変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/03 20:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
激怒:3 ダメ+2 1d20+2 ▼イニシアチブ ■攻撃=========================================== AT+5 ▼グレートアックスでの攻撃ロール() 1d12+3 ▼グレートアックスでのダメージロール[斬撃]() AT+5A ▼グレートアックスでの攻撃ロール() 1d12+5 ▼グレートアックスでのダメージロール[斬撃]() AT+5 ▼ライトハンマーでの攻撃ロール() 1d4+3 ▼ライトハンマーでのダメージロール[殴打]() ■能力値判定===================================== AR+3 ▼【筋力】能力値判定 AR+2 ▼【敏捷力】能力値判定 AR+3 ▼【耐久力】能力値判定 AR-1 ▼【知力】能力値判定 AR+1 ▼【判断力】能力値判定 AR+0 ▼【魅力】能力値判定 ■セーヴィング・スロー============================ AR+5 ▼【筋力】セーヴィングスロー AR+2 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー AR+5 ▼【耐久力】セーヴィングスロー AR-1 ▼【知力】セーヴィングスロー AR+1 ▼【判断力】セーヴィングスロー AR+0 ▼【魅力】セーヴィングスロー ■技能============================================ AR+0 ▼〈威圧〉【魅】技能判定 AR+1 ▼〈医術〉【判】技能判定 AR+5 ▼〈運動〉【筋】技能判定 AR+2 ▼〈隠密〉【敏】技能判定 AR+2 ▼〈軽業〉【敏】技能判定 AR+1 ▼〈看破〉【判】技能判定 AR+0 ▼〈芸能〉【魅】技能判定 AR+1 ▼〈自然〉【知】技能判定 AR-1 ▼〈宗教〉【知】技能判定 AR+3 ▼〈生存〉【判】技能判定 AR+0 ▼〈説得〉【魅】技能判定 AR-1 ▼〈捜査〉【知】技能判定 AR+3 ▼〈知覚〉【判】技能判定 AR+2 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定 AR+1 ▼〈動物使い〉【判】技能判定 AR+0 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定 AR-1 ▼〈魔法学〉【知】技能判定 AR-1 ▼〈歴史〉【知】技能判定 ○激怒(大休憩回復:3回):1回のBAで激怒する 〇守護祖霊 激怒すると幽霊めいた戦士たちが現れる。激怒中の各ターンで攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは祖霊の標的となり、自キャラの次のターン開始まで、自キャラ以外に対する攻撃ロールに不利を受け、また、攻撃が自キャラ以外にヒットした時、ヒットを受けたそのクリーチャーはその攻撃ダメージに対する抵抗を得る。 ○捨て身の攻撃
背景 BACK GROUND
辺境育ち:狩猟採取民の一族 自然を愛するドルイドが中心となった多種族の集落で生まれた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
栄光:武功でもなんでも、誉高い栄光を手にするために戦い、勝ち取る
関わり深いもの BONDS
家族・士族・部族、あるいは群れ
弱味 FLAWS
酒に目がない。
その他設定など
コルンは群れの一部で生きている。 一族の狩りを担当しており、仲間を群れに見立てて常に連携して狩猟を行っていた。 コルンの役目は祖霊を呼び出して獲物を威圧し、その隙に仲間が追い詰める。 いつも通り、群れと狩りに出かけた。 今日は一段と霧が濃く、森でやっと見つけた獲物を追っていた。祖霊を呼び、大声で獲物を追い立てる。 「行け!あっちに逃げるぞ!」群れの一人が声をかけ、獲物を追う。 あとからコルンも付いていこうとしたが、仲間の背中が霧に溶け込んだころ、気づけば知らない砂浜に足を取られていた。 「ここはどこなのやさ!?」 新たな世界に突然1人放り出された彼女は新たな群れになじむことができるのか。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純・軍用武器 防具:軽装、中装、盾 道具:醸造用品、ドラム 言語:ドワーフ語、共通語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
移動速度:重装の影響受けない 暗視:12sq/60ft。暗闇では薄暗い光の中と同じように見渡せる。 ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴに有利 石工の勘:石造物に関する知力(歴史)判定を行う場合、歴史技能習熟とみなし、判定に習熟ボーナスの2倍(+4) 放浪者:地図と地形を克明に記憶でき、大まかな位置関係をいつでも思い出せる。毎日食糧および水(6人分)発見できる。(環境が存在する場合に限る。) ■バーバリアン ○激怒(大休憩回復:3回):1回のBAで激怒する ・筋力判定/セーヴに有利 ・筋力を使用した近接武器攻撃ダメ+2(レベル変動) ・殴打刺突斬撃に抵抗 激怒中は呪文発動不可、1分間継続。 気絶orダメージを受けないか与えることがなければ解除。 ○鎧わぬ守り ○捨て身の攻撃 自身のターンに最初の攻撃を行う際、捨て身攻撃を宣言。 筋力を用いる近接武器攻撃ロールに有利。 代わりに自分のターン開始まで自分に対する攻撃ロールに有利がつく。 ●祖霊戦士の道(ザナサーP39) 〇守護祖霊 激怒すると幽霊めいた戦士たちが現れる。 激怒中の各ターンで攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは祖霊の標的となり、自キャラの次のターン開始まで、自キャラ以外に対する攻撃ロールに不利を受け、また、攻撃が自キャラ以外にヒットした時、ヒットを受けたそのクリーチャーはその攻撃ダメージに対する抵抗を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード