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タグ
 
キャラクター名
おにみぎ仮
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
8e16
最終更新
2025/10/16 02:46
クラス
ファイター
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20前後
性別
身長
'" 大きいcm
体重
lb. 大きいkg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
10
10
0
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
 
【筋力】
STR
 
 
【敏捷力】
DEX
 
 
【耐久力】
CON
 
 
【知力】
INT
 
 
【判断力】
WIS
 
 
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
 
 
2
【敏捷力】
0
 
 
 
【耐久力】
2
 
 
2
【知力】
0
 
 
 
【判断力】
0
 
 
 
【魅力】
0
 
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
---
カラ・トゥア地方、コザクラ出身。
氏族同士の争いに敗れ、逃れるために瞬間移動のポータルをくぐったところ、魔法が望むように働かず、西の果てのソード・コースト地方にやってきてしまった。
---

武家の若君の護衛。元山賊。
生き汚い小悪党の卑劣漢。大男なのに狡い手ばかり使う。

氏族とのつながり:
山道の橋で勝手に通行料をせびっていたとき、通りかかった若君の実力を見誤って声をかけてしまった。
その時は叩きのめされた末に首を落とされそうになったが、ダメ元でお涙頂戴の作り話で命乞いをしてみたところ、いたく感動されて家臣として召し抱えられてしまった。
自分より強い若君の護衛など暇なもので、今の待遇は気に入っている。
若君に対する忠誠心は別にないが、特に悪くも思っていない。部下に甘い金づるとして敬愛している。

故郷に帰りたい理由:
屋敷が襲撃されたときに『これはもう駄目だ』と判断し、蔵にしまってあった宝物をいくつか火事場泥棒して埋めて隠した。
売り払えば一財産になる。他の誰かの手に渡る前に、何としても帰りたい。
(もし若君が生きている場合、「奪われないように隠しておきました」と揉み手して取り入るだろう)

---
案:
ファイター、ヒューマン

〜〜〜
設定的にたぶんファイター、筋力系と敏捷系はイメージ的にはどっちでも

成長する場合
・エルドリッチ・ナイト:単に使いたい
・エコー・ナイト(ワイルドマウント):単に使いたい
・バトルマスター:最近いっぱいいたので被らない感じなら悪くないか?

ローグのスワッシュバックラーも入れたいけど1〜2レベルがあんまり噛み合わないので多分ナシ
筋力ならバーバリアンもあり?

特技の候補:
・重装鎧の達人→1レベルが怖い、筋力型かつバーバリアン不可になる。
・守護戦士→汚い戦い方の演出、実際あんまり発動できる機会がなさそう。エコー・ナイトになったらまあまあありかも。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒューマン
技能:任意1
言語:共通語、任意1
特技:


浮浪児か辺境育ち?


◆ファイター
hp:4+(6+CON)*レベル
HD:d10
鎧 :すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
セーヴ:STR、CON
技能:2つ()

#1
*戦闘スタイル:
*底力【ボーナス・アクション】(1d10+レベル)点回復(1/休憩)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット