変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/17 02:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ネット:大型以下のクリーチャーにヒットした場合、目標は拘束状態になる。目標自身または間合い内に収めた他のクリーチャーがアクションを費やして【筋力】判定(DC10)に成功すれば解放できる。また、ネットに5の[斬撃]ダメージを与えれば解放できる(ネットのACは10。ネットに攻撃しても、捉えられているクリーチャーにダメージはない)。アクション、ボーナス・アクション、リアクションでネットを用いた攻撃を行う場合、1回の攻撃しか行えない。
背景 BACK GROUND
犯罪者 得意な犯罪:腕っぷし
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・用心深い ・新しい土地では周囲に目を配る
尊ぶもの IDEALS
欲望。金のためなら何でもやる。
関わり深いもの BONDS
後ろ暗い商売をしてでも養わねばならない家族がある(大嘘)
弱味 FLAWS
雲行きが怪しいときはすぐに尻尾を巻いて逃げ出す
その他設定など
--- カラ・トゥア地方、コザクラ出身。 氏族同士の争いに敗れ、逃れるために瞬間移動のポータルをくぐったところ、魔法が望むように働かず、西の果てのソード・コースト地方にやってきてしまった。 --- 武家の若君の護衛。 元山賊で、生き汚い卑劣漢の小悪党。 戦い方が汚い。大男なのに狡い手を使う。 護衛になった経緯: 山道の橋で旅人から通行料を巻き上げていたとき、通りかかった若君の実力を見誤って絡んだ。 あっという間に半殺しにされて首を落とされそうになったが、ダメ元でお涙頂戴の作り話で命乞いをしてみたところ、世間知らずの若君がすっかり信じ込み、家臣として召し抱えられてしまった。 補足: 基本的には怖い顔をして立っているだけの楽な仕事で気に入っている。 主君に対する忠誠心は別にないが、特に悪くも思っていない。 家臣に甘い金づるとしてなら敬愛している。 故郷に帰りたい理由: 屋敷が襲撃されたときに『これはもう駄目だ』と判断し、蔵にしまってあった宝物をいくつか盗んで隠した。他の誰かの手に渡る前に回収したい。 --- 成長する場合 ・エルドリッチ・ナイト:単に使いたい ・エコー・ナイト(ワイルドマウント):単に使いたい ・バトルマスター:最近いっぱいいたので微妙 ・バーバリアンもあり?
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧 :すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 言語:共通語、オーク語 道具:ゲーム道具(ダイス)、盗賊道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*◆ハーフオーク 言語:共通語、オーク語 技能:<威圧> *暗視:60ft(白黒) *ハーフオークのしぶとさ:hp0になったとき、即死していなければhp1になる。(1回/大休憩) *猛攻:近接武器攻撃がクリティカル・ヒットしたとき、ダメージ・ダイスのうち1つをもう一度ロールして追加ダメージに加えることができる。 *◆背景:犯罪者 技能:<ペテン><隠密> 道具:ゲーム道具(ダイス)、盗賊道具 *◆ファイター hp:4+(6+CON)*レベル HD:d10 鎧 :すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 セーヴ:STR、CON 技能:<運動> <知覚> #1 戦闘スタイル:戦技修得 *底力【ボーナス・アクション】(1d10+レベル)点回復(1/休憩) *◆戦技 *戦技ダイス(d6、1/休憩) *クイック・トス【ボーナス・アクション】投擲特性を持つ武器1つによる1回の遠隔攻撃を行う。ダメージ・ロールに戦技ダイスを加算する。戦技ダイス1つ消費。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード