変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/10 23:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ウサギ飛び(大休憩回復):Lv1/5/9/14 回数 2/3/4/5
背景 BACK GROUND
学院出身の学者 図書館へのアクセス 他の人は図書館の最も一般的なアーカイブにアクセスするためにさえ、長時間の面談と高額な料金に耐えなければならないことが多いですが、 あなたは図書館の大部分に無料で簡単にアクセスできます。ただし、誰もすぐにアクセスできないほど貴重、魔法的、または秘密の伝承の保管庫がある場合もあります。 あなたは学院の人事や官僚機構について実用的な知識を持っており、それらのつながりをある程度容易に操作する方法を知っています。 さらに、同僚の学者に対する職業上の礼儀として、レルム内の他の図書館でも優遇される可能性があります。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・噂話は大好物だ。ついつい聞き耳を立ててしまう ・金よりも、このイカしたピカピカの玉をみてくれよ!この方がよっぽど価値がある。 なにかって?これはね、ゲイザーの目玉。
尊ぶもの IDEALS
世は彩りに満ち 花々は咲き乱れ、生を讃えた歌が木霊する フェイワイルドはそうあるべきだ
関わり深いもの BONDS
ティターニア、そしてヘアレンゴン王 世界の冒険譚を、魔法を、珍品奇物を そして私自身の物語をいつか献上する
弱味 FLAWS
昔おやつに葉っぱをムシャムシャしたらひどい目にあったので、トマトやニンニクを見ると気絶する。 天敵なのでヘビも苦手、見つめられると冷や汗を垂らす
その他設定など
ヘアレンゴンの学者。 迷い込んできた旅人の話を聞いてフェイワイルドを飛び出し、 キャンドルキープに潜り込んでそこで世界の文化や歴史、魔法、物語を学ぶ。 その後、本では得られない口伝を探しに各地を飛び回る。 ●呪文書 元は呪文を刻みつけた石を入れておく袋。 レベル2になったら筆記術結社をやる予定 そこで単眼の妖精型呪文書に姿が変わり、 呪文を取り出す時は呪文の刻まれた石をゲェゲェ言いながら吐き出してくれる。可愛いね 属性を変える時は目を開くと瞳がスロットになり 選んだ属性にとまる。可愛いね
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
背景技能:自然、歴史 クラス技能:魔法学、捜査 種族技能:知覚 言語:共通語、森語(種族)、竜語(背景)、ゴブリン語(背景) 習熟(武器):ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 背景アイテム:学院の学者用ローブ、 筆記用具(小さなポーチと羽ペン、インク瓶、折り畳まれた羊皮紙、そして小さなペンナイフ)、現在の研究テーマに関係した借りた本、 10gpの入ったポーチ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヘアレンゴンである君は以下の種族的特徴を持つ。 クリーチャー種別:君は人型生物だ。 サイズ分類:中型サイズ選択 移動速度:君の歩行移動速度は9mである。 敏感なノウサギ: イニシアチブ・ロールに習熟ボーナスを足せる。 ウサギの感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。 幸運な足さばき: 君の 【敏捷力】 セーヴが失敗した時、リアクションを使用して1d4をロールし、出た目をそのセーヴに加えることができる。これによってセーヴが失敗から成功に変わりうる。 君が伏せ状態であるか、移動速度が0の時は、このリアクションを使用できない。 ウサギとび:1回のボーナス・アクションとして、機会攻撃を誘発せずに、君の習熟ボーナス×1.5mの跳躍を行なえる。君の移動速度が0の時は、この特徴を使用できない。君はこの特徴を、 君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン
トウル・ザ・デット
ダンシング・ライツ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル 1レベル召喚 発動時間: 1アクション 範囲: 120フィート コンポーネント: V、S 持続時間:瞬間 魔法の力を持つ輝くダーツを3本作成します。それぞれのダーツは、射程内にいる、あなたが視認できるクリーチャー1体を対象として命中させます。ダーツ1本につき、対象に1d4 + 1のフォースダメージを与えます。ダーツはすべて同時に命中し、1体または複数のクリーチャーに命中するように指示できます。 高レベルの場合。2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動すると、1レベルを超えるスロットレベルごとに、呪文はダーツを1本追加します
シールド 1レベルの防御術 発動時間:攻撃を受けたときや魔法のミサイル呪文の対象になったときに行う1回の反応 範囲:自分 コンポーネント: V、S 所要時間: 1ラウンド 目に見えない魔法の力の障壁が現れ、あなたを守ります。次のターン開始時まで、 ACに+5のボーナス(誘発攻撃を含む)が与えられ、魔法のミサイルによるダメージを受けなくなります。
グリース 1 アクション 60 フィート (10 フィート)) V、S、M * 1分 うつ伏せ 滑らかなグリースが範囲内の一点を中心とした 10 フィート四方の地面を覆い、持続時間中は移動困難な地形に変えます。 グリースが出現すると、その範囲内に立っているすべてのクリーチャーは、敏捷性セーヴィングスローに成功しなければ、伏せ状態になる。その範囲内に入ったクリーチャー、またはそこでターンを終えたクリーチャーも、敏捷性セーヴィングスローに成功しなければ、伏せ状態になる。
アラーム 1レベル防御術(儀式) キャスト時間: 1分 範囲: 30フィート コンポーネント: V、S、M (小さなベルと細い銀線) 時間: 8時間 不法侵入者に対する警報を発令します。扉、窓、または範囲内にある20フィート立方体以下の領域を選択します。呪文が終了するまで、超小型以上のクリーチャーが防護領域に触れるか侵入するたびに警報が鳴ります。呪文を発動する際に、警報を鳴らさないクリーチャーを指定できます。また、警報を精神的なものにするか、聴覚的なものにするかを選択できます。 守護エリアから1マイル以内にいる場合、メンタルアラームが作動し、心の中で警告音を鳴らします。眠っている場合は、この音で目が覚めます。 可聴アラームは 60 フィート以内でハンドベルの音を 10 秒間鳴らします。
メイジ・アーマー 1レベルの防御術 発動時間: 1アクション 範囲:タッチ 構成: V、S、M(硬化した革片) 所要時間: 8時間 鎧を着用していない、同意するクリーチャーに触れると、呪文が終了するまでそのクリーチャーを魔法の力で保護します。対象の基本ACは13+【敏捷力】修正値になります。対象が鎧を着用するか、アクションとして呪文を解除すると、呪文は終了します
アンシーン・サーヴァント 1レベル召喚術(儀式) 発動時間: 1アクション 範囲: 60フィート 構成: V、S、M (弦と木材) 所要時間: 1時間 この呪文は、目に見えず、心も形もなく、術者の命令に従って単純な作業を行う中型の力を持つ者を創造します。この力は呪文が終了するまで続きます。この従者は範囲内の地面の空いている場所に出現します。AC 10、ヒットポイント1、筋力2を持ち、攻撃は行えません。ヒットポイントが0になると、呪文は終了します。 各ターンに1回、ボーナスアクションとして、召使いに最大15フィート移動し、物体に接触するよう精神的に命令できます。召使いは、物を取ってくる、掃除をする、繕う、服を畳む、火をつける、料理を運ぶ、ワインを注ぐといった、人間の召使いが行えるような簡単な作業を行うことができます。命令を出すと、召使いは全力を尽くしてその作業を完了し、その後、あなたの次の命令を待ちます。 召使いに、あなたから 60 フィート以上離れた場所に移動するような作業を実行するよう命令した場合、呪文は終了します。
コンプリヘンドランゲージ 1レベル占い(儀式) 発動時間: 1アクション 範囲:自分 成分: V、S、M(すすと塩をひとつまみ) 所要時間: 1時間 試験時間中、耳にするあらゆる話し言葉の文字通りの意味を理解します。また、目にするあらゆる書き言葉も理解できますが、言葉が書かれている表面に触れている必要があります。1ページのテキストを読むのに約1分かかります。 この呪文は、書き言葉の一部ではない、秘術の印章などのテキストやグリフ内の秘密のメッセージを解読しません。
バーニングハンズ 1レベル召喚 発動時間: 1アクション 範囲:自己 (15 フィート コーン) コンポーネント: V、S 持続時間:瞬間 両手の親指を合わせ、指を広げると、伸ばした指先から薄い炎が噴き出します。15フィートの円錐形の範囲内にいるすべてのクリーチャーは、敏捷性セーヴィング・スローを行わなければなりません。セーヴィング・スローに失敗すると3d6の火炎ダメージを受け、成功するとダメージの半分になります。 火は、そのエリア内にある、着用または持ち運ばれていない可燃性物体に引火します。 高レベルの場合。2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を発動すると、1レベルを超える各スロットレベルごとにダメージが1d6増加します。
候補:スリープ→シールド、フェザーフォール 理由:高レベルの相手に遭遇した場合、1体も眠らない可能性がある。 それより身を守る手段を増やす
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード