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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/03 16:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
--------------------- 武器攻撃ロール(遠隔) 1d20 + 敏捷修正 + 習熟ボーナス = 1d20 + 2 + 2 = 1d20 + 4 --------------------- 呪文攻撃ロール 1d20 + 魅力修正+習熟ボーナス = 1d20 + 3 + 2 = 1d20 + 5 呪文セーブ難易度 8 + 魅力修正+習熟ボーナス = 8 + 3 + 2 = 13 --------------------- 魔力点:0 ※Lv2から --------------------- 特技:呪文狙撃手 攻撃ロールを必要とする呪文を発動する際、その呪文の射程は2倍になる。 遠隔呪文攻撃を行なう際、1/2 遮蔽および 2/3 遮蔽を無視する。 攻撃ロールを必要とする初級呪文1つ修得 ----------------------
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
<「影の魔法」による奇妙さ> 肌は凍るように冷たい。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<武器道具習熟> クラス:ダガー、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ <技能習熟> 種族:隠密 クラス:説得、魔法学 領域: 背景: <言語> 種族: 共通語、エルフ語 背景:
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<特技> 呪文狙撃手 <魔力の起源> 影の魔法 ------------------ Level Up Lv1: 耐久+1 魅力+1 ------------------ Lv1: <闇の目> 暗視 120フィートを有する <墓場の力> HPが 0 になりそうな時、難易度=(5+受けたダメージ)の 魅力セーブに成功すると、HPは 0 ではなく 1 になる。 ただし、光輝またはクリティカルヒットの場合は使用できない。 ------------------
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トウル・ザ・デッド /XGtE 164 アクション 60フィート 「とむらいの鐘」 日標は判断力セーヴ。失敗すると1d8[死霊]ダメージ。目標の現在HPが最大値よりも減っているなら、1d8ではなく 1d12 死霊ダメージを受ける。 → 5Lv で、2d8 と 2d12
メイジ・ハンド /PHB 282 アクション 30フィート 浮遊する手を出す
メッセージ /PHB 282 アクション 120フィート 射程内のクリーチャー1体と、会話ができる。目標をよく知っており、かつ障害物の向こう側に目標がいるのがわかっていれば障害物ごしでも可
クリエイト・ボンファイアー /XGtE 156 アクション 60フィート 射程内の見える地面に焚き火を1つ作る。その場所にいる、入る、クリーチャーは敏捷セーブ。失敗すると 1d8 [火] ダメージを受ける
エルドリッチ・ブラスト /PHB 224 ※特技により取得 アクション 120フィート 目標に対して遠隔呪文攻撃。1d10 力場ダメージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル /PHB 279 アクション 120フィート 3本の矢 1d4+1 [力場]ダメージ → 2レベル以上のスロットを使うと、1レベルごとに1本追加
シールド /PHB 242 リアクション 攻撃がヒットした時やマジック・ミサイルの目標になったとき。君の次のターンの開始までAC+5
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード