|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
8 |
8 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 7 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | 2 レ | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 2 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 2 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
学院出の学者:キャンドルキープに飛び込んで弟子入りした。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
たまに衝動的・利己的になる。
価値観がゴブリン・沼地ベース | |
尊ぶもの IDEALS |
金!ゴブリンの女!メシ!知らない魔術!時々故郷!
|
|
関わり深いもの BONDS |
沼地の食事が懐かしい…
キャンドルキープでは振る舞うと叱られたものだ |
|
弱味 FLAWS |
昔丸呑みにされて以来、カエルは大嫌いだ |
|
その他設定など |
キャラクター性はセッションの中で作っていきたいので、簡易に記載
・故郷の沼地繁栄と守護を目的に、適した知恵や魔術を探そうとキャンドルキープに飛び込む。
・頭ゴブリンなので若干故郷のことを忘れつつ研究に没頭
・チャルトのような場所なら、ソードコーストにはない魔術や知識が見つかると期待して渡航 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ゴブリン語、森語、竜語
森語と竜語は魔術の探究のため会得。
武器:短剣、ダーツ、投石器、棍棒、軽クロスボウ
棍棒
秘術焦点具
学者のパック |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
棍棒 | | | 秘術焦点具(ねじくれた木の杖) | | | 学者パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●種族の特徴
・人型生物として扱われるが、ゴブリン属を前提とした効果に対してはゴブリノイドとして扱う
・暗視60ft
・フェイの血統:自分自身の魅了状態を回避または解除するためのセーヴに有利を得る
・小さき者の怒り:攻撃または呪文でクリーチャーにダメージを与え、そのクリーチャーのサイズが自分より大きい場合、その攻撃または呪文は、そのクリーチャーに習熟ボーナスに等しい追加ダメージを与えることができます
この特徴は習熟ボーナスに等しい回数使用することができ、大休憩を終えると消費した使用回数を全て回復しますが、1 ターンに 1 回しか使用できません。
・機敏な逃走:各ターンごとにボーナスアクションとして離脱または隠れるアクションを実行できます
秘術の回復
呪文書を学ぶことで、魔力の一部を回復する方法を習得しました。1日に1回、小休憩を終える際に、消費した呪文スロットを選択して回復することができます。呪文スロットの合計レベルは、ウィザードレベルの半分(切り上げ)以下でなければなりません。また、どのスロットも6レベル以上であってはなりません。
例えば、レベル4のウィザードの場合、最大2レベル分の呪文スロットを回復できます。回復できるのは、レベル2の呪文スロット1つ、またはレベル1の呪文スロット2つです。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+5+2 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5+2 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | チルタッチ | シェイプウォーター | メイジハンド | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | メイジアーマー | レ | スリープ | レ | コンプリヘンドランゲージ | レ | ディテクトマジック | レ | アラーム | レ | マジックミサイル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|