変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/07 01:45
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
[防具] ・プレート+1 ・シールド+1 [マジックアイテム] ■ 懲戒のロッド(Rod of the Disciplinarian) ロッド/U(アンコモン)/要同調 この黒漆塗りのロッドは+1のメイスとして扱う。 また、ボーナスアクションでロッドを掲げ、視認できるクリーチャー1体に対し、以下のいずれかの「意識的な行動」を禁止できる: 攻撃/呪文発動/移動/発話/特定の対象への行為など。 この禁止は以下の条件に従う: 禁止内容は明確で、君がその成否を確認可能でなければならない(例:嘘を禁止するなら見抜ける必要あり)。 呼吸や生命維持など「生存の本能」に関わる行動は禁止できない。 その後、禁止されたクリーチャーがその行動を取った場合、リアクションでロッドによる近接攻撃を行える。 同時に禁止できる対象は1体のみで、新たに別の対象を指定した場合、前の対象への効果は終了する。 法の道具(Instruments of Law): 裁定者の仮面と同調している場合、《コマンド》を1日1回(DC15)使用可能。 マギスターの印章指輪と同調している場合、リアクション攻撃に有利を得る。 ■ 裁定者の仮面(Justicar’s Mask) ワンダラスアイテム/R(レア)/要同調 この銀製の仮面は、冷徹な審問官のような表情を持ち、着用者の視線に魔力を宿らせる。 君が視認でき、かつ君を視認可能なクリーチャーが30フィート以内でターンを開始したとき、リアクションでそのクリーチャーにDC15の判断力セーヴを強いることができる(君が無力化されていない場合のみ)。 失敗した対象は拘束状態(Restrained)となる。 対象は各自のターン終了時に再度セーヴを行い、成功すれば効果は終了する。 《ディスペル・マジック》や、君が任意で(アクション不要で)効果を終了させることもできる。 法の道具(Instruments of Law): 懲戒のロッドと同調している場合、セーヴDCが16に上昇。 マギスターの印章指輪と同調している場合、範囲が40フィートに拡大。 ■ マギスターの印章指輪(Signet of the Magister) 指輪/R(レア)/要同調 この重厚な金の指輪には赤瑪瑙の宝石がはめ込まれ、王冠に止まる鷲の紋章が刻まれている。 この指輪を装備中、君は魅了系の呪文・効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 君はアクションでこの指輪をクリーチャーに接触させ(同意していない場合は近接攻撃ロールが必要)、その存在に魔法的な烙印を刻むことができる。 この烙印を受けたクリーチャーが君にダメージを与えた場合: - 2d6精神ダメージを受け、さらにDC15の判断力セーヴを行う。失敗した場合、そのターン終了までスタン状態になる。 - セーヴに成功した場合、そのクリーチャーは24時間この効果に対して耐性を得るが、烙印自体は残る。 - 君はアクションで烙印を解除でき、《リムーヴ・カース》でも解除される。 - 烙印の使用は夜明けごとに1回まで。 法の道具(Instruments of Law): 裁定者の仮面と同調している場合、《ロケート・クリーチャー》を任意回数発動可能(烙印対象のみ探知可能)。 懲戒のロッドと同調している場合、精神ダメージが3d6に増加し、セーヴDCが16となる。
背景 BACK GROUND
兵士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
[武器・防具] クレリック準拠 [道具] ゲーム道具 [言語] ・共通語 ・天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◯ヒューマン ◯クレリック ・呪文発動 ・信仰の領域/秩序の領域 ・習熟追加 ・権威の声 ・神聖伝導:規律の命令 ・アンデッド破壊 ・規律の体現 ◯特技 ・戦場の術者 ・叩き潰し屋
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
トウル・ザ・デッド
ガイダンス
ソーマタージー
ワード・オヴ・レイディアンス
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード
インフリクト・ウーンズ
ブレス
ディテクト・マジック
(領)コマンド
(領)ヒロイズム
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン
ホールド・パースン
レッサー・レストレーション
エンハンス・アビリティ
(領)ゾーン・オヴ・トゥルース
(領)ホールド・パースン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリット・ガーディアンズ
スピーク・ウィズ・デッド
リムーヴ・カース
(領)スロー
(領)マス・ヒーリング・ワード
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンパルジョン
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード