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| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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| 特殊な移動 |
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| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
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| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
| 【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
| 【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
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| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
31 |
31 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
d10 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
モール+1(魔具化) | {STR}+{PB}+1 | 2d6+{STR}+1 | 殴打 | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス | {STR}+{PB} | 1d6+{STR} | 斬撃 | 軽武器、投擲(20/60) | |
ネット | {DEX}+{PB} | ― | ― | 遠隔武器、投擲(5/15)、特殊 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
ネット:大型以下のクリーチャーにヒットした場合、目標は拘束状態になる。目標自身または間合い内に収めた他のクリーチャーがアクションを費やして【筋力】判定(DC10)に成功すれば解放できる。また、ネットに5の[斬撃]ダメージを与えれば解放できる(ネットのACは10。ネットに攻撃しても、捉えられているクリーチャーにダメージはない)。アクション、ボーナス・アクション、リアクションでネットを用いた攻撃を行う場合、1回の攻撃しか行えない。
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| 背景 BACK GROUND |
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犯罪者
得意な犯罪:腕っぷし |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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・用心深いが詰めは甘い
・新しい土地では周囲に目を配る | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
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欲望。金のためなら何でもやる。 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
後ろ暗い商売をしてでも養わねばならない家族がある(大嘘) |
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| 弱味 FLAWS |
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雲行きが怪しいときはすぐに尻尾を巻いて逃げ出す |
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| その他設定など |
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---
カラ・トゥア地方、コザクラ出身。
氏族同士の争いに敗れ、逃れるために瞬間移動のポータルをくぐったところ、魔法が望むように働かず、西の果てのソード・コースト地方にやってきてしまった。
---
武家の若君の護衛。
元山賊の小悪党。大男なのに狡い手を好む。
金が好きだが金を使うのも好きなタイプ。
大金を持つと気が大きくなり、ろくでもない賭け事や詐欺まがいのアイテムに散財してしまう。
護衛になった経緯:
山道の橋で旅人から通行料を巻き上げていたとき、通りかかった若君の実力を見誤って絡んだ。
あっという間に半殺しにされて首を落とされそうになったが、ダメ元でお涙頂戴の作り話で命乞いをしてみたところ、世間知らずの若君がすっかり信じ込み、家臣として召し抱えられてしまった。
補足:
主君に対する忠誠心は別にないが、特に悪くも思っていない。
家臣に甘い金づるとしてなら敬愛しているし、媚びを売ることも辞さない。
シナリオのモチベ:
苦境に陥っている若様に恩を売り、将来的に大金をせびる布石としたい
---
サブクラス:エコーナイト
リネンの店で買い漁った売れ残りのがらくたの中に、コザクラから流れてきた本物の魔法のアイテムが混ざっていた。タント・ダガー・オヴ・シーヴズからシークレット・ニンジャ・アーツの知識が流れ込み、シャドウクローン・ジツを会得した。(なぜそんなアイテムが売れ残っていたのか?ちゃちな短刀に大仰な説明書が添付されているのが怪しすぎて今まで誰も試さなかったのだ) |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
鎧 :すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語、オーク語
道具:ゲーム道具(ダイス)、盗賊道具 |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
4 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0.08 lb. |
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| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | | 1 | モール | | 1 | | | | ハンドアックス | | 2 | 探検家パック | | 1 | ネット | | 1 | かなてこ | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | ---第一話購入品(-100gp)--- | | | ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2) | | 0 | 枷 | | 1 | 鎖10ft | | 1 | 小さな金属球 | | 4 | 盗賊道具 | | 1 | ひっかけ鉤 | | 2 | 携行型破城槌 | | 1 | 鏡(鋼鉄製) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0.08lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
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*◆ハーフオーク
言語:共通語、オーク語
技能:<威圧>
*暗視:60ft(白黒)
*ハーフオークのしぶとさ:hp0になったとき、即死していなければhp1になる。(1回/大休憩)
*猛攻:近接武器攻撃がクリティカル・ヒットしたとき、ダメージ・ダイスのうち1つをもう一度ロールして追加ダメージに加えることができる。
*◆背景:犯罪者
技能:<ペテン><隠密>
道具:ゲーム道具(ダイス)、盗賊道具
*◆ファイター
hp:4+(6+CON)*レベル
HD:d10
鎧 :すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
セーヴ:STR、CON
技能:<運動> <知覚>
#1
戦闘スタイル:戦技修得
*底力【ボーナス・アクション】(1d10+レベル)点回復(1/休憩)
#2
*怒涛のアクション:自分のターンに1回の追加のアクションを得る(1/休憩)
*▼戦士の類型:エコーナイト(Explorer's guide to Wildemount)
#3
*マニフェスト・エコー【ボーナス・アクション】15ft以内の見えている空間に、自分自身の魔法的な分身(灰色の半透明な映像)を具現化する。分身は通常のクリーチャーと同様に空間を占有する。ボーナス・アクションで消すか、他の分身を出すか、自分が無力状態になるまで持続する。攻撃や機会攻撃の起点として利用できる他、瞬間移動で分身と入れ替わることができる(詳細は別途記載)。
*分身のステータス:HP1、AC(14+{PB})。サイズ分類とセーヴ時に使用するボーナスは自分と同じ。すべての状態異常への完全耐性を持つ。
*分身の移動:自分のターン中、分身を30ftまであらゆる方向に移動させることができる(アクション不要)。ただし、自分のターン終了時に30ftより遠くに離れている場合、分身は消える。
*転移【ボーナス・アクション】移動速度を15ft消費し、自身と分身の位置を魔法的に入れ替える(分身との距離を問わない)。
*攻撃起点:攻撃アクションを行ったとき、自分の位置から攻撃するか、分身の位置から攻撃するか選べる。複数回攻撃できる場合、それぞれについて選択できる。
*機会攻撃:分身の5ft以内にいる視認できるクリーチャーが、分身から5ft以上離れるように移動するとき、リアクションで分身の位置にいるかのように機会攻撃を行うことができる。
*アンリーシュ・インカーネイション:攻撃アクションを行ったとき、エコーの位置から1回の追加の近接攻撃を行うことができる。({CON}回/大休憩)
*◆戦技
*戦技ダイス(d6、1/休憩)
*クイック・トス【ボーナス・アクション】投擲特性を持つ武器1つによる1回の遠隔攻撃を行う。ダメージ・ロールに戦技ダイスを加算する。戦技ダイス1つ消費。
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| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
- |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
0 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
0 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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