft ・フェイの血統:自分自身の魅了状態を回避または解除するためのセーヴに有利を得る ・小さき者の怒り:攻撃または呪文でクリーチャーにダメージを与え、そのクリーチャーのサイズが自分より大きい場合、その攻撃または呪文は、そのクリーチャーに習熟ボーナスに等しい追加ダメージを与えることができます この特徴は習熟ボーナスに等しい回数使用することができ、大休憩を終えると消費した使用回数を全て回復しますが、1 ターンに 1 回しか使用できません。 ・機敏な逃走:各ターンごとにボーナスアクションとして離脱または隠れるアクションを実行できます 秘術の回復 呪文書を学ぶことで、魔力の一部を回復する方法を習得しました。1日に1回、小休憩を終える際に、消費した呪文スロットを選択して回復することができます。呪文スロットの合計レベルは、ウィザードレベルの半分(切り上げ)以下でなければなりません。また、どのスロットも6レベル以上であってはなりません。 例えば、レベル4のウィザードの場合、最大2レベル分の呪文スロットを回復できます。回復できるのは、レベル2の呪文スロット1つ、またはレベル1の呪文スロット2つです。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
チルタッチ
シェイプウォーター
メイジハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジアーマー
スリープ
コンプリヘンドランゲージ
ディテクトマジック
アラーム
マジックミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード