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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/10 00:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【判断力】
WIS
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9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
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→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
取得予定の特技 ・エルフの正確さ ・射撃の名手 メモ HP 最初:10+耐久修正値 以降:6+耐久修正値 ヒットダイス 1d10+耐久修正値
背景 BACK GROUND
浮浪児 <習熟> ・道具:変装用具、盗賊道具 ・技能:隠密、手先の早業 <特徴> 街の秘密 ・変装用具 ペテンは得意ではない。説得も。つまり接客などできない。が、多少のお化粧ならできるかも…? ・盗賊用具 ちょっと他人の家から金品食料を拝借することもあったかもしれない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2 始終質問ばかりする 6 自分に優しくする者はみな悪巧みがあると思っている。
尊ぶもの IDEALS
3 変化 下のものは上になり、高く力あるものは落ちる。変化は事の道理だ。
関わり深いもの BONDS
2 子供達が自分のような目にあわないように孤児院を後援している。
弱味 FLAWS
4 正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。
その他設定など
生まれも育ちも掃き溜めだけれど、一緒に育った奴らはいい奴らだったよ。 彼らは驚くほど早く年老い、そしてさっさと弱って死んでしまったけれどね。たいていの人は儚い生き物だね。 小さな村は簡単に消えるし、よくしてくれる動物たちは瞬く間に死んでいく。 けれど美しいと思うよ。 そういうわけでね、旅に出たんだ。 この世のいろんな生き物のことを知りたいと思って。あと、お金も必要だったからね。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<言語> ・共通語 ・エルフ語 ・巨人語(レンジャー) ・竜語(レンジャー) <レンジャーの習熟> ・防具:軽装鎧、中装鎧、盾 ・武器:単純武器、軍用武器 ・ST:筋力、敏捷力 ・技能:看破、生存、動物使い <浮浪児の習熟> ・道具:変装用具、盗賊道具(浮浪児) ・技能:隠密、手先の早業 <他> ・知覚(エルフ)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<種族の特徴> 敏捷+2 判断+1 ■ 暗視 闇や暗がりをよく見通せる。 18m(60フィート)まで ”薄暗い”→”明るい”光のなかであるかのように見通せる。 ”暗闇”→”薄暗い”光のなかであるかのように見通せる。物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 ■ 鋭敏感覚 知覚に習熟する ■フェイの血筋 ・魅了STに有利 ・トランス ■ 自然隠れ 茂み、豪雨、降雪、霧などの自然現象によって軽度の隠蔽を得ている時にも隠れ身を行える _______________ <浮浪児の特徴> ■ 街の秘密 君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。 戦闘中でない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える。 (HPB P137) _______________ <レンジャーの特徴> ■ 得意な敵:怪物 ・得意な敵を追跡するための生存判定に有利 ・得意な敵に関する情報を思い出すための知力判定に有利 ・得意な敵の言語の習得(なし) 6レベルの地点でもう1種類洗濯が可能 選択理由「こいつら、自然の生態系を荒らすだろう」 ■ 戦闘スタイル:弓術 遠隔武器攻撃ロールに+2 ■ 呪文発動(2レベル以降) 攻撃=習熟ボーナス+判断力修正値 ST難易度=8+習熟ボーナス+判断力修正値 ■ 腕利の探検家 (ターシャP71) 自然探検家と差し替え __Lv1 熟練者 ・1つ選択した習熟技能の能力値判定において、習熟ボーナスが2倍 →隠密 ・追加で2種類の言語の読み書きと会話が可能になる →巨人語、竜語 ■ レンジャーの類型 3レベル候補:グルーム・ストーカー、スウォーム・キーパー、ドレイクウォーデン いずれかの予定(未定)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード