変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/30 15:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
執行人のグレートアックス 効果:+1の魔法のグレートアックスとして扱う。 この武器は君よりヒットポイントの現在値が低いクリーチャーに対して、追加で1d8の斬撃ダメージを与える。 苦痛共有のプレート 防具(プレート)、レア、要同調 効果:プレート+1として扱う。 この魔法の鎧を身に着けている間、君が君から1.5m(5ft)以内にいるクリーチャーに近接武器攻撃でダメージを与えた場合、君は自身のヒットダイスを1つ消費してロールすることができる。君はその出目ぶんの死霊ダメージを追加で目標に与え、君自身はその半分の値(切り捨て)のヒットポイントを回復する。
背景 BACK GROUND
兵士 コザクラ南方の国の武家
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
豪快にして大雑把 良く笑い、良く食べ、良く飲み。そして細かい事は気にしない。
尊ぶもの IDEALS
戦と復讐 人を脅かす悪を許さず、復讐を肯定し。そしてそのための戦に挑むことを躊躇しない。
関わり深いもの BONDS
剣技 出身国に代々伝わる独特の剣技を使う。 上段に構え突撃し、相手を一撃で切り伏せる剛の剣の使い手。
弱味 FLAWS
知略 頭を使うのは苦手。小隊の指揮程度はできるが作戦立案などは苦手で、正面からの戦闘を好む。
その他設定など
戦の神”天破主”(テンパス)に復讐を誓ったパラディン。 コザクラ南方の国にある火山島、染井島の出身。農民の出であるが、戦にて戦功を上げることで大名の配下として取り立てられた。 だがある日、国に邪道丸が襲来。出身の農村は殺戮を受ける。 これにより復讐の誓いを立て、浪人となり邪道丸を追った。 やがて紆余曲折の末竹叢にたどり着き、御用衆の一員となる。 鬼ヶ嶽城にも乗り込んでおり転移にも巻き込まれたが、転移した場所はファンダリン近郊では無くネヴァーウィンターの近くであった。 そうしてこれも紆余曲折の後、戦議の館に身を寄せる事になる。 豪快にして大雑把、正面からの戦闘を好む。 戦の時はすさまじい叫び声を上げ突撃し、敵を一刀の下に切り伏せる。 その姿は正に、悪を討ち復讐を成す聖騎士のそれだろう。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧、盾、単純武器、軍用武器 カードゲーム、馬 共通語、カラ・トゥア地方語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・大業物の使い手 重武器を使った攻撃がクリティカルした場合、もしくは撃破した場合、BAで一度攻撃が出来る。 命中にー5の修正を受ける事で、ダメージに+10する事が出来る。 ・聖邪感知 ・癒しの手 ・両手武器戦闘 両手で攻撃した時、ダメージダイスの1か2を振りなおせる。降りなおした方にしなければならない。 ・呪文発動 ・神聖なる一撃 ・健全なる肉体 復讐の誓い ・敵排斥 アクションとして18m以内で見える存在は判断力セーヴを行う(アンデッドとフィーンドは不利になる)。失敗するとダメージを受けるか1分の間恐怖状態になり移動速度が0になる。 成功した場合、移動速度が半分になる。 ・滅殺の誓い 神聖伝導を使いBAで3m以内の見えるクリーチャー1体を選択する。1分の間そのクリーチャーに対する自分の攻撃は有利になる。 ・能力値上昇 ・追加攻撃 ・防護のオーラ 自分から3m以内の友好的クリーチャーはセーヴ判定に+魅力する。 ・執拗なる復讐者 機会攻撃をクリーチャーにヒットさせた場合、移動力の半分まで移動できる。機会攻撃を誘発しない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク
ベイン
キュア・ウーンズ
セレモニー
ディテクト・マジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パースン
ミスティ・ステップ
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード