変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/28 23:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
物質構成要素:ファインド・ファミリアー×1
背景 BACK GROUND
考古学者 ・思い入れのある品物:5.メダル
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.面白いパズルや謎解きが大好きだ。 4.死人のものを盗むのに一片のためらいもない。
尊ぶもの IDEALS
2.欲望。タダで命は賭けない。何か見返りが要る。(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
1.子供の頃からひとつの失われた都市の物語を聞いて育った。その都を見出し、秘密を探り、歴史に名を残したい。
弱味 FLAWS
4.私には友や家族に割く時間などない。起きていつ時はいつでも次の探検のことを考え、次の探検の準備をしている。
その他設定など
・大陸で盗掘した際にチャルト由来のメダルを拾い、幼少時代に聞いたチャルトの都市伝説を思い出した。 ・君はあるウィザード兼商人が重大な任務を帯びた探検隊を派遣するという話を聞きつけた。行先はチャルト−君が調査したいと切望していた、失われた都市遺跡の宝庫だ。君は探検隊への参加を申請し、受け入れられた。 ・口では金儲けのためと話すが内心、チャルトの都市伝説に憧れている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語、古代チャルト語(文字) 技能:運動、生存、捜査、知覚、歴史 道具:地図作成道具 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<ヒューマン(ヴァリアント)> ・言語:共通語、ドワーフ語 ・能力値:筋+1、耐+1 ・技能:捜査 ・特技:儀式発動者(ウィザード、呪文レベルは自レベルの半分まで) <考古学者> ・技能:生存、歴史 ・道具:地図作成道具 ・言語:古代チャルト語(文字) ・歴史知識(廃墟、ダンジョン、芸術品) <ファイター1> ・鎧:すべての鎧、盾 ・武器:単純武器、軍用武器 ・ST:筋、耐 ・技能:運動、知覚 ・戦闘スタイル:防御(AC+1) ・底力(1d10+レベル、1/休憩) <ファイター2> ・怒涛のアクション(1/休憩)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック(儀式のみ) ・集中10min ・アクションで見る、30’、系統も見える
ファインド・ファミリアー(儀式のみ) ・100'テレパシー ・アクションで遠隔視覚+聴覚 ・アクションでポケット ・アクションで30’以内に出現 ・100’接触代行
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード