編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ラカスタ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
とりあえず
最終更新
2025/10/05 01:34
クラス
 
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
2
0
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
11
 
一時的HP ヒットダイス
 
d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:18m(60㌳)の暗視能力を持つ。

爪:君は鋭い爪を使用して“妙技”の特徴が付いた素手打撃を行なえる。ヒットした場合(1d4+【筋】修正値)の[斬撃]ダメージを与える(妙技の特性により【敏】に置き換えることもできる)。

誇り高き精神:君はボーナス・アクションを使用し、移動速度の半分まで移動を行なった後1回の武器攻撃または素手打撃を行なうことができる。
もし君が重傷(現在のhpが最大値の半分以下)の場合、その攻撃に有利を得る。
この特徴は習熟ボーナスに等しい回数使用できる。大休憩を終了すると消費した使用回数をすべて回復する。

二刀流戦闘
戦闘スタイル特技(前提条件:戦闘スタイルの特徴)

光特性を持つ武器を使用した結果、追加攻撃を行った場合、その攻撃のダメージに能力修正値を追加できます(まだ追加していない場合)。

【ガンスリンガー】
レベル1: 戦闘スタイル
選択した戦闘スタイルの特技を獲得します。「グレートウェポンファイ
ティング」など、近接武器を片手または両手で保持する必要がある特
技を選択した場合、その特技を遠隔武器にも使用できます。
ガンスリンガーレベルが上がるたびに、異なる戦闘スタイルの特技で選択した特技を置き換えられる。

レベル1: クイックドロー
あなたは他の人が反応する時間を与える前に銃を抜いて発砲することに
長けており、以下の利点を得ています。
イニシアチブ。イニシアチブロールに有利を得る。
ダブルドロー。通常は1丁しか抜刀・収納できない状況でも、両手武器特性を持たない武器を2丁抜刀または収納できる。

レベル1:武器の習熟
武器の訓練により、選択した2種類の簡易武器または武術用遠隔武器のマスター特性を使用できる。長休息を終えるたび、武器訓練を行い、選択した武器を1種類変更できる。
ガンズリンガーの特定レベルに達すると、ガンズリンガー特徴表の「武器の熟練」欄に示される通り、より多くの武器の熟練特性を使用できるようになる。

【特技】
警告
オリジンフィーチャ

以下の特典が得られます。

イニシアチブ熟練度。イニシアチブをロールするときに、熟練度ボーナスをロールに加えることができます。

イニシアティブの交換。イニシアティブをロールした直後、同じ戦闘に参加している味方1人のイニシアティブと自分のイニシアティブを交換できます。ただし、自分または味方が無力状態の場合は、この交換はできません。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット