変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/22 23:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
盗賊道具習熟
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:18m(60f)の暗視能力を持つ。 爪:君は鋭い爪を使用して“妙技”の特徴が付いた素手打撃を行なえる。ヒットした場合(1d4+【筋】修正値)の[斬撃]ダメージを与える(妙技の特性により【敏】に置き換えることもできる)。 誇り高き精神:君はボーナス・アクションを使用し、移動速度の半分まで移動を行なった後1回の武器攻撃または素手打撃を行なうことができる。 もし君が重傷(現在のhpが最大値の半分以下)の場合、その攻撃に有利を得る。 この特徴は習熟ボーナスに等しい回数使用できる。大休憩を終了すると消費した使用回数をすべて回復する。 アーチェリー 戦闘スタイル特技(前提条件:戦闘スタイルの特徴) 遠隔武器による攻撃ロールに +2 のボーナスを得ます。 【ガンスリンガー】 レベル1: 戦闘スタイル 選択した戦闘スタイルの特技を獲得します。「グレートウェポンファイ ティング」など、近接武器を片手または両手で保持する必要がある特 技を選択した場合、その特技を遠隔武器にも使用できます。 ガンスリンガーレベルが上がるたびに、異なる戦闘スタイルの特技で選択した特技を置き換えられる。 レベル1: クイックドロー あなたは他の人が反応する時間を与える前に銃を抜いて発砲することに 長けており、以下の利点を得ています。 イニシアチブ。イニシアチブロールに有利を得る。 ダブルドロー。通常は1丁しか抜刀・収納できない状況でも、両手武器特性を持たない武器を2丁抜刀または収納できる。 レベル1:武器の習熟 武器の訓練により、選択した2種類の簡易武器または武術用遠隔武器のマスター特性を使用できる。長休息を終えるたび、武器訓練を行い、選択した武器を1種類変更できる。 ガンズリンガーの特定レベルに達すると、ガンズリンガー特徴表の「武器の熟練」欄に示される通り、より多くの武器の熟練特性を使用できるようになる。 レベル2:クリティカルショット 遠距離武器による攻撃ロールでは、d20で 19 または 20 が出ればクリティカル ヒットを記録できます。 ガンスリンガー レベル 9 では、遠隔武器による攻撃ロールで 18 〜 20 の出目でクリティカル ヒットを獲得します。 ガンスリンガー レベル 17 では、17 〜 20 のロールでクリティカル ヒットを獲得します。 レベル2: リスク リスク ダイスと呼ばれる特別なダイスを活用して、信じられないほど大胆な偉業を成し遂げることができます。 リスクダイス。リスクダイスは4個あり、それぞれd8です。リスクダイスは使用すると消費されます。小休憩または大休憩を終えると、消費したリスクダイスはすべて回復します。リスクダイスは変化し、ガンスリンガーの特徴表のリスクダイス欄に示されているように、より多くのリスクダイスが使用可能になります。 マニューバ。リスクダイスを消費することでマニューバを実行できます。マニューバの選択肢については、後述のクラス説明で詳しく説明します。 セーヴィング スロー。技にセーヴィング スローが必要な場合、DC は 8 に敏捷性修正値と熟練度ボーナスを加えた値になります。 【秘密エージェント】 レベル3: 運用訓練 秘密のトレーニングにより、次のような利点が得られます。 隠蔽射撃:あなたは「隠蔽射撃」の呪文を修得します。この呪文を修得する際に、知力、判断力、または魅力のいずれかの呪文発動能力を選択します(このサブクラスを選択する際に選択してください)。 工作道具:変装キットと盗賊道具を獲得し、それらに熟練しています。 スキルの熟練度:以下の2つのスキルに熟練度を獲得します。 欺瞞、調査、説得、手先の早業、ステルス。 レベル3: 別れの一撃 [マニューバ] 自分のターンにダッシュ、離脱、または回避アクションを行う際、リスクダイス1個を消費してボーナスアクションとして武器を用いた遠隔攻撃を行うことができます。ヒット時のダメージロールにリスクダイスを加えます。 【特技】 警告 イニシアチブ熟練度。イニシアチブをロールするときに、熟練度ボーナスをロールに加えることができます。 イニシアティブの交換。イニシアティブをロールした直後、同じ戦闘に参加している味方1人のイニシアティブと自分のイニシアティブを交換できます。ただし、自分または味方が無力状態の場合は、この交換はできません。 銃火器の達人 銃火器の扱いに長けた君は以下の恩恵を得る。 君は敵対するクリーチャーが5フィート以内にいることからくる遠隔武器攻撃の不利を受けることが無い。 君は武器の「リロード」特性を無視する。 君は銃火器で攻撃を行うとき、君の能力修正値をダメージロールに加えても良い。 【道具】 呪われた袋 同調すると植物に関わる判定が有利になる 同調する際に難易度15の判断力セーヴィング・スローに失敗すると意識を奪われる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
隠し射撃 幻術呪文(吟遊詩人、ドルイド、ネクロマンサー、ソーサラー、 ウォーロック、ウォーメイジ、ウィザード 発動時間:アクション 範囲:タッチ コンポーネント: S、M (遠距離武器) 所要時間: 1分 触れた遠隔武器は超自然的に微細化される。持続時間中、この武器を用いて遠隔攻撃を行うと、使用中の武器または弾薬は飛行中は不可視となり、武器は沈黙する。武器が煙や光を発している場合、この呪文はこれらの効果を抑制する。使用中の武器または弾丸は、攻撃が命中またはミスした場合、再び可視状態になる。使用者が隠れており、標的が80フィート以上離れている場合、攻撃によって位置が明らかになることはない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード