|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
| 【筋力】 STR |
|
| 【敏捷力】 DEX |
|
| 【耐久力】 CON |
|
| 【知力】 INT |
|
| 【判断力】 WIS |
|
| 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
|
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
|
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
|
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
|
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
|
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
|
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
|
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
---
カラ・トゥア地方、コザクラ出身。
氏族同士の争いに敗れ、逃れるために瞬間移動のポータルをくぐったところ、魔法が望むように働かず、西の果てのソード・コースト地方にやってきてしまった。
---
武家の若君の護衛。元山賊。
生き汚い小悪党の卑劣漢。大男なのに狡い手ばかり使う。
氏族とのつながり:
山道の橋で勝手に通行料をせびっていたとき、通りかかった若君の実力を見誤って声をかけてしまった。
その時は叩きのめされた末に首を落とされそうになったが、ダメ元でお涙頂戴の作り話で命乞いをしてみたところ、いたく感動されて家臣として召し抱えられてしまった。
自分より強い若君の護衛など暇なもので、今の待遇は気に入っている。
若君に対する忠誠心は別にないが、特に悪くも思っていない。部下に甘い金づるとして敬愛している。
故郷に帰りたい理由:
屋敷が襲撃されたときに『これはもう駄目だ』と判断し、蔵にしまってあった宝物をいくつか火事場泥棒して埋めて隠した。
売り払えば一財産になる。他の誰かの手に渡る前に、何としても帰りたい。
(もし若君が生きている場合、「奪われないように隠しておきました」と揉み手して取り入るだろう)
---
案:
ファイター、ヒューマン
〜〜〜
設定的にたぶんファイター、筋力系と敏捷系はイメージ的にはどっちでも
成長する場合
・エルドリッチ・ナイト:単に使いたい
・エコー・ナイト(ワイルドマウント):単に使いたい
・バトルマスター:最近いっぱいいたので被らない感じなら悪くないか?
ローグのスワッシュバックラーも入れたいけど1〜2レベルがあんまり噛み合わないので多分ナシ
筋力ならバーバリアンもあり?
特技の候補:
・重装鎧の達人→1レベルが怖い、筋力型かつバーバリアン不可になる。
・守護戦士→汚い戦い方の演出、実際あんまり発動できる機会がなさそう。エコー・ナイトになったらまあまあありかも。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ヒューマン
技能:任意1
言語:共通語、任意1
特技:
◆
浮浪児か辺境育ち?
◆ファイター
hp:4+(6+CON)*レベル
HD:d10
鎧 :すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
セーヴ:STR、CON
技能:2つ()
#1
*戦闘スタイル:
*底力【ボーナス・アクション】(1d10+レベル)点回復(1/休憩)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|